我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
5にゃんめ!?
2009年10月23日 (金) | 編集 |
我が家のリビングに緊張が走ります!

9-10-21-4.jpg


つ・・ついに5にゃんめが来たーーー!?

9-10-21-5.jpg



しっぽが長くてフサフサ長毛種入ってる?

9-10-21-7.jpg


この顔誰かに似ている気がするけど 誰なのか う~ん・・・

9-10-21-8.jpg


ブログお休み中ですが急遽記事をアップします

19日の夕方家の前でうずくまって全く動かない猫ちゃんに遭遇
抱っこをしても全く動かないので心配になり 家のガレージ連れて行きご飯あげました

足を怪我していて腫れて引きずっている事に気が付きました
缶詰をあげてから さてどうしよう??
猫は私の側から決して離れない!と言わんばかりに
ピタと張り付き 隙あらばバックの中に入り込もうとまでしていました・・・

急遽家族会議開き 一応獣医に連れて行くことに
しかし獣医さんはお休み・・・近所の獣医さんは顔見知りなのでノラちゃんだと
料金を安くしていただける頼りがいのある獣医さん
結局娘の部屋で一晩泊めることに~

その晩猫は精根尽き果てた感じで爆睡
翌日獣医さんへ 足は爪が剥がれそこからばい菌が入り腫れていました
手の爪も1本無い・・・どうやってここまで来たのか・・・・

この猫ちゃんかなりの大物で 出会ってから一度も動じる事が無い!
病院でも血液検査の時だけちょこっと鳴いて後は堂々!
娘の部屋の中で自由に過ごしています(^_^.)

我が家の5にゃんめに決めかねていて
21日にここで里親募集のの記事を書いてアップしたのですが
かなり迷いが・・・知人にも一応声をかけてはいますが
日に日に情が移っています

5にゃんめ候補は男の子で生後5~6ヶ月くらい(牙がちょうど生え変わりらしく2枚歯です)
猫エイズ(FIV) 猫白血病ウイルス感染症(FeLV) 共に陰性でした
今は足の治療中

聞き分けがとても良く全く手がかからない良い子
初日は4にゃんVS新人で「シャー」「シャー」の嵐でしたが
子猫ちゃんも攻撃されないとわかると 全く気にする様子もなく
マイペースに一人遊び
4にゃんも高い場所から見ている毎日です


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22(木) 00:44:16 | | #[ 編集]
かぎコメントさんへ
記事をすぐ引っ込めてしまってm(__)m
まだ悩みに悩んでいます~
2009/10/23(金) 21:10:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
み、みくさん
これはえらい展開になりましたね。
どりちゃんが子猫もらってきたと思ったら
こっちではこんなことに・・・。
それにしても可愛いですね。
タヌキ尻尾で、シュッとした顔。
なんか苦労してきたんでしょうか?
みくさんに出会えた縁を離したくなかったんでしょうね。
泣ける。
まずはアンヨが完治することが大事ですよね。
お仕事お忙しいし、大変だと思いますがボチボチやってください。
もし里親探しとなっても
このコ、見た目がパッとしているから希望者が出そうです。
2009/10/23(金) 22:08:00 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24(土) 00:07:00 | | #[ 編集]
 あっら~~~~ びっくり~~~
なんて可愛い子かしらん?
確かに魅かれる子やわ。
みくさんの様子が目に浮かびます。
情が移っちゃうよね。
ワタシだったら・・・? どうするやろ?
サエコポンさんが書かれているように
『みくさんに出会えた縁を離したくなかったんでしょうね。 』
ワタシもそう感じました。
どこかのお宅で飼われていたのでしょうか・・・。
どうかこの子が幸せになれる道が見つかることを願っています。
2009/10/24(土) 09:25:43 | URL | こにゃん #-[ 編集]
あらま意外な展開に(@_@。
成猫かと思ったら子猫なの?結構大きい??
情が移って…5にゃん目決定の日も近い?

出会いがライちゃんの時のようですね。
みくさんを頼って…。
2009/10/24(土) 09:46:13 | URL | ぽんぽこ #MLEHLkZk[ 編集]
さっき書き忘れた…
はなくちょ…。
2009/10/24(土) 20:55:20 | URL | ぽんぽこ #MLEHLkZk[ 編集]
みくさん宅は猫世界の救いの場所なのかな?
猫ちゃんもわかっているとしか思えないなー。
こういうご縁があるのは、みくさんやみくさん家族の優しさを
物語っているのですねv-238
この猫ちゃんが幸せになることを願っています。
2009/10/24(土) 21:23:06 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
想定外の展開に一番吃驚しているのはみくさんだろうね~。でも、みくさんに見つけてもらえて良かったね♪
全ては足のケガを治してから!って思うけど、その頃には皆ニャンとも仲よくなっていそうだしぃ(笑)ふさふさ尻尾がなんとも魅力的♪
2009/10/24(土) 21:59:53 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
コメントをありがとうございます
サエコポンへ 
ホントまさかこんな事になるとは・・・です
もしかしたらあのミケ母さんの陰謀かも~
まんまとひっかかった様な気がしてなりません(^_^.)
サエコポンならこの話信じてもらえるかも~
詳しくは後日書きます
ウチの子になる確率高そうです~

かぎコメントさんへ
コメントありがとうございます♪

こにゃんさんへ
びっくりでしょうー私もびっくり
すごく人馴れをしているし最低限の躾はできていそう
人間と関わりがあったのは確かですが
近所で探している人は居なさそうです
たぶんウチの子になると思います(^_^.)

ぽんぽこさんへ
毛がフサフサしているので大きく見えますが
まだまだ子猫という体つきです
ライちゃんよりもかなりちゃっちゃいです
この子はライちゃんお母さんのミケ母さんに送り込まれて来たかも~
(ミケ母さんの子ではないのですが・・)
鼻の横に鼻くちょあります~(笑) ここに柄のある子って覆いですよね
なぜ~?

シエ&ノエママさんへ
我が家は近所の猫で噂になっているのでしょうか?
困ったらあの家に行くといいよーなんて(^_^.)
4にゃんで限界と思っていましたが
う~ん手放すにはかなり情が移ってしまいました

スタルカさんへ
こんな展開になるとは本当に想定外です
4にゃんともうまくいきそうです(~_~;)
この子は全く手がかからず聞き分けも良く
本当におりこうさん
増えたという感じが全然しない所が怖い~・・・。


2009/10/24(土) 23:32:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あ~、みくさんちにも来ちゃったのね(^^)
ホントに綺麗な子~。
おしっぽふさふさ、ソマリとか入ってそうね。
保護した方のニンゲンは途方に暮れてしまいますが(笑)
お猫さまにとってはこれから寒くなる事を考えても
きっと心からホッとしたことでしょう。
放っておけないよね、出会っちゃうと・・・
そうやって、だんだん増えて行くのよ~~(爆)
いやいや、私が言うのもなんですが・・・
でもありがと~、またひとり幸せにゃんこが増えました(^^)
これまた私が言うのもなんですけど(^^;;

2009/10/25(日) 13:58:41 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
た~こさんへ
そうなの~来ちゃったの(^_^.)
怪我をしていたからなお更放ってはおけなかったです

>そうやって、だんだん増えて行くのよ~~
恐ろしい言葉です(笑)
た~こさんの手際の良い保護と里親探しは真似できないです~
猫の世界の救いのお方ですものね^^
ウチでよかったのかな~とも思うのですが・・・
確かにこれから寒くなるから寒くなくて食べるには困らないのは保障!
今日はトイレを追加しました~もうウチの子で決まり?かな?
2009/10/25(日) 23:56:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おおおw(゜o゜)w
みくさん、お久しぶりです~!!
大騒ぎってなんでしょ?と見にきてみたら・・・

にゃんとにゃんと!!(*´∇`*)

他のコたちともうまくやっていけそうなら
これはもう・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

日に日にかわいくなるよね~v-10


ご無沙汰ばかりで
みくさんの休暇届も知らないままでした(>_<)
お仕事してると本当になかなか時間とれないですよね・・・

私もなんか最近さぼってばかりで
前はどーして毎日のように更新できていたのかと思うほど(^_^;)

それでもボチボチ続けていようかな~と思ってますので
みくさんもそんな感じでどうでしょう?(*^m^*) ムフッ
2009/10/26(月) 13:25:14 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
あー,選ばれし者は甘んじて運命を受け入れるしかないのねぇ~。
もうかなり大きいのかしら?尻尾がふさふさ,魅力的だわ~~。
その尻尾で,バチバチしてほしい・・・
何にも動じないなんて大物感漂わせてるよね。
色的にも,5ニャン目にピッタリ!
おめでとうございます!!!
2009/10/26(月) 16:39:59 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
あらら~~~(^◇^)
家のちび猫「ごま」♀に似ているわ
家も家の中3匹外2匹になりそうな勢いです
困ったぁ
2009/10/26(月) 20:19:28 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
あ~~~~~~~~~~
増えている~~~~~~~
みく家は選ばれてますわね~ネコ神様と配置委員会に!
ものすごくかわいいコじゃないですかっ!
写真ではとても大きく見えますが、小さいのね☆
はなくちょ(いや~ん、きゃわええっ)だけどハチわれ模様がきれい
お耳が大きくて、シッポがふさふさ~

もうお名前が決まっているでしょう。そうでしょう。ね。ね。
どんなんかな~?

みくさん、お仕事も大変だけど、がんばり甲斐があるんじゃない?
2009/10/27(火) 10:06:09 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
コメントをありがとうございます
はちこさんへ
もう~どうしようかと大悩み
声をかけていた所からもいろいろな事情によりダメだったりして
決めるしかない?
医療や災害の事を考えると
限界を超えているような気もします・・
はちこさんは大変な時期があったから
ブログどころではなかったですね・・・
私はこれからは気の向くままで行きたいと思います

アンママさんへ
もう選ばれなくてもいいのですが~
アンママさんも選ばれて~(笑)
生後半年でまだちょっと幼い感じはありかわいいです
外猫だったと思うのですが 1歩も外に出たがらないのが不思議
それに全く手がかからなく聞きわけがいい子
楽しいのは楽しいのですが・・やっぱり5にゃんは多いよね(^_^.)

じゅんさんへ
ごまちゃんに似ていますか~?
ご近所の外猫ちゃんでは珍しくちょっと長毛が入った子です
じゅんさんちも合わせて5にゃんですね
一緒~♪なんて喜んでいる場合ではない?
出合ったのも縁なんですよね 受け入れるしかない?かな・・


kazumiさんへ
大きく見えますが生後半年なのでまだ幼い感じはします
ライちゃんと比べるとまだちっこいですよ~
kazumiさんには読まれてる・・・
名前ないと不便なので付けました「マロン」と言います
どうぞよろしく~(ウチの子になった?(笑) )


2009/10/27(火) 22:40:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさんちも、たいへんだ(*^ ^* )

かわいいですけどね、増えるというのはすこし
緊張が走りませんか?^^
わたしなんか、三匹めであわてましたから(笑

マロンちゃんですか♪
みくさんちにたどり着いて幸せな子ですね~♪
2009/10/28(水) 10:17:06 | URL | 君の名は? #WLLrP7ig[ 編集]
お名前が~?
こんばんは♪
コメント投稿の時にお名前がないと「君の名は?」と
入るようになっています
3にゃん飼いの方・・う~ん ぜひお名前を教えてください

私自身は増えてもあまり深く考えないのですが
先住ねこちゃんたちとそれぞれ遊ぶ時間が減る事が気がかり
一番遊びたがりのマロンが何をやっても全て持って行ってしまいますからね^^
5にゃんになっても全然増えた気がしないのが怖い~(^_^.)

2009/10/28(水) 19:14:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28(水) 22:20:12 | | #[ 編集]
うわ~!!!
みくさん、
おひさしゅう~♪
どうも呼ばれたみたい(笑)
何気にお邪魔したらこんな展開にっ(^^♪
5にゃん、親近感が湧いてくる。
この新人さん(マロン君?)、とっても綺麗ね。
イケメンじゃん♪
た~こさんじゃないけど、
そうやって増えていくのよん、うふっ。
なんてったって「5にゃんになっても全然増えた気がしない」ですもんね~(爆)

皆さんへのレスを読ませていただく限り、
もうみくさんちのにゃんに決定だね。
これも運命。ご縁ですからにゃ!
きっと先住さんたちとも仲良くなれるよ。
その内みんなでドタバタやりはじめるにゃ~。
2009/10/30(金) 00:33:20 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントをありがとうございます
かぎコメントさんへ
いつもありがとうございます ブログは今のところ気の向くまま~です♪

薫さんへ
お久しぶりです~
そうなんです~いつの間にか増えちゃいました(^_^.)
ウチの子で決まりです!縁を受け入れる事にしました
回りにはあきれている人もいますが
子供も成人をした事だしこれからは自分の好きなように
生きよう!と思っています
かわいい子達に囲まれている生活は超楽しいです(笑)
おっとりライちゃんにもいい刺激になっているよう
当にゃんマロンくんは毎日が楽しくて仕方が無い!という感じです
4にゃんとの距離もずぶん縮まってきています^^

2009/10/30(金) 21:32:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック