我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月30日 (金) | 編集 |
みなさんのご想像通り 保護した猫ちゃんは我が家の5にゃんめになりました

一人里親さんを名乗り出てくれた方もいたのですが

いろいろとお家の事情がありよくよく考え今回は諦めるとの事

それも仕方のない事です・・・猫との出会いも縁ですからね

名前は「マロン」になりました 秋なので~と単純な理由^^

足は順調に回復をしています


マロンは前にも書きましたが 聞き分けがよく手もからず

外猫だったと思うのですが 外に出たいと一度も鳴きません

無鉄砲でやんちゃな所もありますが それも子猫ならではかな~

そのやんちゃぶりがライちゃんへのいい刺激になっているような気がします


そして~!コスプレが全く平気♪ ウチの子向けですよね(笑)

2009102512330000.jpg



こんな顔を見るとまだまだかわいい子猫です

2009102900280000.jpg


マロンが来てまたブログに気持ちも向いてきましたが

以前の様にはまだまだで、どうしよう・・といろいろ考えています

書きたいときに書けばいいよ~と言ってくださっていますが

書くか~休むか~気持ちを決めないと落ち着かなくて(^_^.)

休んでいてもやっぱり気になるブログです・・・






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/30(金) 23:01:54 | | #[ 編集]
マロンくん♪ 
チャンとお帽子を被って、お利口さんねヾ(^エ^=)フフッ
みくさんちに 来るべくして着た5番目のニャンコ☆彡
ライちゃんのイーイ遊び相手なのかなッ♪
まだあどけない寝顔ですネッ~v-341

ブログの更新は、みくさんのマイペースで良いと思いますヨe-328
2009/10/30(金) 23:13:42 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
幸せそう・・・
こんばんわ~♪

マロンちゃん、良いお家に入れてよかったね~。
おまけに、みくさん家向きの性格なんて、どちらも幸せv-10

ライちゃんには、どんな影響があったのかきになるぅ~

みくさんの家はますます賑やかになるんですね。

お疲れのみくさんへの、神様からの明るいプレゼントだったのかも???
2009/10/30(金) 23:33:13 | URL | Az #/r2FRPR2[ 編集]
良かった~♪
マロンちゃん、可愛い名前をつけてもらって、温かいお家の子になれて、本当に良かったね♪
それにしても、コスプレOKという素晴らしい特技の持ち主だったとは(笑)
やっぱり、みくさんと赤い糸で繋がっていたんだね♪
2009/10/31(土) 00:15:26 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
みくさん、こんにちは♪

先日の名無しはわたしです^^;
プロバイダーかわったので、きえてるのに気がつきませんでした。

マロンくん、うちのこ記念日に参加ですね。
おめでとう♪よかったね♪

なんとなくたらちゃんを思い出すわたしです(^ ^)♪
2009/10/31(土) 08:45:12 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
マロンちゃん
素敵なしっぽ!コスプレも板についてます(笑)!そして何より幸せそうな寝顔がたまりません!お家の子になれて良かったですねo(≧∀≦)o
2009/10/31(土) 09:50:48 | URL | マーブル #-[ 編集]
ゾクッとするほどのハンサムさんね~。
しかも性格いいのね。うらやま(藁)
こういうコが加わるとついつい手持ちの衣装を着せて撮影して
ブログでお披露目ってこと、やりたくなりますよね。
むふふ。
「続ける」or「休む」しかない?
出たり引っ込んだりっての性格的にダメ?
外野としては
このハンサムさんが他のコ達とどう過ごすのか
見たいけどね~。時々でもね~。
2009/10/31(土) 13:05:13 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
マロンくん!
あにゃたはえらいっ!
このおウチ!って決めていたのね!
いろんなお洋服も着せてもらえるし(!!!?)
おいちいご飯もいっぱい!
おにいちゃんもおねいちゃんもいるしね!
幸せ~

まだ、ブログのこと悩んでしまっているの?
みくさんらしい!
じゃ、月1回更新!なんて~のはどう?(笑)
2009/10/31(土) 14:41:37 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
そうそう、私も上の方が書いているように、たらちゃんのよう…と思いました。

マロンちゃん、かわいい名前つけてもらったね~。

更新はマイペースでいいんですよ~。
2009/10/31(土) 16:15:07 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
 ふふふ・・・♪
やっぱり やっぱり・・・♪
みくさん家の子になったのね。マロンちゃ~~~ん♪
マロンちゃん ワタシが言うのもなんですが、みくさん家は良いですよ~♪
きっときっと可愛がってもらえるから安心して甘えなさいな。
4にゃんずはど~かしらん?
ライちゃん きりっとおにいちゃんになると思います。

2009/10/31(土) 20:51:08 | URL | こにゃん #-[ 編集]
マロンちゃん
みくさんちに来たのはきっと運命ですね
早くみんなと仲良くなれますように
足の怪我が良くなりますように
2009/10/31(土) 21:14:26 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
驚き~
みくさん、こんばんにゃ♪
お休み。。。と思いつつも遊びに来たら
なんと新しいにゃんことの出会いがあったんですね。
それもコスプレOKなんてみくさん家にピッタリ(^m^)
写真で見てても子猫に見えない程大きく感じるけど、
何kg位あるのかしらん。
4にゃんとの様子がこれから楽しみですね。
ブログの更新するか休むか決めないと。。。と迷ってるようですが、
曜日で決めるとか、隔週、月1などもアリだと思いますヨ♪
2009/10/31(土) 21:30:58 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
こんにちわ~♪
マロンちゃん、かわいいわ♪
ライちゃんにも弟分ができたんですね。
マロンちゃんは自分でここしかないって思ったのね。
ブログはみくさんが書きたいと思った時に更新すればいいのではないですか。無理をしないで。
どうしても書きたい時があるでしょう。そんな時!
2009/11/02(月) 13:49:47 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
5にゃんめ
みくさん、こんにちは。
新しいネコちゃんのお名前が「マロン」くんに決まったのですね♪
マロンくんはお顔の表情がしっかりしているので
子猫という感じがしないですね。大人っぽいです。(^^)

『休んでいてもやっぱり気になブログ』
みくさんがブログをお休みしているのをわかっていても、
ついつい覗きにやって来てしまいます。
私もみくさんのブログが気になります~。(^^;
2009/11/02(月) 14:49:01 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
うちの子も・・・
はじめて書き込みさせていただきます~
先日我が家に来たねこもマロンちゃんと名付けました。
同じ名前だー!!同じ理由だー!!
・・・と思いつい書き込ませてもらいました笑
同じ名前だけどうちのマロンとは違った雰囲気のねこちゃんで・・・
コスプレとってもかわいいですねv-238
2009/11/03(火) 00:07:37 | URL | kawa #azYaLlyM[ 編集]
コメントをありがとうございます
かぎコメントさんへ

いつもコメントをありがとうございます♪

しじみさんへ

いきなり帽子もOKなマロンでした~
ライちゃんとはまだ遊び相手にはならないけど
ライちゃんはマロンに興味深々
ちょっとお兄ちゃんぶっている事もありこれからの展開が
どうなる事やら~

Azさんへ

AzでOK?(笑)
ライちゃんはマロンにとっても興味があるみたい
おっとりライちゃんがちょっとマロンに対抗をして遊んでます
すごい賑やかになりまた~
我が家は人間は静か~なので猫が大騒ぎくらいいでちょうどいいかも♪

スタルカさんへ

かぶっても着せても全く平気♪
まだネコかぶって大人しくしているのかしら~(笑)
毎日元気に食べて遊んで寝ています
楽しくって仕方がない感じです^^


himaさんへ

フフ~♪そうではないかなぁ~って思っていました
プロバイダー一緒になったね♪もしかしてメルアドもかわったのかな?
マロンはウチの子になりました~
白黒でたらちゃんっぽいけど たらちゃんの様な大物オーラはまだまだ
賢いところは似ているかも~一度叱ると同じ事はほとんど繰り返さない良い子です

マーブルさんへ

しっぽは誰よりもゴージャスよ♪来た時は栄養が足りなかったのか
毛がパサパサでしたが最近はツヤツヤ☆になりました
来た翌日から夜はお布団の上でへそ天で寝る大胆な子です
幸せそうに寝ている姿を見るとこちらまで幸せな気分になれます

サエコポンへ

性格めちゃめちゃ良い子~一度叱ると同じ事はしないです
いままで他の子が使って飽きたおもちゃで遊ぶし
さすけがこれは嫌いと食べない缶詰も片付けてくれて
お財布にも優しい子です(ご飯は食に飢えていた今だけかもしれないですが・・)
ブログは今でも出たり引っ込んだりなんですけどね(^_^.)
時々は書いて行きます~
ホゴちゃん新しい家族が見つかるといいね
同じ黒白でも柄が違うと雰囲気も全然違うね~

kazumiさんへ

お兄ちゃんは優しいけど お姉ちゃんはちと怖いかも(笑)
洋服もおもちゃもみんなお下がりなんだけどね
缶詰も今のところさすけのお下がりなの~
ブログ時々書いていきますね~♪


ぽんぽこさんへ

柄はたらちゃん似だけど 男の子せいかやんちゃで甘えん坊です
でもめぐりめぐって黒白かぁ~という思いはありました
増えるのは黒白で始まって黒白で終わりたいです(今のところはね)
ブログはボチボチって事で~

こにゃんさんへ

マロン家の子になりました~♪
5にゃんめを飼うなんて全く想像をしていなかった展開でした
でも本当に増えた気がしなくて恐ろしいです(^_^.)
ライちゃんはマロンに興味深々 ちょっとちょっかいを出したりしています
でもマロンに無視をされたりなんて事も(笑)
その内追いかけっことかできそうな感じです
姉妹はまだ警戒しているようですが 一応は認めてはくれているみたい
これからの展開がどうなる??

じゅんさんへ

そうですね~縁がありましたね
マロンは来た日から自分の家~みたいにくつろいでいる所がありました
どの部屋に入っても警戒をする事がなく 前から家にいた?と思うくらい
足の怪我はすっかり治りました
生えてこないかもと思った爪もしっかり生えてきて
今はどこも悪いところは無く元気いっぱいです♪

オレンジさんへ

私もびっくりよ~(笑)
いきなり着せてみましたが全然平気で
ソファーの隅でさすけみたいに座ってもくれました
(この画像もいずれブログに乗せますね)
マロン今は体重3キロです 身が軽いのか
ものすごい大ジャンプを披露してくれます
4にゃんとは・・さすけとライちゃんとはうまくいきそう
くるみもマロンがライちゃんみたいにちょっかいを出さなければOK
しーちゃんはライちゃんの事も認めてないのでまだまだ時間がかかりそう・・

みちさんへ

ライちゃんには本当に良い弟分ができたような気がします
おっとりライちゃんちょっと動きが良くなっかも~(笑)
マロンは何年も我が家で暮らして来たかのような
くつろぎぶりです
みんなの寝場所を次々奪ってへそ天で寝ている大物です

ボブさんへ

はい♪秋なのでマロンになりました ちょっと女の子みたいだったかしら?
しっかりしてそうに見えるけど まだまだ子供っぽいです
最近新聞紙破りがマイブームらしく
部屋中に新聞紙をかみ切ってばら撒いて遊んでます
ブログ気にしてくださってありがとうございます
お休みでも来てくれているってうれしいです♪
時々書いて行こうと思ってます

kawaさんへ

初めまして~♪
kawaさんちのねこちゃんもマロンちゃんなんですね
理由も同じ秋だから?(笑)秋はやっぱり栗ですよね~
kawaさんちのマロンちゃんはミケさんなのでマロンが似合いますね
(マロンは茶系の方が合うかも~)
半長毛はウチのマロンも一緒です
同じ名前同士これからもよろしくです♪
後でkawaさんのブログゆっくりお邪魔せていただきますね


2009/11/03(火) 01:54:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
OH,やっぱり!
やっぱりマロンちゃんは5ニャン目になりましたね。
興味津々、いつ家の子宣言するのかな
って思いながらブログを拝見していました。

マロンちゃん、
さすけ兄ちゃん、ライ兄ちゃんと仲良くね。
くれぐれもお姉ちゃん方にはちょっかいを出さないようにね。
2009/11/03(火) 19:29:27 | URL | ちょこっと #HAH5rN26[ 編集]
ええ~~~~っ!!!
ちょっと覗かなかったら・・・・
おたくもぉおおおお?!
遅すぎ、じぶん。
もう4も5もいっしょね(笑)

マロンくん、美猫のうえ、性格もいいのね。
不細工で性格キツイがおマメ。
おまけに名前までイカシテル。
ちっ、負けたわ(笑)

先住さんが認めてくれれば万々歳よね。
うちはさすけがもっとすんなり認めてくれると思ったんだけどね~
さすが、オタクのさすけちゃんはお猫ができてる!
2009/11/03(火) 21:51:17 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントをありがとうございます
ちょこっとさんへ
私の行動バレバレでしかた(笑)
一度手元に置いてしまうと手放せなくなってしまいます
私は里親探しや一時預かりなどはできないタイプみたいです
ししゃもはまだライちゃんとも仲良くなていないので
マロンは論外ですね(10年早い?)
くるみはマロンにも追われています(ーー;)
トイレも覗かれています・・・でも全然めげない性格なので
大丈夫かとは思いますが・・
お兄ちゃんたちとは仲良くなれるのはすぐだと思います~


どりちゃんへ
私もびっくり!なのよ(^_^.)
サエコポンが5にゃんめを勧めていた訳がわかったでしょう
全然増えた気がしないのよ~どりちゃんも私とおそろで
5にゃんめ黒白にゃんはいかがですか?
さすけより今回はライちゃんの方が面倒見がよさそう
お互いに次男の方がおネコ良し?

2009/11/03(火) 23:50:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
