我が家の猫たち・・・
ベランダ大好き~♪
2010年01月04日 (月) | 編集 |
最近のマロンはベランダが大好き

毛がフサフサなので長い時間居ても寒くないらしい

ベランダだとお互いに興味が別に向いているので一緒に居ても大丈夫~くるみと一緒です

10-1-4-6.jpg


マロンが去年の夏に見た子猫なら このベランダの真下に良くいたはず

下をじっと眺めている事が多いです   さすけと一緒です

10-1-4-4.jpg



ライちゃんと違い(^^;) こんな事をしても大丈夫

出している間は付きっ切りで見ているので 

本当はもっと暖かくなってからの方が良かった~

植物に水をあげていると素早く出てしまいベランダ大好きになってしまいました・・

10-1-4-5.jpg



マロンにライバル意識満々なライちゃんは マロンが出るならボクも出る!と

ベランダが怖くて出なかったはずなのに 時々外に出ています

でも私の方がが心配で心配で~

10-1-4-1.jpg



普通に歩いているだけなんだけど 見ている私は不安

ライちゃんは何か怖い音やモノがあると場所を考えず急に飛び上がってしまうので

それが怖くてすぐにお家に入れられてしまうライちゃんでした

10-1-4-2.jpg


ライちゃんは窓から見張ってくれるだけでいいよ~

10-1-4-3.jpg


今日から仕事始め方も多かった事と思います お疲れ様でした
私は年末出たので今日はお休みにさせてもらいました
明日が仕事始めです




コメント
この記事へのコメント
みくさん、今年もよろしくお願いします♪
私も明日から仕事始めです。いきなり「お茶・掃除当番」で、
いつもより15分は早く出なければ。

新しい職場、どうですか?
私は扶養されていない身なので、今よりもっと働かなければならないんだけど、
今より働くと、朝ごはんナシ晩御飯は毎日スーパーの総菜になって差し引きゼロになりそうだけどいいのか?とダンナを脅迫して(笑)、何とか6時間程度の仕事でやりくりしています。
みくさん、残業も多いようだし、体調に気を付けてくださいね。

ライちゃんも冒険家になっちゃったの?
外を知ってるマロン君はやっぱり外のにおいに敏感なのかな。
スタルカさんちのように、ベランダに網はっちゃうとか(^_^;)
2010/01/04(月) 22:38:23 | URL | ぽんぽこ #MLEHLkZk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
お茶お掃除当番ですか~?
最近の職場はお茶は各自給茶機で~って所が多いですよね
たくさん入れるのかな・・頑張ってちょこっと早めに出てね

仕事はいまだに大変です(--,)ぐすん
難しくて毎日同じ事を聞いているかも・・
みんな嫌な顔せず教えてくれるのが救いです
残業は多いです 年末はみんな9時から9時まで働いていました
私は9時7時くらいで帰らせてもたいました(^^;)
残業をすると私もついついお惣菜に頼ってしまいがち
私は扶養範囲内なので今年は調節しながらでないと
一番忙しい年末に休まないといけなくなるかな

マロンは最初の頃は全く外に興味がなかったけど
最近は外に興味がすごくあるみたいでしょっちゅう鳴いてます
今月か来月に去勢の手術をするので少しは大人しくなるかな・・
網も検討しないとかな~
2010/01/04(月) 23:34:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、ご無沙汰。今年もどうぞよろしくね。
たまに携帯から覗いていたのですが、
携帯なもんで、コメントめんどうで~(笑)

4ニャンの会から5ニャンの会になっちゃったのね。
マロンちゃんはライちゃんより年上に見えるのに、
みく家ではライちゃんがお兄さんなのよね(^m^)

くるみちゃんラブリーだわ~茶トラ白の女の子って
ほんとカワイイ。
5ニャンのみくさんに「追いつけ追い越せ」とは行かないです・・・
が、みくさんに追いつくなら「茶トラ白女子」を増やして
追いつきたいと思います!(ウソ)
2010/01/07(木) 13:36:54 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
みかりんへ
こんばんは、みかりん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします

コメントはお互い様よ^^
ライちゃんの方が年上なんだけど
我が家ではいまだに末っ子扱いです
マロンは外生活が半年あったせいか
しっかりモノです

みかりん茶トラ白好きだものね~
でも5にゃんはあまりお勧めしないです(^^;)
猫が増えて一番大変は先住猫という事を
今回つくづく思いました
4にゃんのストレスはまだまだ続く・・・な感じです
2010/01/07(木) 23:56:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック