我が家の猫たち・・・
2009年11月15日 (日) | 編集 |
新しいソファーを買いました

我が家での画像はソファーのシーンが多いので

ソファーに印象があるようで遊びに来てくださった方が

実物を見て「これか~」と思うみたいです

約10年近く使い猫たちに爪とぎをされボロボロになってしまったので

変え時かな~と思いきって買いました 新しいソファーはフカフカです 

ライちゃん♪座り心地はどうかな~=?

9-11-14-1.jpg



しかしここで一番くつろいでいるのはマロンなのです

肘掛部分がコンパクトになってしまい 3にゃんが並べなくなり

あの光景は見られなくなってしまいました(それがちょっと残念・・)


前回のボロボロソファーを教訓にカバーをすぐかけました

9-11-14-2.jpg


マロンは1時間近くも遊び続け 疲れ果てると こんなポーズで寝ます(笑)

9-11-14-3.jpg



寒くなったのでファンヒターをつけると 4にゃんずが並んでくれました

5にゃんはまだまだ無理そうです

マロンはどちらかというと長毛なので あまり寒くないみたいで

みんながホカペやヒーターの前にいるのに 床の上で寝ています(^_^.)

9-11-14-4.jpg




コメント
この記事へのコメント
みんな、それぞれにかわいいですね~♪
で、やっぱり、ライちゃんとしーちゃんは
お隣同士じゃないのですね^^;
5にゃん勢ぞろいの画像を早く見てみたいです(*^ ^* )

うちもそろそろ、暖房器具を出してやろうかなぁ~
そうなると、くっついてこなくなるのがさみしいですが。
2009/11/15(日) 07:04:58 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
 素敵なソファー見つけましたね~♪
マロンちゃん もうすっかりみくさん家の子ですね。
後ろ足を伸ばすのって仔猫時代だけ?
我が家はコタツもファンヒーターも準備OK。
けど、はるはファンヒーターは音と風が出るのが苦手みたい。
ワタシ達のコタツもかすかに音が鳴るのであまり入らず。
義母はホットカーペットにコタツを置き、とってもでかいコタツなのでちょくちょく入っています。
今はワタシの膝の上♪
猫のぬくもり幸せに感じています。

2009/11/15(日) 09:26:37 | URL | こにゃん #-[ 編集]
ご無沙汰ご無沙汰~

マロンくん、ライちゃんよりジャンパーなの?
後ろ足としっぽがいいわぁ~(⌒▽⌒)
マロンくん、大きくなりそうな子ですね。
2009/11/15(日) 17:14:31 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
コメントをありがとうございます
himaさんへ
ライちゃんはさすけ以外はダメなので
どうしても端っこになってしまいます~
マロンは今のところ誰とも仲良くできないので(^_^.)
5にゃんはかなり無理かな・・・(みんな気にはならなくなってはいます)
寒がりの多い我が家は(人も含め)冬の用意はもうできました
我が家では寒くなるとみんな寄ってくるので
これからがうれしい季節です♪


こにゃんさんへ
ソファー我が家では形にこだわるので
(座るところがかなり高めです)本当は無地の方が良かったのですが・・
値段でこれになりました~でも家に置いたら意外にしっくり
後ろ足を伸ばすのは骨格の問題もあり?
ライちゃんは子猫の頃1度もこのポーズはしませんでした
足がこんなふうに開かないようです
我が家ではヒーターのスイッチが入る音と共にみんな集まってきます(*^_^*)


てれじあさんへ
こちらこそご無沙汰です~
5にゃんに増えました(^_^.)
マロンすごいハイジャンプを見せてくれて 何度でも飛んでくれます
カメラの連写を撮るのが楽しい~♪
マロン大きくなりそうです メインクーンが入ってる?

2009/11/15(日) 22:46:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あら~手すりに面白い体勢でしがみついてたのは
見れなくなっちゃったのねん。
こんどは広い背もたれで、ずらずら~っと並んでほしいわ~
2009/11/15(日) 23:00:04 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
マロンちゃんがあんなにリラックスできるソファー…
かなりいいソファーなんでしょうねぇ~

ちょびっと長毛、本当にうちのマロンとそっくりです!!
2009/11/16(月) 02:36:07 | URL | kawa #azYaLlyM[ 編集]
コメントをありがとうございます
みっちゃんへ
そうなの~3にゃん並ぶスペースが無くなっちゃいました
それでも夜になると集まってくるので
クッションを置いたりして場所を作って パンパンしてます(笑)
今はマロンが居るとソファーには誰も寄りつかなくなっているので
5にゃん並びは相当先の様な・・・(^_^.)


kawaさんへ
ソファーはマロンが一番気に入っているみたいです
他の子たちはホカペにスイッチが入っていると
みんなでカーペットの上でゴロゴロしています
マロンにはちょい長い毛があるので暖房はいらなそう
来年の夏が今から心配 ライオンみたいなサマーカットにしようかしら^^
マロンちゃんとカリンちゃんも暖房器具は必要無さそう~?

2009/11/17(火) 01:23:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
マロンちゃん、リラックスしすぎぃ~~~(笑)。
最後の写真、あとの4ニャンが、床からじーーーっとマロンちゃんをがん見しているみたい。
久しぶりのパタパタとんぼ、やっぱり好評ですか??
2009/11/17(火) 20:38:31 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
我が家に来た翌日から へそ天で寝る大胆な子です
ずっと前か我が家に居たような錯覚が・・・(笑)

パタパタとんぼはもう羽が全部無くてイモムシ状態なの~
お気に入りらしいので追加を頼みました
ライちゃんの遊ばなくなったお下がりのおもちゃで遊んでくれるので
助かります
2009/11/18(水) 00:43:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ステキ
ステキなソファーだわ。すわり心地がよさそ~~~
でもさっそくカバーがかかってる?
我が家のソファーももうぼろぼろ・・・・
爪とぎにちょうどいいらしくて。あっちこっち糸がでてみんなが研ぐ場所は中身が見えてきた・・・とほほ。

マロンちゃんは洋猫っぽいですよね。
お目目の青いししゃもちゃんも洋猫系。
でも醸し出す雰囲気は・・・・なんちって。
ま、お互いドスコイ系ねこってことで(笑)
2009/11/18(水) 10:43:40 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
あら、名物ソファがおニューになったんですね~

マロンちゃんはヘソ天で寝ちゃうし~
後ろ脚びろ~んって寝ちゃうし~
もうず~っと前からミクさんちのコみたいね~
2009/11/18(水) 11:00:08 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
コメントをありがとうございます
どりちゃんへ
ウチはどりちゃんよりボロボロだったと思う
中身もずい分前から出てました(^_^.)
カバーをかけたけど かかってない部分であえて爪を研ぐ子が!!
叱っても「なんで?」って顔をされます(ちなみにそれはライちゃん)
マロン半長毛?しっぽだけ妙にフッサフサ~
マロンも大きくなりそうよ 白い猫は巨大化する伝説があるらしい
しーちゃんはなぜ?(笑)


kazumiさんへ
ソファー新しくなったの~
前のソファー大活躍してくれてました 爪とぎされてボロボロ
ごはん吐かれてシミでした(~_~;)

マロン我が家に来て明日で一ヶ月なのですが
もう長年いるような態度ですよね(笑)
今日も一にゃんでソファーを占領して寝ています
2009/11/18(水) 22:42:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック