我が家の猫たち・・・
2010年02月12日 (金) | 編集 |
今朝は小雪が舞って寒い一日でした

この気温は来週も続くそうです 暖かい春が待ち遠しいです

10-2-12-2.jpg




今日は出かけて帰宅をすると部屋が冷え切っていました

ファンヒーターをつけると4にゃんが集まってきて

おしくらまんじゅうをしているみたいでした

温まる時はなぜかじーっと下を向いているのです^^

10-2-12-3.jpg



この冬一度もヒーターの前で温まる姿を見ていないマロンは

くるみ用の猫ベットで寝ようとしていますが

どうみてもサイズが・・・・(^^;)

まっ使ってもいいけどね

10-2-12-4.jpg





最近マロンはこの黒い棒状の物で遊ぶのが好き

この黒い物体は「結束バンド」

我が家ではこれが大量に必要になったのです・・・

10-2-12-9.jpg





なんと!先日ベランダからマロンが落ちました

2階から落ちてもたいした怪我はしないだろう・・やマロンなら大丈夫だろうという

楽観的な考えでいました(のんきな飼い主でスミマセン・・・)

落ちたマロンは怪我も無く 自分に起きた出来事が把握できない状態で

固まっていたところを保護しました

急遽日曜日にネットを買いに行く事に ネットの長さは測っていたのですが

留める結束バンドのサイズを確認していなかったので

白い荷ヒモで一先ず結わえました

日曜日はお天気はそこそこ良かったのですが 

風が強くて ネットがあおられて固定が大変な作業に・・・

鼻水をたらしながら?黙々ヒモを結ぶ作業を・・

出来上がると・・まぁ~白い荷ヒモは目立つ・・目立つ でも仕方が無い・・

10-2-12-6.jpg
見づらいですがベランダのフェンスの外側を全部ネットで覆っています

この黒いネット「獣害防止ネット 犬・ネコ用」って書いてありました







11日に結束バンドを買って 付け替えました

この日はかった


地道な作業により遠目には目立たなくなりました(^^;)

後は両端と裾の固定の問題が残っていますが これで一応落下防止にはなりそうです

10-2-12-7.jpg





コメント
この記事へのコメント
楽しい時間でした♡
昨日も寒い日でしたが、みくさんとお会いでき楽しかったです♪
5ニャンズもいいこで留守番をしてくれたようですね~ありがとう♡
ノエルもいいこでいました~ノエルもそれくらいしてくれないと、
私が仕事にも行けませんよね(笑)

これがベランダのネットですね!
マロンちゃんは元気いっぱいで若いからいろいろしますねe-257
でも怪我とかしなくて良かった!
遊んでる姿はまだまだお子ちゃまで可愛いv-238
暖かくなったら遊びにいきますね
2010/02/13(土) 10:24:16 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんばんは~
急にお誘いして(*_ _)人ゴメンナサイ
いろいろお話ができて楽しかったです♪

そうなんです~これがベランダのネットです
外側に出れなくなったのでちょっと安心をして出しています
でも賢い子なので次に何をやらかすのか心配・・・
今日も部屋の端から端まで「ダッ~」と走ったり
ジャンプをしたりで元気いっぱいです
暖かくなったらマロンと遊んでやってくださいね
2010/02/13(土) 22:40:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック