我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
口元がかわいい♪
2010年03月05日 (金) | 編集 |
マロンは口元がかわいいと思うのですが~

マズルがぷくっとして口角が上がっている所が

微笑んでいるように見えます

猫も若いと口角が上がっているとか・・・

一日中パソコン仕事の私の口角は下がりっぱなし

マロンを見習って明日から口角を上げて仕事したいです~

10-3-5-1.jpg



寝ているマロンを見ていると微笑んでいるように見え

最近このポーズの画像が多いです

10-3-5-2.jpg



やっぱり口元がかわいい♪

10-3-5-3.jpg




画像を逆にしてみました

なんだか楽しそうに見えます

10-3-5-4.jpg






報告です

以前娘の卒論のテーマについて「猫の毛色と性格についてアンケート」をいただきました
アンケートに回答をしていただきありがとうございました

みなさまのおかげで卒論は学部長賞をいただいたそうです
「ネコの毛色変異と地域差および性格の関連性」
これが卒論の題目です アンケート以外にもコツコツと歩き回り
よくぞここまでのデーターを集めた!との結果・・らしい

結果をネットに出してと頼んであるのですが
本人次のステップに忙しくなかなかやってくれません~
私がまとめられるといいのですが・・・
ついつい「何かもらえるの~?」と聞いてしまう欲深い母でした(^^;)

娘にかわりお礼申し上げます
忙しい時間をさいて面倒なアンケートの協力をしていただきありがとうございました
てれじあさんアンケートのフォーマットを作っていただき
とても助かりましたその節は本当にありがとうございました



コメント
この記事へのコメント
まろんくん、かわええ~(⌒▽⌒)/

卒論、賞をもらえたんですか!? すごい。

手抜きなフォーマットで、(⌒▽⌒)>へへ
もうちょっと、手を加えればもっとわかりやすくなったはずなんですが。
根がめんどくさがりなもんで。。。
2010/03/06(土) 01:14:41 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
マロンちゃんの口元めちゃくちゃ可愛いです~
ネコって寝ているとき笑ってるなとよく思います。
タラですらです。ましてマロンちゃんをや、です。

卒論、データがたくさんとれたぶん、まとめるのも力がいったでしょうね~。すごいですね~。

毎日、気温のアップダウンがひどいですが、体調はどうですか?
私の周辺にひどい風邪の人がチラホラ。もらいたくたい~~。
2010/03/06(土) 08:09:33 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
てれじあさんへ
その節はありがとうごいました
我が家の娘のために作ってくださる事は
根がめんどうなんて事ないですよ~マメです!
まさか私も賞をもらったなんてびっくりです
金一封とかあったらうれしいんですけど(笑)
努力の人なのでそれが認められたのかな・・
2010/03/06(土) 22:16:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
凶暴なタラネンコさんでも寝顔は笑顔?
シャーシャー言っている姿しか見たことないからちょっと意外~
マロンの口元はクチビルぷっくりでかわいい♪
いじられるとゴロゴロ言うのでいじりがいがあります(笑)

いつも11時に寝る娘が夜中の2時過ぎまで起きていたので
まとめるのは大変そうでした
でもその甲斐があって賞をいただけてわが娘ながら誇りに思います
昨日の異常な気温アップで体調は今ひとつ
今日は一日頭痛が取れない・・・
風邪とかはめったにひかないけど 胃と頭痛は年中行事です
今日はちょい早めに仕事が終わったから
大江戸線から一瞬行っちゃおうかな~って思いました
妙齢ズそろいでさぞや賑やかだったでしょうね~
次回はまた誘ってね
2010/03/06(土) 22:25:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
 お嬢さんの努力が実ってよかったですね。
ワタシもぜひ機会があったら見てみたい。
画像を逆さにしたマロンちゃん可笑しいやら可愛いやら・・・。
みくお母さんの言うことすることならOKなのね。
お利口さんなマロンちゃんです。
暖かくなったかと思えば今日はまた冷え込んでます。
はるも暖かい日には外へ出たいらしく朝の10分くらいなら見張り付きで出しています。
ゴロゴロして寝っ転がったり木登りしたり・・・。
気がすんだら入ってきます。

2010/03/07(日) 17:21:20 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
ありがとうございます
努力が認められたと思います
私もみんなに読んでもらいたいと思っているのですが
簡単にこの毛色はこんな性格だけでもいいかな~

マロンは私にいじられっぱなし^^
ついつい口元がかわいくて寝ていると仰向けにしてしまいます
そんな時もされるがまま~

最近寒暖の差が激しいですね 先日は20度近くになったのに
今日明日は雪が振るかもしれないなんて体に良くないですね
はるちゃん外が好きなんですね
家のでもベランダに出るとみんな気持ちよさそうにコロコロしています
木登りができるのはうらやましいなぁ~
2010/03/07(日) 21:33:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ご無沙汰です
わぁお~
かなりご無沙汰でしたがにゃんにゃん増えていて楽しいです♪
賑やかな毎日を送られているようですね

うちは・・・
ぴあが2月26日に19年7ヶ月で
お空にお出かけしちゃいました

私は 完全にペットロス症候群で
ぴあがいなくなったらと考えただけで
気分悪くて 食欲もなくなり 眠れなくなり 不安になり・・・
だから職場でも ぴあが死んだら辞めます 無理です
と公言していたくらいでした・・・笑

でも 本当に穏やかなお別れで
不思議なくらいに 気持ちは落ち着いていて
仕事もちゃあんと行ってます(笑)

泣き虫なアカンタレの私に
ぴあが最後の最期にくれたプレゼントだと思っています

久しぶりなのにこんなご報告でごめんなさいです

2010/03/08(月) 09:54:12 | URL | sippomama #-[ 編集]
お嬢さん、賞をとられたのね!すばらしい!おめでとう!
膨大なデータをまとめて解析するのは大変だったでしょう。
もう卒業式は済んだのかしら?
4月から社会人ですよね~夢がいっぱいだろうな~

マロンちゃん、かわいいわ~
ニッコリしてますね~プニプニしたくなるわね~

みくさんともずいぶんお会いしてないような気がします。
暖かくなったら是非、どこか遊びに行きませう!
2010/03/08(月) 11:48:00 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
sippomamaさんへ
ご無沙汰しております
小雪ちゃんとゆううちゃんが旅立ってしまった事は
ブログで読んでいました・・・sippomamaさんにどんな言葉をかけていいのかわからなくて
コメントを残さなくてごめんなさい
ぴあちゃんも・・・・それは辛いですね
ぴあちゃんはsippomamaさんがいろいろな悲しみから立ち直って
頑張れると言うところまで見守ってからの旅立ちだったのかな・・
我が家の先代たらちゃんも19歳と2ヶ月で旅立ちました
成人式には振袖ねって言っていたのですが叶いませんでした
旅立ってから7年6ヶ月過ぎたけど 写真などを見ると
今でも涙が出ます・・・ずっとすっと忘れる事はないです
まだまだ辛いですね・・ 
時だけが悲しい気持ちを救ってくれます・・
すこしずつ元気になってくださいね

いつの間にか5にゃんになっていました(^^;)
一人娘に(人間の)手がかからなくなったので
これから猫たちと楽しく時を過ごして行こうと思っています
2010/03/08(月) 21:38:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
ありがとうございます
夜中までかかってまとめていました
無事に終わってこれで卒業できる よかった~と思っていたら
賞までいただいて家族みんな大喜びです
卒業式は21日なのでこれからです
母念願の袴を着てくれるので楽しみです
写真もセットに無理くり入れました(笑)

私もみなさんに会いたいです~
尽きることない猫話を思い切りしたい!
暖かくなったらマロンに会いに来ていただこうかと~
やんちゃでびっくりよん
2010/03/08(月) 21:44:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
可愛い&おめでとう♡
遅くなりました(汗)

卒論の学部長賞凄いですねv-237
お嬢さんが真面目に学問を取り組んだ今までの姿勢と
努力の賜物ですねe-343
猫ちゃんが好きで、さすがみくさんのおじょうさんだから調べられた内容ですね!
おめでとうございます。
卒業式を袴で出席されるのですね~嬉しいですね
楚々として知性あふれた綺麗なお嬢さん、りっぱに世に出されるみくさんは偉いなー
感無量な日になるでしょう!!
本当におめでとうv-238

マロンちゃん口元可愛い~アニメになりそうな口元だニャーv-426
2010/03/10(水) 09:15:56 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
おめでと♪
お嬢さん、すばらしい!
4年間の集大成って感じなのかな。
ほんとに好きでないとできないよね。
4月から社会人ですね、がんばれ~。

最近は、猫バカぱーちーでもお会いできなくてさびいしいわん。
2010/03/10(水) 22:46:58 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
ありがとうございます
娘はサンプル集めにあちこち回ったり
夜遅くまで論文まとめなどを頑張っていました
それだけでも頑張ったって思っていましたが
まさか賞までいただけるなんて!です
わが娘ながら誇りに思います
卒業式には一応行く予定でいます袴姿は楽しみです
いよいよ春からは社会人ですがまだまだ心配は尽きませんね

マロンキャラクターにでもなりそうな顔でしょう~♪
逆画像気に入ってます

2010/03/10(水) 23:53:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
ありがとう~♪
猫をテーマには猫好きでないとできな事ですよね
猫好きは私の父方の遺伝だと思います
父方のオジ、オバやいとこはみんな猫好き
しっかりDNAを受け継いだ?
大学4年間はあっと言うまでした
どりちゃんの空の巣症候群の気持ちも良くわかります・・
これからは娘は放っておいて猫たちのために頑張りましょうね

猫バカぱーちーでのどりちゃんの武勇伝聞いています(笑)
ハイチュウ~武勇伝、武勇伝♪(ふる~)
最近金曜日にお休みをする事もあるので
今度ぜひランチでもご一緒に~
 
2010/03/11(木) 00:05:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック