我が家の猫たち・・・
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日は仕事がお休みでした 

夕方涼しくなってから 久しぶりにさすけと外に散歩に行きました

若かりし頃は毎日散歩へ行く~!ないて困らせていたさすけですが

年を取ったら外への興味もすっかり薄れてしまったようです

それでもリードを付けて「行くよ!」って言うとドアまで走って行きます

今日は草食べ放題だね~猫草より美味しいみたいです

9-9-10-1.jpg



草むらでちょっと休憩 以前は外に出るとコロコロと転がって

背中を地面にこすり付けていたけど 今はそんな事もしなくなりました

自分の匂いを付けているような感じでした 年を取ったからそんな必要ななし?

9-9-10-2.jpg



今日は遠出を(近くの神社ですが・・)しなくても満足したようで

ライちゃんたちにお土産のねこじゃらしを取って帰る事にしました

5本くらい持っていたら さすけが自分で持つ!と

ガシッと掴んで離さない(笑)

私は左手でさすけを抱っこ 右手でカメラを持っているので

さすけがねこじゃらしを抱えています

9-9-10-3.jpg


葉っぱの部分が食べたかったのね~

取り上げようと思ってもけっこう力があってなかなか離してくれませんでした^^

9-9-10-4.jpg





コメント
この記事へのコメント
野外サラダバー
こんにちは

朝・夕は涼しくなって気持ちがいいですねe-291
ノエルも夏の嫌々散歩から、自分から行きたい散歩へと移行してきましたが、
散歩よりお出かけ(ドッグラン)の方が好きです。

草の中のさすけ君、ポスターのワンシーンみたい。
いいですねe-2
サラダバー食べ放題~
ねこじゃらしを抱えてもってるさすけ君、しっかと持ってて可愛いe-266
ライちゃん達と仲良く遊んでね!
2009/09/11(金) 15:57:32 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんばんは♪
ホント涼しくてうれしいです
これから美味しい物がいっぱいの食欲の秋ですね
今度美味しいものをぜひご一緒に~

さすけは若い頃は毎日外に出たいとないて大変でした
外に出るゴロゴロする、草を食べる、虫を追いかけると
楽しんでいたようですが 年を取ってから外への興味があまりないようです
写真はやっぱり自然の中のいる猫がいいですよね
リードが写っているのがちょっと寂しいけど
草食べ放題の後は決まって吐きます(^_^.)
吐きたいから食べるのか・・食べたから吐くのか・・う~んです

さすけはモノを持つ事が得意で
(我が家では手先の器用なさすけで通っています)
雨の日に抱っこで外に出ると私が持っている傘の柄を
しっかり持ってくれます(*^_^*)
猫にもそれぞれ得意分野があるようです
2009/09/11(金) 23:09:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
秋ですねぇ
みくさん、こんばんは♪
日中はまだ暑いものの
朝夕は随分と涼しくなりましたよねぇ。
半袖で出ると寒くてヒヤッとする日もあるので
そろそろ上着を出さなきゃと思います(^▽^)

さすけくん。。。お手手だけじゃなく、
足も使ってしっかりねこじゃらしを掴んでるのね。
細いから落ちちゃいそうだけど結構大丈夫なのかしらん(^m^)
2009/09/13(日) 19:41:18 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは♪ オレンジさん
夜は窓を開けていると寒いくらい
そんなに暑くもなく寒くも無くちょうど良い気候でうれしいです
これからどんどん寒くなるかと思うとイヤだな・・
暑くても寒くても文句が多いです(^_^.)
真夏用の洋服はお洗濯をして仕舞わないとですね

さすけそうなの~足まで使っていました(^m^)
途中何度も落とすのだけど 私が持ち直してもボクが持つ!って
離さないの~で時々バリバリ食べているし(笑)
手の力がびっくりするほどあるんですよ~

2009/09/13(日) 23:11:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック