我が家の猫たち・・・
2009年11月27日 (金) | 編集 |
我が家での今までの4にゃんの人間関係ならぬ猫関係

毛づくろいし合って猫団子で寝れる仲良し具合

さすけとししゃもは微妙~

くるみはライちゃんが攻撃してこなければ 

毛づくろいをしてあげられる優しい子なんだけどライちゃんが・・・


これにマロンが加わったけど マロンは毛づくろいをして猫団子ができるは

みんなとは×

ライちゃんとは目が合うと追われるので今のところ一番怖い存在

他の3にゃんには何もされないとわかってるので

ライちゃんの真似をしてくるみを追い回し 寝ているさすけの上を踏んでも全然平気(^_^.)

しーちゃんの側はちょっと怖い・・

生後半年経って我が家に来ているので もう自分と言うものができているので

他の猫と仲良くしようという気は今のところ無さそう・・・


9-11-26-1.jpg





同じく生後半年で来たくるみですが性格穏やか同士のさすけと仲良し

茶とらーずのバトルは一度も見たことがないです

9-11-26-2.jpg




今のところ孤立しそうなマロンですがそれでも強く逞しく生きていきそうです

先住猫にも新しく来た猫にもメンタルケアが必要で

増えるとそれが一番大変な事とマロンが来て特にそう思います

9-11-26-3.jpg


マロンは今日もジャンプ!ジャンプ!

毎日1時間近く遊んでいます~

画像を繋げてアニメーションにしてみました




先日からテンプレをクリスマス仕様にしました
mikichaさんのかわいテンプレに一目ぼれ~♪



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~☆
マロンちゃん、すごいジャンプができますね~
うちのハナもすごいんですよ~
やっぱり若さかしら~
マロンちゃん逞しそうだから強く生きていけそうですね。
さすけちゃんとくるみちゃんのツーショット微笑ましくっていいですね♪
2009/11/27(金) 20:44:09 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
あは~~~(笑)
マロンちゃんの鼻××は家のごまと反対側です
大ききなってからのにゃんこはそれぞれが個性が強く出て
一人が好きな子や、誰とでもべたべたしたい子やら
いろいろですね

さすけ君に甘える?くるみちゃん(*^_^*)
あ~~~癒されるぅ

これからますます寒くなりますが
みくさんもにゃんずもお体大切にして下さいね
2009/11/27(金) 22:00:16 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
ニャンコ達の相関図って面白いですね~!
ライちゃんが近付いて来た時のくるみちゃんのひきつった表情がまた可愛かったりして(笑)
ニャンコちゃんの写真に癒されま~す(^-^)
2009/11/28(土) 14:19:25 | URL | マーブル #-[ 編集]
みちさんへ
マロンのジャンプはすごいです~
これを何回でも繰り返すスタミナも若いからなんでしょうね
ライちゃんは1回飛ぶたびに横になって休んでいます
茶とらーずみたいにみんな仲良くなれるといいんですけどね・・
多頭飼いはなかなか難しいところがあります
2009/11/28(土) 23:18:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
マロンの鼻の下の柄は巷では鼻くちょ柄なんて呼ばれています(笑)
ごまちゃんと反対ですか~思わず取りたくなるのは私だけ?
ライちゃんみたいに生後一ヶ月くらいだったらさすけとも仲良くできたもしれないですね
でも1にゃんでも大丈夫そうです いずれ変わることを期待してます

茶とらーずは本当に仲良し 私も2にゃんにはいつも癒されています
2009/11/28(土) 23:25:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
マーブルさんへ
今は若いライちゃんが自分は強い!と主張してるよう
くるみの事は目が合うと追わずにはいられないらしいです
ひどい時は叱るけなかなか効果も無く・・
さすけが仲良くしてくれるのが救いです
猫は見ているだけで癒されますよね~♪
2009/11/28(土) 23:33:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
マロンちゃんはヒーターの前には来ないのですか?
ヒーターの前の順序がどうなるのか気になります。
それにしても、2両編成の茶とらーず、見てるだけで癒されますね~。
2009/11/29(日) 01:46:46 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
かにさんへ
今のところマロンはヒーターの前には来ません~
夜みんながホカペでぬくぬくしていても
マロンはソファーでへそ天で寝ています
長毛なので寒くないみたい
もっと寒くなってからを期待してみます
並びはさすけの隣が無難かな~どうなる事やら
2009/11/29(日) 23:08:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
す、すごいジャンプ力。
もふもふ尻尾が、ふわふわしてますね。
マロンちゃんも、居心地がいいスポットが早くみつかるといいね。
部屋の中を極寒にして、ニャンズのサバイバル精神(いわゆる猫団子)にかけてみる??
2009/11/30(月) 12:57:25 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
猫同士の関係
みくさん、こんにちは♪
にゃんこの仲良し加減って人間と一緒なんでしょうねぇ。
どんなに頑張っても苦手な人は苦手だもんσ(^_^;)
そんな中での距離感をネコなりに考えてるんだろうな。
マロンちゃんは1匹狼タイプだったりするのかもね(^~^)
モアたんも左右逆の鼻くちょ模様仲間でつ♪

マロンちゃんのジャンプ力、すご~い(ノ゚ο゚)ノ
ふっさふさでゴージャスなちっぽがあるから
出来る技なのかしらん(´∀`)
是非そのコツをカーテンレールから落ちてしまう
モアたんに伝授して欲しいくらいだわ(笑)
2009/12/01(火) 10:03:33 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
アンママさんへ
マロンのジャンプすごいですよ~
ニャンパラリンもしてくれるので連写で撮っては見て
「おお~」と驚いています


部屋を極寒は私が無理~寒いの超苦手
短毛しーちゃんは風邪をひくかも(^m^)
マロンのしっぽの毛だけでもいいからしーちゃんに
貼り付けてあげたいくらい ホント毛が少ないの~
2009/12/01(火) 22:25:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
そうだね・・私も相性の合わない人とは
どうやっても無理だわ・・同じ部屋にいるくらいなら許せるけどね
猫もそんな感じなのかな~
マロン1匹でも人間が相手をしてあげれば楽しいみたいなのでこのままなのかも
しーちゃんもくるみが居なかったら一匹狼だったしね
何かのきっかけで相性が良くなる事を願って様子を見ています

マロンの脚力はすごいです
その場で軽くハイジャンプ!
でも最近体重が増えたので 高いジャンプはするけど
回数が減りました~
カーテンレールから落ちてしまうモアたんは
我が家ではライちゃんタイプね(^_-)-☆
ライちゃんに伝授できたらモアたんにも教えてあげますね~

2009/12/01(火) 22:35:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック