我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
袋の中でねんね♪
2009年09月22日 (火) | 編集 |
箱大好きさすけは 袋の中も大好き~

ソファーに袋を置いておくと さっそく袋の中に入ってくつろいでいます

中は自分の体温でホカホカ~♪ 眠くなってくるよね

9-9-22-1.jpg



袋の中がガサガサするので 中身を確かめにくるみとライちゃんが来ました

くるみは箱好きだけど袋の中には絶対入りません

ライちゃんは箱も袋の中も全く苦手なようで ためしに入れてみましたが

どんな格好で袋に入っても バックして出てくるので

取っ手を持っていると おしりからニョロニョロ(長いので)と出てきます(笑)

9-9-22-2.jpg



狭いところ落ち着くよね~

9-9-22-3.jpg


苦しそうに見えるけど くつろいでる?

9-9-22-4.jpg





昨日はお墓参りで谷中に行ってきました

ここは有名人のお墓も多く 今は時の人の鳩山家のお墓があります

いつもはひっそりしている鳩山家のお墓ですが 

来たついでに訪れる人が多いみたいで 何人のもの人が写真を撮ったり

お参りしていました(私もちょっと寄り道をしてみました)

ちなみに鳩山家の隣は横山大観のお墓です

9-9-22-5.jpg






コメント
この記事へのコメント
日本人の心よね
お墓参りは、気持ちがひきしまるし、
あたたかくなりますね。
谷中も混んでいたでしょうね!?
連休だし、お寺も数あるし、下町で情緒あふれてて、見どころも
いっぱいですね。
鳩山家と横山大観が隣どうしとは、さすが大物達は同じお寺なんですね!
みくさん家のお墓も谷中とはいいところにありますね!!

さすけ君は袋も好きでおちつくのね。
まさに寝袋ですね。
個性さまざまですね。
2009/09/23(水) 10:46:23 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
お彼岸のお墓参りは行かないと落ち着かないです
今日は実家のお墓参りに行ってきました
谷中お墓参りだけでなく 散策の人もいっぱいいました
ぶらぶら歩くにはとってもいい所です
いつでもご案内しますよ~
ウチ谷中のお墓は外れにあってちょっと寂しい所にあるので
あそこに入るのはイヤなんだけど仕方がない?(^_^.)
鳩山さんちは大きな通りの側で桜が綺麗な場所にあります

さすけは箱も袋も大好き~入るとなかなか出てこなく
しばらく寝入ってから出てきます
このまま持ってテイクアウトもできます~いかが?(笑)


2009/09/23(水) 21:20:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たかが袋でこんなに喜んでくれるなんて、さすけくんはいい子だなあ・・・。
チラッの目がかわええです。
ライちゃんのニョロニョロは、写真や動画を見なくても
目に浮かぶようです(笑)
2009/09/24(木) 06:42:24 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
かにさんへ
そうなのよね~こんな袋でも気持ち良さそうに
使ってくれます♪さすけは猫ベットでくつろぎ事はなく
いつも新聞紙の上とか~空き箱の中~と安上がりです

他の子だったらササッと袋か出てくるけど
ちょっと動きの鈍いライちゃんは オシリからニョロニョロと
出てきます(笑)
2009/09/24(木) 23:04:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック