我が家の猫たち・・・
秋日和
2009年10月12日 (月) | 編集 |
近所の金木犀が満開です いい匂いがします~秋ですね

暑くもなく寒くもなく本当に良い季節 

昨日は遅く起きて どこへも出かけず家でのんびり~


ライちゃんは私が仕事に行かないとわかったらしく

遊ぼう~遊ぼう~と何度も誘いに来ました

何か要求がある時はにゃんとしり上がりになきます

昨日一日でライちゃんの↓を全部遊びました~

9-10-12-5.jpg




くるみはベランダで虫を探したり ゴロゴロと背中をこすったりと

一日中ベランダにいました 狭いベランダでモノがひしめく中

隙間にはまって寝ていました
9-10-12-1.jpg



寒がりのしーちゃんは日向ぼっこ三昧 でもお昼過ぎには暑くなり過ぎたようで

冷たい床に移動をしていました

猫も季節が変わったと言う事をわかっているのかな・・・・

9-10-12-4.jpg



たま~に4にゃんで使うキャットタワー 使い込んでいるので

そろそろ新しいタワーが欲しいところですが

予算場所の関係でなかなか思い切る事ができないです

こんなふうに4にゃんで使えて

9-10-12-2.jpg


ここでししゃもがくつろぐことが多いので この板くらいの長さと幅が欲しい

9-10-12-3.jpg


かわいいタワーがいっぱいあるキャッツデポにしようか

お値段は超高いけど しっかりしてパーツの取替えができるサンスイにしようかいろいろ悩み中


いろいろなキャットタワーを見て思ったのですが

タワーを使っている猫ちゃんの画像を見本として乗せているサイトが多いのですが

モデル猫ちゃんが子猫が多いのです

これいい~と思ってもウチでは狭いだろうな・・と今一つ大きさがイメージできないです

お店で実際に見ればいいのですが タワーを豊富に置いている

ショップってなかなかないですよね

長く使いたいし 猫たちに喜んで使ってもらいたいので

慎重に選んでいきます~今からだとクリスマスプレゼントになるかな?




コメント
この記事へのコメント
このあいだ さんまの番組でふくよかな女性が言ってたの。
大きいサイズの服でも 細いモデルさんが着るから
自分で着てみたら全然イメージが違って、着る気をなくす・・って。
わかるの~すんごくわかるの~
それと似てる?
キャットタワーとかは、大きい子がモデルでもいいのにね。
い、いや・・シーちゃんが大きいとかそういうことじゃなくて・・
そ・・その・・・
2009/10/12(月) 11:31:01 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ああ、そうですね、そういえば
なんでも子猫ちゃんや、小柄な
血統書つきの猫を使ってる
こと、多いですよね。
うちの6キロ級では耐えられないかも、タワー。(笑)

このタワーも、壊れないうちは
なんか愛されててがんばってるおじいさんタワーみたいで
愛着がわきますね。
みてて、愛されてる、使いこなしてる感じ。

みんなそれぞれしたいことして、
集まったりして...
ほんとのびのびして楽しそう。
2009/10/12(月) 23:29:32 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
みっちゃんへ
あはは~そんな感じ~
ちっさい子猫としーちゃんでは全然イメージ違うからね
サンスイのはグラマーな猫ちゃん用ってあるけど
どれくらいがグラマーなの~?です
しーちゃんもグラマーに入れる?

洋服は私もわかる!流行の細身で裾がクシュとなったGパンが
カタログではシュッと見えてかっこいいけど
私がはくと・・・・見苦しくて1歩も外に出れない・・・(^_^.)
2009/10/13(火) 00:20:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
タワーはなぜかアメショちゃんがモデルの事が多いですね
でーんとでっかい猫ちゃんのモデル版も見たいよね
めんまさんそんなに大きく見えないんだけど~
しーちゃんと同じくらいなんですね

タワーパッと見しっかりしていそうだけど
歪んでいるし巻いてある麻がもうぼろぼろで
爪の砥ぎが物足りないかな・・と
でもホント頑張ってくれています


2009/10/13(火) 00:28:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック