我が家の猫たち・・・
2010年03月03日 (水) | 編集 |
ホカペがついているテーブルの下で寝ることが多い猫たち

その時にいつもまくらにされているさすけです(笑)



しーちゃんは毎日さすけを枕にしています

110-3-2-1.jpg



なんと!マロンまでさすけ兄ちゃんを枕にしています

でもさすけは優しい子なのでマロンに枕にされても全然平気

10-3-2-2.jpg




ライちゃんにとってさすけは唯一心許せる相手なので

安心してぐっすり眠れるようです

10-3-2-3.jpg




くるみはさすけをあまり枕にしないので 

以前ブログに乗せたこの画像しか見当たりませんでした

見ているとなんだかほっとする画像なので好きです

10-3-2-4.jpg




枕にされるさすけですが本にゃん自身枕を使って寝るのが大好き

以前載せていただいた「ねこニャン」の本にはさすけがいろいろな枕を使うページがあったくらい

こんな格好をさせられても「あごのせまくら」を使ってぐっすり(笑)

DSCN9496.jpg



去年はこんな画像もありました

輪になって踊ろう 寝よう~♪ ララララ~

にしても・・しーちゃんさすけのオシリに顔をうめすぎ~(爆)

10-3-2-5.jpg





コメント
この記事へのコメント
 御無沙汰してました。
胃の具合いかがですか?
きっちり治しましょうね。
ほんとにんまりしてしまう画像ばっかり。
さすけさんはみくさん家でいい役割してますね。
懐が深いんですね。
最後の写真の輪はなかなかできるものではありません。
我が家ははるだけでも賑やかなのに、
5にゃんもいると猫関係も大事ですね。
けど、きっとみくさんのお宅なら大丈夫だと思います。
娘が春休みで帰省しているんですが、はるは娘の膝で寝ています。
「足 しびれる~~~~」と言いながらもはるを乗せたまんま。
いかにはるが自分のところに来てくれるか?の競争心が出ている我が家です♪
2010/03/04(木) 08:27:32 | URL | こにゃん #-[ 編集]
やっぱり私の見込んださすけちゃん。
枕にされてもほっかむりされてもされるがままの
おだやか猫ちゃん。
ライやししゃもの頭つぶしポーズ あるある。
2010/03/04(木) 09:10:48 | URL | セキネコ #-[ 編集]
さす君は優しいのね~でも重くないのかな?
さす君は優しくて心も広いだわ!
私達が学ばなければいけないかも・・・

輪になって寝てるe-261
微笑ましいですe-266
2010/03/04(木) 10:25:53 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
こにゃんさんへ
こにゃんさんもお元気ですか~?
胃のほうはボチボチです、貧血もちょっとひどくて
そっちの治療も始まり 薬が手放せないです・・
さすけは初代たらちゃんのきつい性格とは違い
(気位の高い猫でした)本当に穏やかで良い子です
さすけが居るから5匹まで増えたと言ってもいいくらい
小さいケンカですが毎日誰かが争っている中
さすけだけは誰にでも優しいです
お嬢さん帰ってきているのですね~賑やかですね
我が家ではマロンが時々私には見せない顔で
娘に甘える姿を見てちょっと嫉妬
私はついついしつこく猫をかまい過ぎるので
時々嫌がれてまふ(^^;)
2010/03/04(木) 23:54:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
セキネコさんへ
本当にされるがままのさすけです
着せられたら着せられっぱなし~
他の子たちに怒っている姿はあまり見たことがないけど
私は時々かまい過ぎてシャーされます(^^;)
どんだけかまってる??
時々猫たちは突っ伏して寝ているので
苦しくないの~って思います
2010/03/05(金) 00:08:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
さすけ枕のままでずっといるので
重くはなさそうです~
ホント優しい性格は見習わないとですよね
常に心穏やかに心広くが目標なんですが
ついつい心が狭くなりがち・・・(^^;)
みんなが仲が良いことはうれしい事です♪
2010/03/05(金) 00:12:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さすけ君、えらい!
みんなの仲を取り持つ、クッション(=枕)的な役割なんですねo(^-^)o
輪枕ニャンコたち本当に可愛いです!!
2010/03/05(金) 00:54:27 | URL | マーブル #-[ 編集]
マーブルさんへ
マーブルさんのおっしゃる通り
さすけはみんなとのいろいろなクッション役をしています
私が時々家族などに口調を荒げて物を言っていると
お母さん怒らないで・・と鳴いてもくれます
私にも優しいんです~
輪になっている画像はくるみが居てくれたらもっと良かったけど
3にゃん一緒もなかなか貴重画像です
2010/03/05(金) 22:12:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック