我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月20日 (金) | 編集 |
昨日19日マロンが来て一ヶ月が経ちました

マロンはどこから来たのでしょうか・・・・? もしかしてこの子?と思う子がいました

夏頃我が家のベランダ側の向かいのマンションの駐輪場に 白黒のお母さんが連れている

1匹の白黒の子猫が居ました しっぽも太く長かったので 

マロンはこの子ではないかと思っています

時々母親を探す声がして何度か見に行ったりもして気にもなっていました



実はこの子猫にはもう1匹育ての親がいました

白黒お母さんのお母さんにあたる猫なのかもしれません

その猫はライちゃんのお母さんでもあるミケ母さん

ミケ母さんは毎年春から夏にかけて子猫を産むのですが 今年に限って子猫がいませんでした

寂しかったのか 白黒お母さんと一緒にマロンらしき子猫を育ていました



今年の夏に1階から雨どい伝いに 2階のベランダにミケ母さんが突然来た事があったのですが

それは我が家を偵察に来たのかも~って思っています(笑)

2階のベランダから突然リビングに来て 部屋の中を見て帰っていったミケ母さん

ライちゃんに引き続き「あと1匹くらい大丈夫そう~」とか「柄もダブらないわなね」なんて思って

マロンを私に託したと勝手に思っています(笑)

でも不思議な事に外で暮らしていたはずのマロンは 

我が家に来てから一度として 外に出たいと言わない・・・

外で暮らしていたら絶対に外に出と思うのですが・・それがナゾ~




最近のマロンは困った事に ライちゃんの真似をして くるみを追い回しています

くるみは追い回された上にマロンに好きな寝場所まで取られ

一時ベランダに出ると 家の中には絶対に入りたくない!という事もあったり

落ち着き場所が無くなって どうしたらいいのだろう?と困りました



でも最近やっとこの場所にはマロンが来ないとわかったので

くるみ用にベット置いてあげたら ここでくつぐようになりました

ここはドアの側なのでちょっと寒いところがかわいそうなのですが・・・

9-11-19-1.jpg




くるみにはライちゃんに続き大変な思いをさせて申し訳ないと思っているのに

マロンときたら今日もこんな超リラックスポーズで寝ています

9-11-19-2.jpg



毎日が楽しくてしょうがない!という感じのマロンです

さすけ兄ちゃんの枕も マロンのおもちゃになっています(^_^.)

9-11-19-3.jpg





コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんは優しい猫ちゃんなんですね
我が家の猫に似ているので、自然とくるみちゃん贔屓になってしまいますo(≧∀≦)o
2009/11/20(金) 23:05:35 | URL | マーブル #-[ 編集]
縁ですね
きっとマロンちゃんはここの家の子になる運命だったのね。
それにしてもすばらしい寝姿にはびっくり!!
もう安心な場所とわかっているんだろうな。
くるみちゃんは災難だろうけど
きっとうまく共存していくんでしょうね。
くるみちゃん、頑張れ!!
2009/11/21(土) 07:46:43 | URL | なつ #-[ 編集]
運命のコ
みくさん、こんばんにゃ♪
うんうん、
私もそういう運命ってあると思うんですよね。
うちの場合は野良ちゃんに会う機会が全然ないのが
かなり寂しいですけどねぇ~。
私が絶対どのコも拾ってしまうの分かってるから
逆に出会わせてもらえないのかしら(笑)
くるみちゃんにとっては災難が増えちゃったけど、
好かれてしまう運命って事で
何とか良い方法を見つけてくれるんじゃないかな(^▽^)
2009/11/21(土) 18:35:48 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
マーブルさんへ
くるみは面倒見の良い優しい子です
決して自分から手を出す事はないのだけど
ライちゃんやマロンにはいつも追われてかわいそう・・・
2匹を叱るのだけど全く効果なしで本当に困ります
くるみ似のねこちゃんとっても気になります~
自分の家の猫に似ていると親近感がわきますよね♪
2009/11/21(土) 22:25:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ
猫との出会い本当に縁を感じます
マロンはずいぶんと前から一緒に暮らしていたような気がするくらい
我が家に馴染んでいます
何をされてもされるがままでちょっとなでてあげると
盛大なゴロゴロもしてくれます
くるみにはライちゃんに続き迷惑をかけてしまっていますが
賢い子なのでうまくやってくれると思います
マロンもまだ子供という事もあるので
時期がきたらもう少し落ち着くかな・・・
さすけが優しいので救われます^^
2009/11/21(土) 22:39:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
我が家の近所はノラちゃんが多くて
子猫と出会う事も多いです
でもだいたい野良ちゃんの子は人間が怖いので逃げてしまい
保護をする事はまれです
そういう事を思うとマロンは運命の子なんですね
マロンはすぐに我が家に馴染み聞き分けも良く
本当に手がかからない子です
まるでミケ母さんに我が家の事を聞いていたかの様(笑)
くるみは若い男子に追われるタイプ?
しーちゃんみたいに強きでネコパンチで返す事ができたらいいけど
優しい子なのでそれはしないようです
一先ずくつろげる場所ができたので 
マロンがもう少し落ち着いてくれたら・・と思っています

2009/11/21(土) 22:50:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
そうそう、ぶっちも一度も外に出たがることしなかった。
トイレも一度も粗相しないし。
外で楽しかった思いが一つもなかったのかな~と不思議。

くるみちゃんがちょっと気の毒だけど、
マロン君の寝姿見てると「引き取って良かった」
という言葉以外思い浮かばないね!(^^)!
2009/11/22(日) 08:08:50 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ぶっちくんも外に出たがらなかったんだ
マロンも外で楽しい事無かったのかな・・・
そう思うとぶっちくんもマロンも家猫になれて幸せだね
これから寒くなる時期だから特にそう思います

マロンはすごく食べるので日に日に大きくなって
今ではライちゃんとほとんどかわらないくらい
本当にまだ子猫?っていうくらい大きくなってます
食べて遊んで疲れるとソファーでこの寝姿です^^

2009/11/22(日) 23:00:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
