我が家の猫たち・・・
2010年02月20日 (土) | 編集 |
我が家では さすけは癒し くるみはかわいい ししゃもはお笑い? 

ライちゃんはおとぼけ?そんな雰囲気になっています

セリフのカラーもこの色で一応決めています

マロンのキャラは・・・・元気いぱいキャラ?

若いからかとにかく元気・元気!

ライちゃんの時よりも活発かも~


シャカシャカ袋も今ではこんな激しい使い方

これを一日何回でも走ります






遊び疲れるとよくこのポーズでくつろいでいます

なぜこのポーズになるのか不思議~

10-2-20-2.jpg




満足してくれてお母さんもうれしいよ

10-2-20-1.jpg



今週は日曜日から胃が絶不調・・・全然食欲が無く
月曜日にバリウムを飲みました
特にこれという原因は無く(潰瘍など・・) ストレスが原因?
おうどんかおかゆばかりでパワーが出なく辛い一週間でした 
今日あたりからやっと食欲も出てきました
猫たちと遊ぶにも自分が健康でないと思い切り遊べないものですね・・・



コメント
この記事へのコメント
私はさすけちゃんが一番好きです
活発な猫ちゃんもいいですが我関せずのマイペース猫も
また猫らしくていいです。

胃が悪いんですか?
同病相憐れむです
私も薬が欠かせません
医者のほとんどは癌か潰瘍でないとわかったら
急に相手にしないという態度になるのが現状です。
胃の病はおおざっぱに言って胃の緊張から起こるのと
逆に弛緩から起こる症状があります。
みくさんは症状からいって私と同じ後者ではないか
と思います。
お薬を処方されてるでしょうから
おせっかいかもしれませんが
市販されてる胃薬は炭酸が含まれている
から絶対ダメです。
胃の中のガスが痛みもたれの原因になるからです。
私の場合
胃酸をコントロールする薬
胃の活動を活発にする薬
胃の中のガスを消す薬
胃の血流を良くする薬
で今は好調です
これらの薬は要求しなければ処方しない
ヤブ医者もいます。
胃が悪いとと聞くと人ごとでない気がして
おせっかい承知で書きました。
2010/02/21(日) 09:23:03 | URL | セキネコ #-[ 編集]
セキネコさんへ
ご心配いただきありがとうございます
胃腸が弱いのは年中行事のようになっています(^^;)
市販の薬ダメなんですね・・
普段はこれでなんとかなっているのですが
市販が効かなくなると病院へ行くことが多いです
一番気になる症状は胃のもたれ 食べてないのにもたれが無くならず・・
これがひどくなると 全く食欲が無くなったり 
この症状が不快で食べるのが怖くなります 
今は処方された薬でだいぶ症状が解消されてきました
(同じようなお薬が処方されています)
最近食べる事もかなり楽しみの一つなので
食べられなくなるのは辛いです・・

セキネコさんはさすけ好き?
この子は穏やかな性格で誰とももめる事がなく
本当に良い子です さすけがいるから5匹まで増えたような・・
ちょっとぼ~っとした所もあり和み系癒し系の猫です
2010/02/21(日) 22:05:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、こんにちは♪

大丈夫ですか?
検査で異常がなかったのは喜ばしいことだけど
食べられないのはつらいですね==;
どうぞお大事になさってください。

若い頃はわたしも胃炎に悩まされましたが
それでも食欲は落ちないという…ヘンデスネ
わたしの場合、食欲だけはいまも変わりないです…
食欲だけは…(o´_`o)ハァ・・・
2010/02/22(月) 10:11:26 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
himaさんへ
ありがとうございます
だいぶ食べられるようになりました~
まだ油っこいモノはちょっと怖くて手が出ないです(^^;)

食欲があるって今の私にはうらやましいです
職場の方と時々食べに行くのですが
みんな良く食べる!バイキングなど全種類食べる人もいて
いつもうらやましいなぁ~って思います
たまには胃を取り替えっこしたいくらい(笑)

2010/02/22(月) 22:23:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
大丈夫ですか?
仕事の疲れや、いろんな疲れが胃にきてしまったのですね。
5ニャンズがみくさんを応援してくれます♪
5ニャンは皆可愛くて、それぞれ役目がありますね♡
マロン君の元気すぎも落ち着き良かったです。
満足気のお顔が最高にイイですね。
この子達の為にも、お体を大切にしてくださいね。
2010/02/23(火) 20:54:41 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
ありがとうございます
仕事のストレスも多いのですが 冬は動かずについつい食べ過ぎてしまうのかな・・
たいぶ調子が良くなり食べられるようになりました
ここ3年ほど健康診断もしていなくて(先生に呆れられました~)
いろいろな検査をしたのでちょうどよいきっかけになりました
注意すべき事はいくつかありましたが
大きな病気などなくてほっとしました
飼い主が元気でないと猫たちのお世話もできないと実感しました
ノエちゃんママも体力勝負!な事も多いと思いますので
体調には気をつけてくださいね
2010/02/24(水) 00:00:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック