我が家の猫たち・・・
2009年12月28日 (月) | 編集 |
先週の土曜日に親戚でご不幸があり お通夜に行くことになりました

片道2時間以上かかり電車の本数も1時間に2~3本しかなく

猫たちは夜のお留守番になりました

いつも日中はほとんど寝ているようなので 日中の長い時間のお留守番も平気ですが

夕飯を挟んでのお留守番は滅多に無く お腹が空くと思い

午後にはカリカリを入れたのですが・・なんとすぐに食いしん坊のさすけが

ほとんど食べてしまいました(^^;)

仕方なくまた足しておこうとフードストッカーのふたを開けると電話が・・

うっかり閉め忘れていたら マロンが直で食べていました


11時前に家になんとか着いたのですが 私はものすごく疲れてしまい

猫たちのかまって~かまって攻撃にこたえてあげられず・・・

翌日の日曜日は実家で毎年恒例のお餅つきがあり朝一で実家だったけど

寝坊をしてしまい大幅に遅刻・・・寝坊なんて滅多にしないのですけどね

帰宅をしてまたさらに疲れがたまり日曜日もかまってあげられず・・ごめんねです

9-12-28-1.jpg



今日はお休みを取ってあったので 簡単な掃除と年賀状を仕上げないと・・・

窓を拭いているとマロンが部屋の中から呼んでいます

マロンは寂しかったのか 朝から鳴きどおし

9-12-28-2.jpg


実は・・マロンだけでなくタワーの下では他の子もゾロゾロと居ました

ししゃもだけは猫ベットで寝る前のフミフミ(笑)

今夜こそは遊んであげられるかな~

9-12-28-3.jpg


私は明日から31日まで仕事です

たぶん忙しくて残業になりそう・・・なのでブログの更新も今年最後かな・・

今年1年ねこじゃらし日記を呼んでくださりありがとうございました

新しく仕事が始まった頃は慣れない仕事に不安でブログの事まで考えられず

やめようかな・・と思いましたが みなさんに支えられなんとかここまでこれました

来年も気まぐれ更新になると思いますが 5にゃんの様子を伝えていきたいと思います

みなさま良いお年をお迎えください





追伸~

マロンの体重が5キロになりました!! いったいどこまで大きくなるの??

これは手でしょうか~?足でしょうか~?(笑)

9-12-28-4.jpg






コメント
この記事へのコメント
良いお正月を~☆彡
みくさん、年末ギリギリまでお疲れ様です

窓越しの5ニャンズ!
全員で母さんを心配してるね・・・・・
どうぞ、お身体ご自愛下さい☆彡
2009/12/28(月) 20:42:26 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
お休みはいっぱいあったけど
予定外の事があり何も出来ずに年末になりそう(^^;)
今年1年いろいろありがとうございました
しじみさんも良いお年をお迎えください
明日から3日間仕事がんばってきま~す
2009/12/28(月) 23:13:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
良いお年を♪
我が家も週末の2日間、ご葬儀で潰れました・・・。こればっかりは仕方がないけど、疲れますよね。

くれぐれもご自愛の上、皆さん&皆ニャンお元気に穏やかなお正月をお迎え下さい。
来年も皆ニャンの姿を楽しみに通わせていただきます♪
2009/12/28(月) 23:55:06 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
 もう一年が終わろうとしていますね。
今年はお互い色々なことがありましたね・・・。
みくさんのブログをやめると見たときはびっくり。
けど仕方がないのかも・・・?と思ったりしましたが、
こうして一緒に新年を迎えることができることを嬉しく思います。
まだまだ慣れない仕事と家庭の両立はほんとにキツイなぁとしみじみ思うこともあります。
30年ぶりくらいの猛勉強をさせてもらっています。
ワタシは一応今日まで。新年は1月2日から。
といっても3,4,5日はまた休みをもらっちゃいましたが・・・。
みくさんは年末までとのこと。
どうぞご自愛くださいませ。
この一年間どれだけみくさん家の5にゃんに和ませてもらったことか・・・。
こにゃん家もはると賑やかな年末を迎えています。
どうもありがとう。そして新年も宜しくです♪
2009/12/29(火) 08:11:49 | URL | こにゃん #-[ 編集]
お世話になりました
忙しい年末ですね~ご不幸もあり大変でしたね。
寝坊なんてしないみくさんが起きられないのは、もの凄く疲れがたまっているのでしょうね・・・
どうか無理をしないでご自愛ください。
恒例のおもちつきも大変ですが、みくさんは偉いなー。

今年はみくさんのおかげで、ノエルのブログも立ち上げもでき、ありがとうございました。
まだまだ教えてもらいたいことがありますので、よろしくお願いします。
来年は是非マロンちゃんにも会いたいです♡
5ニャンの可愛い姿を来年も楽しみにしてます♪
良い新年をお迎えください。
2009/12/29(火) 09:15:16 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
スタルカさんへ
スタルカさんも大変でしたね・・
本当にこればかりは仕方の無いことです
お正月の用意も出来ないまま年を越しそう(^^;)
思った以上に職場は忙しいです
お正月は猫たちとのんびりしたいと思っています
スタルカさんも良いお年をお迎えください
2009/12/29(火) 23:03:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさん
ブログの件はご心配をおかけしました
時々やめたい病を発症します(^^;)
今年はホントいろいろありました
仕事の事もだけど1番はマロンかな~
先住猫の事を思うと本当にこれ以上は増えない予定です
(ライちゃんの時も言っていたんですけどね・・)
年末の仕事は思った以上に大変で連日残業です
今日も遅くまでやってきました・・明日はもっとらしい・・
お正月の準備も全然してなくて どうしよう~
元旦の朝からスーパーかも(^^;)
仕事始めは5日からにしました
お正月は猫たちとのんびりしたいと思います
来年もよろしくね~♪
2009/12/29(火) 23:12:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
ご不幸のあった親戚は遠方で本当に疲れました(こんな事言っては申し訳ないのですが・・)
寝坊は自分でも信じられなかったです
でもお餅つきもなんとか間に合ってお手伝いをしていただいてきました~
ブログのお手伝いができて良かったです
そのたびにノエルちゃんにも会えて楽しいしね♪
これからも私でよかったらいつでも相談に乗りますので
いつでも気軽にどうぞ~
2009/12/29(火) 23:18:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今年もいろいろとお世話になりました。
みくさんちのにゃんずには
癒されております。
マロンちゃんも増えてますます
楽しみです♪
うちは相変わらず3にゃんず。
朝早く出勤するので
仕事を辞めないと子猫は無理と
言い聞かせております。

来年もどうぞよろしくおねがいします。
2009/12/31(木) 16:49:17 | URL | なつ #-[ 編集]
良いお年をお迎え下さい
マロンちゃんが加入して賑やかな新年になりますね。
マロンちゃんのシッポが登場する度に
触りたい!!という衝動に駆られます(笑)
来年は成猫に成長して益々大きくなるんでしょうね。
みくさんち最大の猫になるかな?(^m^)
みくさんのご家族に良い年が訪れますように!
来年も宜しくお願いします<(__)>
2009/12/31(木) 17:37:55 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
なつさんへ
こちらこそいろいろありがとうございました
今年もあとわずかになりました
仕事から帰りおそばを食べて一息ついた所です
ねこたちはなんだか賑やかに走り回っています
マロンが来て本当に更に賑やかになりました
手がかからないのは生後半年過ぎた子ですが
先住猫に受け入れてもらいやすいのは子猫ですね
子猫を見るとかわいさに心も揺らぎますが
がまん・・がまんです
来年もよろしくお願いいたします
2009/12/31(木) 23:27:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
茶太ママさんへ
マロンはまだ子猫の部類?なので
動きも活発なので毎日賑やかです♪
しっぽはフッサフサ~ですよ
ブラッシング好きの私としてはブラシしてあげるのが楽しいです
きっと我が家一番の大きな子になりそうです
今年もあとわずかになりましたね・・
来年もよろしくお願いいたします
茶太ママ家に来年もたくさんの楽しいが来ますように~☆
2009/12/31(木) 23:33:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック