我が家の猫たち・・・
ウエストを測ってみました
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今日の夜はくるみとライちゃんが ソファー座っていた私の隣に珍しく仲良く並んでしました

お互いに目は合わせないように妙な雰囲気ではありました(^_^.)

画像を撮っているいると・・・気なる2匹の胴回り

くるみ太くない? ライちゃんが細すぎ?

私の両手で掴んでみると ライちゃんは余りくるみは足りない・・

9-10-12-01.jpg



なので胴回りを測ってみたら・・・・

驚愕の結果が~くるみは41センチ ライちゃんは32センチ

さすけが43センチ しーちゃんがなんと52センチ

ライちゃんとの差が20センチって・・・びっくり


9-10-12-02.jpg



今日はキッチンの大掃除をしました~シルバーウィークにはワックスがけをしたので

キッチンが終わり我が家の今年の大掃除はこれで終わり~の予定(^_^.)

今年の年末私は31日まで仕事になりそうなので

年末にはとても大掃除は出来なそう

なので年が明けるまでは綺麗に使わないとです~

9-10-12-03.jpg





コメント
この記事へのコメント
うわーはかってビックリですね!
そんなに違いがあるとは。
うちもいつか測定してみよう~。
2009/10/13(火) 12:06:35 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
 うっわ~ ほんとびっくりですね。
しーちゃん 52センチ・・・。
ライちゃん スリムと思ってたけど測ってみるとよくわかるね。
ワタシも今は美味しい秋を満喫しています♪

 キッチン きれ~~~い!!!
先日の記事でワックス掛けのことがあったので我が家も早速やってみました。
昨年新築して初めてのワックス掛けは見事にムラになりました・・・。
また体力、気力のある時に再度挑戦してみます。
窓拭きも稲刈りのあとだからキリがなくて・・・。
今の季節のいいときにささっとしておいたら、年末は大掃除しなくてもいいかもですね。

2009/10/13(火) 12:18:55 | URL | こにゃん #-[ 編集]
にんにさんへ
しーちゃんとライちゃんの差は本当にびっくり
さすけたちの40センチ台もかなり太めだと思います
他の子おうちの子がどの位あるのか興味があるので
ぜひ測ってみてください~
2009/10/13(火) 22:24:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
しーちゃん人間の細めのモデルさん並?
私とのウエストの差の方がライちゃんより近いですぅ
私も食欲の秋に突入しました~

我が家は二人とも年末は忙しいので 毎年GWに大掃除なんです 
今年は忙しくてできなかったので 秋になりました 
この時期はワックスの乾きが良くてはかどります
10年以上ワックスがけをしていますが
何度やってもムラはできます~

2009/10/13(火) 22:31:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
体重と比例なのかしら♪
後ろ姿可愛い~v-238
太くても細くてもとにかく可愛いですね。
でもこんなに差があるとは思っていませんでした(驚)
ノエルもこれから太らせる為頑張るから、ライちゃんもいっぱい食べようね~
ライちゃんやノエルに私の食欲をマジにあげたいです。

キッチン綺麗です!!フローリングといい見習わなければと思うのですが、なかなかです・・・
フローリングなんですが、ニャンズがなめても平気なのを使用しているのですか?
2009/10/14(水) 12:17:45 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
体重と大いに関係ありかも~
今日はななちゃんのウエストを聞いたら61センチだそうです
ライちゃんと30センチ近くも差があるなんてびっくり
食の細い子を食べさせるのは大変ですよね
ライちゃんもあと300グラムでいいから増えて欲しい~

ワックスは以前は自然の物を使ったワックスを使っていましたが
けっこう高くて手間もかかったので市販の物になってしまいました
完全に乾くまでは猫たちは隔離をしておきます
今のところ吐いたりなどのトラブルはないのですけどね・・
今は手ごろで簡単なワックスも出ているみたいです
今度使ってみようかなと思っています

2009/10/14(水) 22:51:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック