我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月13日 (水) | 編集 |
先日のさすけのスプレーとほぼ同時にマロンのスプレーも始まりました・・

こうなるとどっちが先だったのか・・?なのですが

困った事にマロンはスプレーだけじゃなく

羽毛のお布団の上にオシッコまでしてくれちゃってますムカッ

日曜日から連続3日 コインランドリー通い



最初の日は「まさか・・・」と思い信じられないでいました

2回目ははもしかしてマロン?と思いながらも現場を押さえてないしで

どりちゃんにちらっと聞いた

ペットシーツで作ったベットカバーを乗せて置いたけど

3回目は手作りベットカバーの下に

わざわざもぐりこんでオシッコをされました・・・(泣)

その時ベットの上にいたのがマロン!

3回目された後は羽毛布団カバーの中にペットシーツを張り合わせた物を2重に敷き詰め

更に布団の上にペットシーツベットカバーをピンで留め中に入れないようにしました

ペットシーツにくるまれて寝ている私・・・

羽毛の洗濯はなかなか乾かないし そのままは超クサイしなので

ペットシーツで完全ガード! 今日は今の所無事です・・・


マロンは先日諸事情により遅れていたワクチン1回目をすませ

去勢の予約を来月5日してきたのですが これは早めてもらおうか・・

ただ羽毛布団でオシッコは癖になりそうな気がします・・困った・・

10-1-13-1.jpg
なんて思いながらしているのでしょうか??




先日の連休は用事があり実家に行っておりました

実家にはココ・ルルという名前の兄妹猫がいます

ルルは人見知りなのであまり出てきてくれないのですが

ココはお客さま大好きなので私と遊んでくれます

ココは私のバックにせっせと匂い付けをしてくれ

その時見せてくれる得意技があります

10-1-13-4.jpg






でんぐり返しがとっても上手~♪

10-1-13-3.jpg




ココの匂いをたっぷり付けて帰ると ライちゃんが~・・・

10-1-13-5.jpg
浮気現場?





ライちゃんが匂いをまた付け直してくれます(^^:)

10-1-13-6.jpg




コメント
この記事へのコメント
あらッ彡
マロンくん、ふぁふぁ羽毛布団の上で・・・v-356。。
もしかしたら 『バイバイ男子の日』が早まるのかなッ彡

ライちゃ~ん♪  イーイお仕事してましネッ
早くココくんのニオイを消さなくっちゃ。彡彡 ヾ(^エ^=)フフッ
2010/01/13(水) 21:15:52 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
おお、でんぐりがえし! 
これって特技?(笑)
でも、でんぐりがえしって、最初は誰でもするのかと思ってたんですが、
よそのブログでは意外と見かけないんですよね。
じぶんち以外の猫のでんぐり、はじめて見ました。
ひょっとして、珍しいのかな?
2010/01/13(水) 21:34:40 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
みくさん、こんばんは~♪

おふとんにやられちゃったですか。
でもペットシーツでのガード゙は思いつきませんでした^^;
そういう方法もあったのね~。

うちでは、羽毛のを一枚捨てましたけどねぇ…
おふとんだけでなくテレビもバッグも
数え切れないほど
いろんなものを捨ててきました…

まろんくん、手術して、おさまるといいですね^^
2010/01/14(木) 19:19:08 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
しじみさんへ
マロンあれからオシッコはしていないけど
スプレーは相変わらず・・
チッチッとソファーに飛ばしています(^^;)
なかなか私のお休みと獣医さんの予定が合わなくて
変更は無理そうかな・・・
手術でおさまるといいのですが・・・
2010/01/14(木) 21:31:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
はい♪特技だと思います~
でんぐり返しができる猫ちゃんって
あまりいないのでは?
ウチではライちゃんたまにするけど
自分が回った事にすごく驚いています^^
他の子では見たことがないです
ココのでんぐり返しを見ると「おお~」と感動してしまします
うなぎちゃんのプロフィールの特技にぜひ加えください~♪
2010/01/14(木) 21:37:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
特大サイズのペットシーツを買って
ガムテで張り合わせて使っています
我が家の羽毛布団はクイーンサイズなので
扱いが大変です 買い換えるにもけっこうなお値段で・・
匂いは完全に取れないようなので本当は捨てたいくらい・・(^^;)
今日は用心のためソファーもカバーの下に
ペットシーツを入れました
himaさんちも大変でしたよね テレビもでしたか(><)
マロン手術でおさまるといいのですけど・・
我が家はオス3にゃんなので縄張り意識は強いのでしょうね

2010/01/14(木) 21:47:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
大変っつ
みくさん、おはよぉ~ごじゃいます♪
さすけくんだけじゃなく、
マロンくんも始まっちゃったんですね(>へ<;)
お布団にオシッコと聞いて
サクランボのオムツトレーニングを思い出してしまいました。
先代nicoたんも私と知り合う前の話だけど
東京で洋梨くんと2人きりの生活だったので、
仕事の帰りが遅いと寂しくてお布団にオシッコされた事もあったみたいです。

ココちゃんのでんぐり返りすご~い(@0@)
ココちゃんの匂いを一生懸命消そうとしてるライちゃんの
健気な行動にキュンってなっちゃった(♡▽♡)
2010/01/16(土) 08:48:59 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
もう~マロンの行動が気になって、気になって
カーテンは何度もやられているような感じ・・
部屋の中がクサイです(><)
お布団にオシッコは今のところ止まっています
でも油断をした隙にやられそうで
ペットシーツのガードはしばらく外せないです
nicoたんの場合は精一杯の抗議だったのかな
ウチの先代たらちゃんは娘にいじめられると
娘のお布団でうんPしていました(^^;)
ココは見事に1回転のでんぐり返しを見せてくれます~
実家に行くとココが匂いをつけて ライちゃんが消すを
繰り返しています 他の猫のにおいは許せないらしいです
2010/01/17(日) 22:30:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
