我が家の猫たち・・・
美味しいものいっぱい
2009年10月08日 (木) | 編集 |
今日は仕事がお休みなので 東京駅まで美味しいモノを買いに行ってきました

一人6個までしか買えないクロワッサンのお店です

ここは発酵バター「エシレ」の世界初の専門店

エシレバターはフランスの小さなな村100年以上前から作られている伝統製法の発酵バター

これをふんだんに使ったクロワッサンを売っています

開店前から20人以上の人が並んでいました 開店1時間後には売り切れだそうです

お値段もよく 一個315円から399円まで




ライちゃんはちょっと驚いているけど(笑)

バターが好きなさすけは食べたそうでした~

9-10-7-1.jpg



美味しいにおいの前では 仲のあまり良くないくるみとライちゃんが急接近!

こんな近くで並ぶのは珍しいかも

さすくんには後でちょっとあげるからね

9-10-7-2.jpg




待ちきれないさすけは落ちたパンを探している?(笑)


これは東京駅 駅ナカにある かんりとう専門店の日本橋錦豊琳のかりんとう

いつ行っても並んでいるそうです 私が行った9時頃はまだ並んでいませんでしが

10時過ぎに通ったら 30分待ちでした

変わった味のものが多く買ったモノは きんぴらごぼう ねぎみそ 竹炭 べにいも

一番人気はきんぴらごぼうです かりんとうなのに本当にきんぴらごぼう味でした

9-10-7-3.jpg




ライちゃんごめんね~今日はおみやげは無いの~


9-10-7-4.jpg



後で大好きなササミをあげるからね~

9-10-7-5.jpg


大きな台風が来ています 
明日は関東で台風の影響がありそうですね

台風に備えて念のため 植木鉢を部屋に入れ
もう少し置いておきたかった ゴーヤがけっこう大きなかたまりになっているので 
飛んでしまうと危険と思い思い切って切りました

私は明日8日は毎月職場が全休なのでお休みです
明日出勤の方は気をつけてくださいね






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック