我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月07日 (木) | 編集 |

ブラッシング好きの私としては 冬場はブラッシングはお休みなので

ちょっと寂しい日々でしたが 毛足の長いマロンは毛来てくれたので

週2くらいでブラッシングを始めました(マロンの毛はからまりやすいので)


さっそく作ったマロン玉

マロンは黒白の毛なのですが アンダーコートはグレーに白い毛が混じり

首の後ろの毛の色はまるで埃をかぶったようです

それでもやっぱり一番黒い毛の玉

初めて見る方もいらっしゃると思うのでちょっと説明

ブラッシングをした抜け毛を集めてまるめています 

各自それぞれなので毛玉の色も違います

10-1-8-1.jpg





これを出すとみんな遊びだします~でも毛を食べて吐いてしまうので

長く出しておかないですぐしまいます~

10-1-8-2.jpg






やっぱりちょっとかじったマロン

持っているのはしーちゃん玉

10-1-8-3.jpg





今のマロンと一緒でマロン玉が一番成長しそうだね

10-1-8-4.jpg
マロンは体は大きいけど手足は意外に短い(^m^)




コメント
この記事へのコメント
色とりどりで見事な猫玉ですね~!我が家の猫玉はさすけ君色に似てます!猫玉で遊ぶマロンちゃん、カワユイですねo(≧∀≦)o
2010/01/08(金) 00:22:44 | URL | マーブル #-[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます。
お仕事もスタートなり、今年も忙しいそうですね♪
5ニャンがみくさんをいつも見守ってくれる一年で、
仕事もプライベートも充実した一年になること間違いなしです!

マロンちゃんどんどん大きくなってるようですね~
ライちゃんは手足長いし、体型もそれぞれで可愛いですねv-238
今年もよろしくお願いします。
お体だけは無理しないでくださいね。
2010/01/08(金) 10:21:15 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
マーブルさんへ
猫玉は普段見ている毛色より
ちょっと薄い色合いです
丸めて大きくするのが私の密かな楽しみです(笑)
マロンは体は大きいけどやることや仕草は
まだまだかわいい子供という感じです
2010/01/08(金) 21:25:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
昨年暮れから昨日まで
仕事はずっと残業です
来週からちょっと落ち着くかな...
ノエママさんは楽しいお正月でしたね
ワンちゃんがいると外へ出る機会も多くなるので
健康的♪なイメージ
猫はこたつで丸くなるからね~
私のお正月は猫と丸くなっている日が多かったです(^^;)
今年もよろしくね~♪
2010/01/08(金) 21:33:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、こんばんは♪
可愛い「マロン玉」ができましたね☆
どれくらい大きくなるか楽しみです~!

私はお正月早々、貧血でひどい目に会いましたが、みくさんの貧血はもう大丈夫ですか?
無理しちゃいかんぜよ!!ですね。~(=^‥^A あせあせ・・・
こんなさくらですが、今年もよろしくお願いしますね♪
2010/01/08(金) 22:49:59 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
ネコ玉
みくさん、こんばんにゃ♪
またまた新しい色のネコ玉。。。
いや、マロン玉が増えましたねо(ж>▽<)y ☆
私もモア玉作ってたけど
途中で面倒になって捨てちゃったのよねσ(^_^;)
モアたんの場合はグレー&ホワイトなのに
丸めると薄いグレーでなく元に近いグレーになりますよ( ´艸`)
2010/01/08(金) 23:20:24 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
さくらさんへ
チビチマロン玉ができました
きっとすぐに一番大きくなると思います~
抜け毛の季節になると毎年喉がいがらっぽくなるので
憂鬱な季節ですが 
ブラッシングをして少しで舞い上がる毛を減らすぞ~

貧血は検査をすると毎年ひっかかりますが
今は倒れたりとかは無くなりました
立ちくらみはしょっちゅうなのですが・・
お互いに血になる物をせっせと食べましょうね~
2010/01/08(金) 23:52:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは、オレンジさん
やっぱりマロンの分も作らないとね♪
去年は後半に猫毛で指人形を作ったり
友達に提供したりで猫玉があまり大きくならなかったのですが
今年は成長させます~
モアたんの猫玉はまんまの毛色なんですね
ウチの子のはみんな見た目より薄めです
2010/01/08(金) 23:57:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ライちゃんの毛玉が大きくてびっくり。
毛質のせいなのかな。
この毛玉、普段はどこに保管してるの~(^^)?

マロン君もマンクス疑惑があるのね(笑)
2010/01/09(土) 09:17:26 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ライちゃんブラッシングしてもらうのが大好きなんです
4にゃんの中で一番ブラッシングの回数が多いです
毛玉は紙袋に入れて猫たちの手の届かない場所に置いてあります
たまにそ辺に置き忘れると
すぐ猫たちの餌食に~

マロン手足が短く見えるのはライちゃんが長すぎるせいもある?^^
2010/01/09(土) 23:34:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
