我が家の猫たち・・・
2010年02月02日 (火) | 編集 |
夕べのうちから積もりはじめた雪

朝窓を開けると狭いながらもベランダが一面の雪景色

雪が積もるとなんだかうれしいです(雪国の方スミマセン・・)

のはすが・・・





・・・実は昨日の夜ベランダで滑りました

窓を開けたらマロンが一気に外に飛び出し

ベランダの隙間に飛び上がってしまったのです

雪で滑ったら落ちると思い 慌ててベランダに1歩踏み出したら

みごとに滑りました・・・そしてベランダの柵に肩と腰を強打

今日は腕は動くものの 重いものを持つと痛みが

腰には巨大なアザが・・・痛かった


マロンは私の打ちつける音に驚き部屋に舞い戻っていました・・

なのでうれしいはずの雪の朝がちょっとブルーに




マロンはそんな私の気持ちも知らずに なんだか楽しそう

さすが寒さに強い猫! 雪でも全然平気らしい

寒がり組は(さすけとししゃも)窓のそばにも来なかった~

10-2-2-6.jpg





マロン雪をなめたの~?

10-2-2-7.jpg





足濡れるよね

10-2-2-9.jpg


 



2年前の雪の時はちょっとへっぴりな感じのくるみでしたが

今年は慣れたのかな 意外に平気そうでした


10-2-2-10.jpg






雪に興味はあるものの今ひとつ1歩が出ないライちゃんを

ちょっといじわるをして無理やり出してみたら・・・

固まっていました~そしてこの格好のままバック・バックで

部屋に戻りました

10-2-2-8.jpg






コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
肩と腰を打たれたのですね
心配です
痛みはだんだん下がってきます
どうか無理なさらずに・・・

私も先日犬の散歩に行き
工事現場の水たまりで転びました
左半身が痛くて・・・腰と腕を強打してしまいました
今やっと良くなって来たところです
注意していたつもりなのですが
タイミングが悪かったのだと思います

5にゃんいると雪に対すろ反応もそれぞれで面白いですね
やっぱりくるみちゃんを見るとちゃくを思い出します
やっと良い思い出を振り返れるようになりました
これからも4にゃんのかーちゃんとして頑張りたいと思います

2010/02/02(火) 21:55:51 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
大丈夫ですか?
雪をナメちゃいかんぜよ~ッ彡・・・・・。
今朝、ワタシはスノトレ履いて外に出たじょ (´ω`*)ゞクスッ

くるみちゃん、ライちゃん、マロンちゃんの
『肉球』が いっぱい・いっぱ~いの、ベランダ【スタンプ】.:*・☆
消えてしまうのがもったいニャ~ぃe-328

マロンちゃんが、落ち着いたようで・・・ホントに!良かった☆彡
2010/02/03(水) 01:38:45 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
うわ~みくさん、大丈夫ですか~\(゜ロ\)
肩、腰、痛そう(-_-;)…尾てい骨が無事で何より。
マロン君も落ち着いたんですね~良かった。
3男2女仲良く過ごせそうですね。
2010/02/03(水) 09:10:01 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
油断大敵
みくさん、こんにちは♪
想像すると笑ってしまうけど、
私も雪がなくてもよく転ぶので人事じゃないんですよね(^^;
去年20年振りに行ったスケートでも滑れるようになって
余裕~って話してたらつるんと滑って大きな痣作ったし(笑)
どちらも無事で良かったです。
ライちゃんの雪を怖がってる姿にも笑っちゃった♡
きっとモアたんも雪見たらこんな風になりそうです(^m^)
2010/02/03(水) 11:13:54 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
大丈夫ですか?
腰むを打ち付けたなんて・・・痛そう・・・
お大事にしてくださいね。

マロンちゃん長毛だから寒さに強いのかな?
くるみちゃんも雪を楽しむ余裕があるんですね(^^)
ライちゃん(^m^)
うちのちゃこと同じ反応ですね。
ちゃこも雪の上に出て背中の毛を逆立てていましたよ。
2010/02/03(水) 12:59:08 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
じゅんさんへ
ご心配いただきありがとうございます
昨日は一日腕が重だるかったけど 良くなってきましたが
腰はまだ痛いです・・・あざもどんどんひどくなり
今日はなぜかヒザが痛いです
体がどんどん固くなっているので 転ぶと怖いですね
じゅんさんも転んでしまったのですね(><)
良くなってきているようで良かったです

悲しみは時間でしか癒されないのですよね・・・
4にゃんからパワーをもらって元気になってくださいね
2010/02/03(水) 19:04:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
とっさの事だったので靴下で出てすべりました(^^;)
マロンがすべったら落ちてしまうと思ったのが私が見事に滑りました
肉球スタンプは仕事から帰ってきたら
跡形もなく消えていました 今年また見る機会があるかな・・・

マロン落ち着いて本当に、本当にほっとしました^^
2010/02/03(水) 19:09:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
腕は良くなってきたけど 今日はヒザ痛いです・・
腰のアザはどんどん色がかわってきています(^^;)
職場の方が階段から落ちて尾てい骨にヒビが入って
お休み中なので次は私?って思いましたが
そこまででは無かったので良かったです
さすけのスプレーのひどさにオスはこりごりって思っていたけどね・・・
いつのまにか3にゃんオスに・・・
ライちゃんもマロンも保護してからオスってわかたったら
たまたまなんですけどね
2010/02/03(水) 19:17:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは、オレンジさん
見ていた人がいたら思わず笑っちゃうような
すべりっぷりだったと思います^^
転んだのはいつぶりだろう?って言うくらい久しぶりでした
スケートで転んでもアザになっちゃうのね
気をつけてくださいね~

あはは~モアたんもライちゃんタイプですか?
モアたんおっとりしたイメージですね
マロンは起きているとじっとしている事ができない
活発タイプなんです~寝てくれると静か~(笑)
2010/02/03(水) 21:14:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
茶太ママさんへ
痛かったです(><)
しばらく立てなくてうずくまっていました
マロンが落ちそうな心配をしなくて済むように
ベランダにネットを張る事も検討中です~

マロンは雨の時からベランダへ出たり入ったり
ちょっくらいの小雨なら濡れても平気らしいです
くるみは一応雪のない場所を選んで歩いていました
でもライちゃんは(^m^)そんな余裕は全くなし
ひたすらバックして部屋に戻っていました(笑)
2010/02/03(水) 21:28:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック