我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月28日 (木) | 編集 |
先日再びお布団に大量にオシッコをされ ありとあらゆる所にスプレーも始まり

雌猫のように「アオ~ン アオ~ン」鳴きさけぶ日々

獣医さんに相談をして2月5日手術だったのを早めていただき

マロンは昨日無事に去勢の手術をしました

キャリーが登場するとしー、くる、ライは脱兎のごとく居なくなり

マロンも先日のワクチンの事があったせいかなかなか入ってくれず・・

マロンの好きなおやつで釣ってようやく中へ

10-1-28-3.jpg




夕方迎えに行った時は蚊の鳴くような声で「にゃ~ん」と鳴いていたマロンですが

帰宅したとたん怪獣になりました

とにかくハイテンション!部屋中を小走りで回りながらチェックをした後

いつもは「ごはんちょうだい~ちょうだい~」な感じなのに

「メシ~メシだ!メシ食わせろ!」フレンドパークのイメキャラ(ムカ)な様子 朝から何も食べてないのでわかるのですが

一応夕飯も絶食と言われているいるのにどうしよう・・・な雰囲気

フードストッカーを倒しこじあけようとしたり 火のついたガス台にあがる

ゴミをあさり始めと・・とにかく異様に食べ物に執着


どうしても我慢できそうに無いときは少量をあげてもいいですよと言われていたので

結局あげる事に・・幸い様子も変わることなく元気

いや・・元気すぎる・・・

帰宅して2時間以上経つのにマロンの動きは止まることなく

「アオ~ン アオ~ン」となき続けながら部屋中をウロウロ

本当に全身麻酔で手術をしてきたの?と思うくらい

見ているこっちが疲れました・・・

そしてちょっと電話をしてる隙に 私のノートパソコンにスプレーをしてしまいだだ泣き

見ていると窓やピアノのイス キャットタワーと次々に

寝る前には私の枕元に来て 頭の上にスプレー シーツを取り替える事に・・・

マロン手術前より・・・・

                                 マロンの何か企んでいる「むふふ・・」 
10-1-28-2.jpg



↓そんな気がします・・スプレーも声もパワーアップしているような・・

10-1-28-1.jpg



今日も朝から元気!元気なマロン

先日買ったばかりの洗濯機の調子が悪く修理の人が来るなので

昨日に引き続きお休みです

また朝から「アオ アオ」鳴いて スプレーをしています

ご飯を特盛りごはん♪にしてあげ ベランダも解禁

ねこじゃらしで遊ぶこと1時間半やっと疲れて寝てくれました

起きたら また怪獣になるのかな・・・フレンドパークのイメキャラ(ハート)

手術をしてもスプレーは急に治らないのはわかっているけど

獣医さんに治りますか~?と聞いてみると「たぶん治るかと・・治るといいね」でした絵文字名を入力してください

ここの所ずっとマロンに振り回されっぱなしです

でも無事に手術が終わり元気なのでほっとしています

ライちゃんは麻酔の覚めが今ひとつで帰って来た日は元気なかったし

ししゃもも同じく麻酔の覚めが悪く3日ほど寝込み心配でした

それを思えば元気良いのが一番です





コメント
この記事へのコメント
なんだか壮絶な日々を送っているようですね~。
スプレー、おさまるといいですね…。
それにしてもその元気さ…みくさんの文章を読んでいるだけで、
汗かきそう(笑)

飛んで跳ねて走り回ったあとのマロン君の寝顔、
それがすべてを許しちゃうんでしょう~(^^??
2010/01/28(木) 22:11:57 | URL | ぽんぽこ #1cvSDDPM[ 編集]
ぽんぽこさんへ
そうなんです~かなり大変
部屋を丸ごと洗いたいくらい くっさいです
今日はパソコンの下のコピー用紙をやられ捨てました
で、すぐペットシートでカバー(^^;)
寝ている以外はほとんど鳴いてます
遊んであげたり抱っこやナデナデで気を紛らわせようとするけど
なかなか簡単に気はそれないですね

叱ってもやめないし マロン自身が一番辛いと思うと
落ち着いてくれる事を願ってしばらくは我慢します
2010/01/28(木) 23:20:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お疲れ様です
元気がいいのが一番(*^。^*)
本当ですね
家のとらさんもスプレー再発しました
家中が臭いです
お掃除もダイエットになるかなぁなんて思いながらやっています
ペットシーツの枚数が少なくなり、お値段が高くなりあ~~~です
また新しいのらにゃん子がやってきました
仲よくしたいです
2010/01/28(木) 23:34:09 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
みくさん、こんばんは♪
マロンくんのために大変な思いをされているんですね・・・・・。
せっかく去勢したのにね。
スプレーが治りますように!!゜(-m-)パンパン
少しでもみくさんが楽になりますように!!!
2010/01/29(金) 00:36:41 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
おつかれさまです
お気持ち、察します。。。
横浜のおうちのときはうちもものすごいことになってましたから。。。
ただし、うちの場合は避妊してなかった女の子チームのスプレーが
ひどかったんですけどねv-42
男の子はだれもしないんです。。。
壊された家電も数知れず。
しまいには寝室には出入り禁止にしてしまいました。。。
マーキングがなくなるといううたい文句の「フェリウェイ」というスプレーもいまいちだったし。
埼玉に越してからは、スプレーチームは猫専用部屋にいるのですが、
その部屋はやっぱりくさいです。。。
寝室にはフロ(避妊♀)だけが住んでるのですが、このひとがまた
トイレ以外のとこでシーします。。。そこにはペットシーツがいつも常備です。
わんこ飼いじゃないのに、ペットシーツの消費量がすごい(汗)

マロン君のスプレーがおさまりますように。。。
なにかいい案がありましたら、お知らせにきますね。
2010/01/29(金) 11:43:58 | URL | やざりん #-[ 編集]
ありゃりゃ
みくさん、こんにちは♪
人からの話では1度スプレーが始まってしまうと
手術しても治らない場合があるとは聞いてたけど、
まさかパワーアップしてしまうとはビックリですねぇ~。
ある程度の場所が決まってるなら
ペットシーツを敷いておくとかすれば少しはマシなのかな?
うちは男のコをお迎えした事がないので
参考になることはひとつも分からないけど、
少しでも落ち着いてスプレーが少なくなる事を願ってます。
2010/01/29(金) 17:50:00 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
じゅんさんへ
猫たちは多少やんちゃでも元気が一番と
いつも思っています
スプレーをされると叱りたくなるけど極力我慢
でも何回「マロンv-359」と言った事か(^^;)
冬で締め切りで暖房のせいか匂いがかなりこもっています
本当にくっさいですよねv-356
我が家もペットシーツが今や必需品です~
のらにゃん子ちゃん今の季節は寒いから放っておけないですね
じゅんさんとならきっと仲良くなれると思います
2010/01/29(金) 22:29:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
マロンもストレスだけど
私もかなりストレスが・・・
いつもマロンに動きに注意しています
家電にオシッコがかかると危険だし お布団はもうコリゴリ
これでおさまれば安心して生活できるのですが・・
今日はちょっとだけ大人しいけど どうかな~

2010/01/29(金) 22:36:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
やざりんさんへ
ホントあちこちで掃除しきれない部分が多く
どうにもならなくてストレスがたまります・・・
スプレーというとオスのイメージだけど
女の子もすごい事になるのですね
フェリウェイさすけの時に試してだめだったような・・
でももしかしてマロンには効果があるかもなので試してみようかな
猫専用部屋うらやましい~♪
我が家も寝室を出入り禁止にしたいけど
さすけが私と一緒に必ず寝るので 閉めるとドアをガリガリ
開けるまでガリガリ・・眠れないので諦めました
いろいろ悩みは多いけど猫と一緒に生活は
やめられないです~
何かいい案があったらぜひぜひ教えてくださいませ
2010/01/29(金) 22:51:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
今日はちょっと大人しいけど
手術した日と翌日はものすごい勢いでスプレーをしていました
起きている間じゅう鳴き通しで どうしたらいいのだろうと
こっちまで泣きたい気分でした(^^;)
ペットシーツをかけられる部分はかけているけど
カーテンやキャットタワーなどシーツが敷けない所もあって・・
オシッコ汚れ専用なるスプレーを使っていますが
匂いが取れるの一時ですぐに臭いのですけどね
さすけの時に男の子はもうコリゴリって思ったけど
いつの間にか男の子3にゃんになっていましたv-356
2010/01/29(金) 23:00:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
