我が家の猫たち・・・
ほんわかあったかい♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
今の職場は寒がりの私にはかなり寒く感じ ひざ掛けを使ったり

最近は背中にカイロを貼って寒さ対策

そのカイロを寒がりのししゃもの背中に乗せてみたら・・・

10-1-18-1.jpg



最初は何を乗せるのー!?な感じで すぐにでも振り落とすかと思ったら

なんだかうれしそうな顔

じんわりほんわか暖かいらしい~

10-1-18-2.jpg




最近では仕事から帰宅をしてヒーターやホカペをつけると4にゃんが集まってきます

そんな姿を見て私はほんわか和んで仕事の疲れを癒しています

10-1-18-5.jpg






マロンはと言うと・・・新聞紙で十分らしい(笑)

                                         無邪気~♪
10-1-18-4.jpg

実はマロンがヒーターの前で温まっている姿を見たことがない

夜もベランダに何度も出て 一度出ると30分くらい戻って来ないです

寒さにはかなり強い~


あれから羽毛布団にオシッコはしていないものの

スプレーはけっこうあちこちにやっているようで部屋がクサイ事が悩み・・・


コメント
この記事へのコメント
 ようやく雪も一段落しました。
今冬はよく降ります。
しーちゃんの嬉しそうな顔こちらまでにんまりしてしまいます。
久しぶりの4にゃん揃い。マロンちゃんがいないのが残念・・・。
今回は「しー・くる・さす・ライ」ではないのね・・・。
ワタシの職場も一応事務所は寒くない程度ですが、足元が冷えて冷えて・・・。
ひざ掛けも持って行っているのですが、じっくり座っていることもあんまりなくて。
荷物が搬入されるバックヤードはキンキンに冷えてます。
仕事もやがて1ヶ月半が経とうかとしています。
2月からは8時から15時までの勤務時間になりそうです。
よかった~~~♪
仕事はいまだになかなか・・・。
けど、なんとか流れはわかったような・・・。
お互いぼちぼちいきましょうね。
2010/01/19(火) 08:15:47 | URL | こにゃん #-[ 編集]
遊びには来させてもらってますが、コメをしてませんでした・・・
大変でしたね~私がニャンズ達と出会った時、遊びにいった時とか
みくさんそのことで困ってはいなかったから、これはマロン君が来てから現象なんですね。
男の子は縄張りとかあるからですね・・・
おちつきますように。
多頭飼いゆえの悩みとそれ以上の幸せにあふれているのがわかりますv-238
お布団にオシッコは焦りますね。
でももう大丈夫みたいでよかったです。
スプレーとは、ワンコの男の子のマーキングと同じですよね?

4ニャンズの並いぶみ~可愛いe-266
マロン君もそろって5ニャンズが見たいです。
さすが長毛のマロン君は寒さに強いですね~新聞をお布団にして
仰向けで寝ている姿、微笑ましいですe-257
2010/01/19(火) 10:11:28 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
復活
家のとらさんもしばらくおさまっていたマーキングが
少しづつ始まりました
ごまを家に入れたから覚悟はしていましたが・・・

4にゃんの写真は和みますねぇ
マロン君寒さに強い
家のちびたみたい

冷えは万病の元です
温かくしてお仕事してくださいね
首・足首・手首を温めると効果的だそうです
2010/01/19(火) 22:07:05 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
こにゃんさんへ
ニュースで北陸方面の大雪を見るたびに
こにゃんさんちは大丈夫かな・・と気になっていました
今年はまだまだ降りそう・・?
こちらでも寒いですがきっとそちらの気温からみたら
まだまだ甘い!の気温かな
職場も人によっては暑い!って言う人もいるので
私が特に寒がりなのだと思います(^^;)
始まる時間がちょっと早くても終わる時間が早いほうが
気分的には楽ですよね
私は半年になるけど仕事の内容はまだまだ・・です
最近失敗続きで凹みがち・・・あせらずコツコツ頑張ります
5にゃんそろいはなかなか難しいモノがありますね
今年は無理でも来年再来年と長い目で見ています
2010/01/19(火) 23:16:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう
コメントは気が向いた時で全然OKですよ
私なんてノエママさんちのブログを読むだけで
コメントも残していなくて(*_ _)人 ゴメンナサイ
12年前はさすけのスプレーで悩んでいたけど
ライちゃんは一度も無かったの
マロンが来てさすけはオス意識が目覚め?スプレーが復活したらしいです
オスは縄張り意識が強いから仕方がないですね
匂いさえ我慢すれば・・・です
猫はマーキングは立ったままオシリを対象物に向け
オシッコをプシューと飛ばすのでスプレーといいます
カーテンにオシリを近づけたら要注意なんです
ワンちゃんみたいに足を上げてくれたらわかりやすいんですけどね~
4にゃんは時々そろうけど5にゃんは難しい・・
マロンが他の子のそばに行くという意識があまりないみたい
何年か後に実現くらいの長い目で見ています
2010/01/19(火) 23:52:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
とらちゃんもスプレー復活?
対象がオスじゃなくてもスプレーするのですね
我が家ではオス3匹になってしまい縄張り意識もよりいっそう強まっているみたい
でもライちゃんだけは一度もスプレーが無いので助かります
目覚めないといいのですが・・・
4にゃんそろうととってもうれしいです
5にゃんになったら飛び上がって喜んじゃう~♪
性格の穏やかなさすけとくるみはマロンが来ても大丈夫そうなのですが・・
なかなかうまくいかないですね

冷え性な私ですがパンツは好きでなく通勤はスカート
マフラーも苦手(^^;)
なので足首を暖めるとよさそうですね
こっそりデスクの下で温めてみます
2010/01/20(水) 00:04:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック