我が家の猫たち・・・
シャカシャカ袋
2010年01月31日 (日) | 編集 |
マロン昨日あたりから落ち着きました

絶えず鳴いていた「にゃおーん にゃおーん」が無くなりました

あんなに頻繁だったスプレー姿も見ていない

これはおさまったと言う事なのでしょうか

油断をするとお布団にやられそうですが・・・・



マロンの気をそらすためにあれやこれやで遊んでいましたが

最近ではこのシャカシャカ袋がお気に入り

これは以前子猫のライちゃんに会いに来てくれたmikihaさん

いただいた遊び道具です

ここの入り口でねこじゃらしを振ると袋に飛び込んで

ケリケリ~ガジガジ~どんなに強く噛んでも破れないのがうれしい

10-1-31-1.jpg



遊び疲れて袋の中でねてしまいました

10-1-31-2.jpg




そんなマロンをじーと眺める2にゃんが・・・

特にマロンにライバル意識満々のライちゃんは

私とマロンが遊んでいるのが気になって仕方が無い

10-1-31-3.jpg




マロンが落ち着いたみたいだからこれからライちゃんとも

いっぱい遊べるけど ライちゃんの動きは超スローだから

ねこじゃらしを振っていると素早い動きのマロンにいつも横取りされちゃうんだよね

10-1-31-4.jpg




たくさん遊んだマロンはお鼻が真っ赤

しかし・・・この生き物は本当に猫ですか!?

10-1-31-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
落ち着いてきましたねe-257
「マロン怪獣になる」を読んで元気で嬉しいけど、
みくさんが掃除や洗濯で忙しくなってるかと思い
心配してました。だって私と電話してる時ですものね・・・
タイミング悪い時かけてごめんなさい。

マロンちゃんのパワーアップしてるかも~顔や(前記事)や
お鼻が真っ赤のお顔可愛いe-266
愛情に包まれて幸せなのが伝わってきますね。
落ち着いてくれば、ライちゃんも他のニャンズも甘える時間が
増えますねe-343
でもみくさんは忙しいなーでもこの忙しさは嬉しいですね。
2010/02/01(月) 10:07:02 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シャカシャカ~♪
マロンちゃんのスプレー大変でしたね。
うちは「ニャオニャオ」鳴き方が違ったけど、
スプレーまでは無かったように思います。
マロンちゃん、縄張り意識の強いボス猫タイプだったりして^m^

このシャカシャカトンネル、まだ持っててくれたの?ありがとうー^^
マロンちゃん、気に入ってくれて嬉しいよ♪
ライちゃんはいつまで経っても、子供みたいな顔してるね、
あ・・・顔だけじゃなくて、性格も?(笑)
2010/02/01(月) 14:16:09 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
ノエ&シエママさんへ
あの日は手術をした日だったから
マロンもちょっと興奮状態で 手がつけられない程
スプレーがひどかった・・(^^;)
あのままだったら私の方が参っていたかも
落ち着いてきて本当に「ホッ♪」です
お騒がせをしました

まだあちこちに匂いは残っていて
カーテンなどは季節が良くなってからか
思い切って安いカーテンに買い換えようかと・・
愛情だけはたっぷり注いでいるつもりですが
なんせ5にゃんも居るのでなかなか全員に
毎日同じだけの愛情までは手が回らないですぅv-356
ノエちゃんは家族の愛情を一心に受け幸せですねv-344
2010/02/01(月) 23:01:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
う~ん。マロンちゃんのアップはウサギとかモルモットとかそういう感じね。
この顔では何しても憎めないでしょ?
カーテンをダメにされるから、安いカーテンにするでしょ?
するとカーテンには手を出さなくなって、ず~~~っと安いカーテンのままになるのよ。
それがネコ飼いの定め。はい、経験者です。
2010/02/01(月) 23:11:14 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
mikichaさんへ
マロンのいろいろなマーキング行為は本当に大変でした
ライちゃんはスプレーもニャオニャオも全く無かったので
ちょっと油断をしていました
ホルモンの影響を受けやすい子と受けにくい子がいるそうです
今後の参考に・・・女の子のヒートもかなり大変です
マロンのお父さんらしき猫を見かけました(マロンにそっくり)
たぶんこの辺のボスだと思います
マロンも血を受け継いでいたらボスタイプ?

シャカシャカトンネルは最近登場が無かったのですが
今はマロンが超お気に入り~
中でじゃらしを振ってあげると どこにいても飛んできますよ
ライちゃんは我が家では永遠の末っ子かも
マロンの方がしっかりしています^^
2010/02/01(月) 23:16:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
マロンちゃんとしていると
高級猫に見えるんだけど
たまに崩れるのよ(MIXだから?)
だいたいの事は許しちゃう~
でもお布団にしっこ現場を押さえていたら
鼻をこすり付けて叱ったかも

今のカーテンは家を新築した時に買ったものだから
そこそこ良いものを買ったのよね
でも今は床や壁もボロボロなので
安いカーテンでちょうど良いかも・・・
新しく買いかえるインテリアは猫にやられるからと
どれもランクダウンしております
こんなに猫が増える予定じゃなかったのよね・・v-356
2010/02/01(月) 23:32:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん!お久しぶりん!
マロンちゃん、手術も無事済んでよかったですね~
スプレーしちゃって大変なのね!
あのにほいは残るよね~

マロンちゃん大きくなったね~何キロ?
ライちゃんの方が童顔で弟みたいね。
2010/02/02(火) 12:05:39 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
お久しぶりですぅ~kazumiさん
手術は先生に相談をして早めていただきました
2月5日まで待てなかった・・・v-356[
スプレーあっちもこっちもで大変でした
まだくっさいにほい残っています(^^;)

ライちゃん一応マロンの前では自分の方が上!ってアピールしているけど
私から見てもライちゃんの方が弟みたいです
マロンの体重5キロです 
一時はすごい勢いで増えていた体重も やっと落ち着きました
手術をしたのでこれからは 太り過ぎないように気をつけないとです
2010/02/02(火) 20:21:57 | URL | みく #yPz.ejHw[ 編集]
眠くなると・・・
マロンちゃんもお鼻がピンクになるのでしょうか?
家のにゃんずは走りまわってねむくなると鼻がピンクになるのです
スプレーがおさまってきてよかったですね

このシャカシャカ袋は家にもあります
くーとごまが遊んでいます
あは~~~家もくーよりごまの方が体重があります
くーがごまの面倒を良くみてくれるので助かっています
2010/02/02(火) 21:43:49 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
じゅんさんへ
マロン遊び疲れるとお鼻がピンクになるので
そろそろ眠いのかな~って思います
鼻の茶色いライちゃんは肉球がピンクになります♪
ひとまずスプレーはおさまったようでホッとしました
一時はどうしよう・・と本当に困りました
でもまだ部屋の中はクサイです

シャカシャカ袋はいただいた物なのですが
ねこのきもちの付録だったのかな?
よく遊んでくれるおもちゃがあると助かります
ごまちゃんはマロンに良く似ているなぁ~っていつも思います
でも女の子顔なんだよね^^
2010/02/03(水) 18:57:20 | URL | みく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック