我が家の猫たち・・・
2010年02月08日 (月) | 編集 |
最近ししゃもの画像が少ないです・・・・

寒がりのししゃもはクッションハウスの中で寝ているか

テーブルの下で寝ている事が多く活発に動く事が少なくなっています

(いつも寝ているので画像も無くて・・・)



お天気が良いとお昼過ぎから出窓に出る事がたまに・・・・

今日は仲良く姉妹で日向ぼっこをしていました

10-2-7-2.jpg





いつもくるみに毛づくろいをしてもらうししゃも

10-2-7-3.jpg



こんなふうに日向ぼっこしている時もあります

10-2-7-4.jpg
                     太めのミーアキャット?




動きが鈍くなっているしーちゃんは最近ちょっ便秘気味・・・・

時々おしりを床につけてずりずりしています(猫戦車ともいいますね)

かっこうは笑えるけど 後が残るので掃除がちょっと大変



屋根の上に上るのが大好きなくるみが

屋根に上っている記事はこちら→http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20090219.html

しーちゃんちのケーキハウスに乗ってちょっかいを出しています

たまにはハウスから出てリビングを走り回るとちょと便秘解消になるかもね






日曜月曜と久々の連休で土曜日の夜からウキウキしています
夜更かしして朝寝坊ができるってうれしい♪
ささやかな楽しみです



コメント
この記事へのコメント
みくさん、おはよございます

へぇ~~、お尻ずりずりは「猫戦車」っていうんですか!
絶妙なネーミングですね(笑
うちでは、いづなだけがしていたので(過去形)
お医者さまに相談しにいったこともあります^^;
いまはしなくなっているので
すっかり忘れていました

ししゃもちゃん、便秘がも苦しいと思うので
早く解消されるといいですね。
2010/02/08(月) 05:50:46 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
しーちゃん、便秘気味ですか・・・・・。
家でもサクが便秘で困っていました。
うんがでなくて、ゲ~するほど頑張っても出なくて、あれやこれやとやってみたけど、今は便秘に効くフードでちゃんと出ています。
よかった~!!
しーちゃんはそれほどじゃなさそうだから大丈夫ですね♪
しかし、ちょっとおデブさんは便秘気味なんでしょうかね?
運動不足が原因ですね!!((+_+))
2010/02/08(月) 15:23:11 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
himaさんへ
こんばんは~♪
誰が名付けたのでしょうね「猫戦車」
ウチでは先代たらちゃんがよくやっていました
切れが悪くて残っていたり まだ付いているかも?みたいな
感じがする時にやるみたいですね

しーちゃん運動不足とお水をあまり飲まない子なので便秘がち 
老猫さすけの方がよっぽど快便です^^

2010/02/08(月) 19:01:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
サクちゃんも便秘ですか・・・
下痢も大変だけど 便秘も辛いですよね
フードで改善できてよかったですね
しーちゃん去年の暮れくらいから ズリズリが何度かありました
落ちているウンを見ると固いので便秘かなと
同じ年のくるみよりもあまり動かなく
何だか年取った猫のような生活です
たまにはしーちゃん中心でしーちゃんの好きな遊びで
運動不足を解消しないとかな~


2010/02/08(月) 19:08:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
窓に映るシーちゃんの豊満ボディ。
悩殺されますわ~~~。
ベンピ気味なの??
寒いとお水を飲む量とかも減っちゃうのかしら??
気をつけてね、しーちゃん♪
2010/02/08(月) 23:14:19 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
みくさん、こんにちわ~♪
くるみちゃんとしーちゃん、仲良くひなたぼっこ気持ちよさそうです♪
しーちゃん、もう少し運動をしてくれるといいのにね。
くるみちゃんも心配しているのね。
2010/02/09(火) 15:09:12 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
初めまして♪(●>v<●)
ランキングから来ました♪

日向でヌクヌク和みますね~♪
しーちゃんの背中かわいいです♪
便秘は気になりますね・・・(ι`ω´*)
うちでは便秘の時は少しお腹を
ムニムニ押してます☆
2010/02/09(火) 21:31:29 | URL | karin #-[ 編集]
アンママさんへ
豊満ボディも最近200グラムほど減りました
首周りがちょっとほっそり?お腹から痩せたらいいのにね
しーちゃん一日中寝ています 起きるのは食べるときくらい?
トイレの回数も減っているような気がします
暖かくなったら動くにようになってくれるかしら・・・
2010/02/09(火) 22:14:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
しーちゃんが唯一心を許せるのはくるみだけなのでずっと仲良しで一緒にいて欲しいです
時々ケンカもするけど毛づくろいなどをしていると
やっぱり姉妹なんだなぁ~って思います
しーちゃん意外に?運動神経がいいのです
大好きな植物のねこじゃらしが生えてくるようになったら
もっと運動してくれるかも~

2010/02/09(火) 22:19:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
karinさんへ
ランキングからありがとうございます
以前はブログにバナーが貼ってあったのですが
一時忙しくてブログを辞めようと思い 今は外してあります
(登録はそのままです)
また機会があったら再開しますね~

日向ぼっこの猫は和みますよね
ここは我が家で一番暖かい場所なんです♪
便秘は自然に出るのが一番いいけど
しーちゃんお腹をムニムニしたらたぶん怒ります(^^;)
薬を飲ませて一ヶ月間嫌われ 最近和解しました
2010/02/09(火) 22:26:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック