我が家の猫たち・・・
突然の別れ・・・
2010年03月12日 (金) | 編集 |
11日朝・・マロンが亡くなりました

前日元気に遊んでいつも通りにご飯を食べて夜は私と一緒に寝て

当日の朝も6時半頃に寝た主人にお腹を撫でてもらいながら

盛大にゴロゴロ言いながらフミフミもしていたようです

そこから2時間後くらいに私が起きた時に マロンはベットの下の床に寝転んでいました

抱っこをして一緒に降りようとすくい上げた瞬間 だらんとしているマロン

目は開いてこっちを見ているのになぜぐったりしているのかわからなかった・・

マロンが変と叫びながら心臓のあたりを撫でたり 息を吹き込んでみたりしました

1時間近くマロンマロンと声をかけ続けました

でもマロンが息を吹き返す事はありませんでした・・・

吐いた様子もなく外傷もなく苦しんだ様子もない

気がついた時はまだ温かかった・・

いったいマロンに何があったの?

なぜ?なぜ?こんなに急に・・・数時間前までいつもと様子が全くかわらなかったのに

それとも私が気がつかなかっただけなのでしょうか・・・

我が家に来て5ヶ月 生まれてまだ1歳 あまりにも早すぎる旅立ち・・

早くに気がついてあげられなくてごめんね・・助けてあげられなくてごめんね・・

マロンごめんね・・・




コメント
この記事へのコメント
びっくりしました
ブログでもいっぱい元気を伝えられてるマロンちゃんが…

短かったけど、私ら訪問者の記憶にも残ります。
2010/03/12(金) 18:08:27 | URL | セキネコ #-[ 編集]
そんな・・・
写真や動画をみて やんちゃぶりが可愛くて
マロン君に 会いたいといつも 思っていたの。

だから 今 とても驚いています。
とても可愛い子でしたね。
   マロン君 やすらかにね・・・
2010/03/12(金) 18:33:31 | URL | Lee #-[ 編集]
マロンちゃん
あまりに突然の事で、マロンちゃん自身も驚いてるよねきっと。
みくさん家で過ごした5ヶ月間は、短かったけど、
優しいお父さんとお母さんがいて、お兄ちゃんやお姉さんもいて、
賑やかでとても楽しい時間を過ごせたと思います。
でもねぇ~マロンちゃん、これからもっともっとたくさんの楽しい事が、
キミを待ってるはずだったんだよ。
だからね、また生まれ変わったら、みくさんちに行くんだよ。

みくさん、今朝家を出る時に「マロンくんをお願いね」と、
トラに声をかけておきました。
でも・・・・お別れは悲しいね・・・
マロンちゃんの、ご冥福をお祈り致します・・・
2010/03/12(金) 18:39:50 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
いつも元気で可愛かったマロンちゃんの悲報に信じられない気持ちです。みくさんのお家で最期まで可愛がって貰えて幸せだったと思います。私達をも楽しませてくれたマロンちゃん、ありがとう。
2010/03/12(金) 19:05:42 | URL | マーブル #-[ 編集]
マロンちゃん
突然の事で何と言って良いのか判りません・・・
大きな体にフワフワのしっぽが可愛かったマロンくん
無邪気に遊んでいたのに・・・
でもマロンくんも突然のことで驚いているかも知れません。
短い間だったかも知れないけど
優しい家族に囲まれて幸せに過ごしたと思います。
マロンくんのご冥福をお祈りします。

みくさん、自分を責めないでくださいね・・・
2010/03/12(金) 19:20:00 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
マロンちゃんに、いったい何があったのでしょう・・・
あまりにも突然のお別れ・・・本当に信じられないです。
短かったけど、でも、みくさんと過ごした楽しい日々は
マロンちゃんにとって一番幸せな日々だったのだと思います。
2010/03/12(金) 20:45:37 | URL | たまのしっぽ #-[ 編集]
あまりに突然に・・・
きつねにつままれたような・・・
何で、どうして・・・驚きました。

みくさん、パパさん、おじょうさん大丈夫ですか?
あまりに突然だから、みくさんの体が心配です。

マロンちゃんは短い猫生だったけど、みく家に来て
本当に幸せで濃い時間を過ごしたと思います。
マロンちゃんのご冥福を心からお祈りします。
2010/03/12(金) 22:08:40 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
マロンちゃん・・・
信じられません・・・

マロンちゃん・・・

言葉が見つかりません(T_T)
2010/03/12(金) 23:02:24 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
あの時、足が痛くて、お家が無くて
途方に暮れていたマロンちゃんを
暖かい家に入れてくれてありがとう。

マロンちゃん、秋にやってきたからマロンちゃん。
寒い冬をもうなんの心配もなしに過ごすことができました。
もっとずっと一緒にいたかったと思うけど
運命は時々とても残酷です。

みくさん、五匹目を受け入れてくれてありがとう。
今は本当に辛いと思うけど
あの時にあのコを抱きあげたみくさんはエライと思います。
お身体くれぐれも大事にね。

マロンちゃんが早めに召されたのは
誰のせいでもなく
そういう凝縮された生が天命だったのだと思います。
でも、寂しいね、悲しいね。
2010/03/12(金) 23:25:28 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/12(金) 23:42:04 | | #[ 編集]
突然の事で言葉になりません・・・。
マロンちゃんは
みくさんと運命の出会いをして
みくさんの家族になれて
30年分くらいギュッと濃縮された幸せな猫生を
今までの時間で感じていたと思います。
マロンちゃんはたくさんたくさん幸せだけど
突然おでかけしてしまうなんて悲しくて寂しいです・・・。
みくさんどうか体調をくずされたりしませんように。
マロンちゃん、またね。
2010/03/13(土) 02:12:18 | URL | 蚤杉 #2DdjN05.[ 編集]
あまりにも突然すぎて・・・
辛すぎます
涙がとまらんです・・・
みくさんのお気持ちを思うと胸がはりさけそうになります。。。

みくさんはちっとも悪くないし
みくさんのお家にこられてマロンちゃんは幸せだったと思います
苦しんだ様子もないとのこと
みくさんのそばで
きっと眠るようにしあわせを感じながら旅立ったんだと思います。。。

でもやっぱり突然の別れは辛いし寂しいね・・・
マロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

マロンちゃんの、のび~んな寝姿や笑顔にたくさん癒してもらいましたよマロンちゃんありがとう。。。
2010/03/13(土) 11:34:36 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
お久しぶりです。
ブログはずっと拝見しています。
あまりに急なことで…心中お察し致します。
いつも楽しそうに、ピンク色のお鼻で
健康そのもの、元気いっぱいだったマロンくん。
みくさんのもとに来られて、本当に幸せだったと思います。
みくさん、ありがとうございます。
マロンくん、またね、ありがとう。
2010/03/13(土) 12:30:11 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 13:35:20 | | #[ 編集]
あまりに突然の哀しみに
涙が止まりませんでした。

縁あってみくさんちの子になったマロンちゃん。

短い間でしたが、幸せだったに違いありません。

マロンちゃんの冥福をお祈りいたします。
2010/03/13(土) 14:00:56 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 14:52:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 17:18:39 | | #[ 編集]
あまりにも突然のことで驚きました。
いったいマロンくんに何が起きたのでしょう。
あんなに元気だったのに。

マロンくんは短い間だったけど
やさしい家族に囲まれてとても幸せだったと思います。
サヨナラは悲しいですね・・・。
マロンくんのご冥福をお祈りします。
2010/03/13(土) 17:59:50 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
。。。。。
みくさん、こんばんは。
文章読んで理解するまで時間がかかるくらい
かなりビックリしました。
ずいぶん前から一緒にいたかと思う位
あんなに元気いっぱいに過ごしてたのに。。。
悲しくてかなしくて仕方ありません(T^T)
短い時間だったかもしれないけど
マロンちゃんにとっては温かい家の中で
たくさんの家族と一緒に過ごせて幸せだったと思います。
マロンちゃんの冥福をお祈りいたします。
2010/03/13(土) 18:38:12 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
突然で読んでいても信じられませんでした。
誰のせいでもなく、天から授かったものが
他の子より短かっただけ。
そのぶんマロンちゃんは、一生懸命生きて、
みくさんは一生懸命かわいがって・・・・
短くても、暖かく、幸せな時間だったのだと思います。
だから、あまり自分を責めないでね。
体に気をつけて。
マロンちゃんのご冥福をお祈りしています。


2010/03/13(土) 22:20:04 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
言葉がみつかりません。
マロンちゃんのやんちゃぶりと、それを見守るみくさんの優しさが微笑ましくて、たびたび見に来てました。
なんで?とそんな思いばかりです。
マロンくん、絶対に幸せでした。たくさんのラッキーを手にしたコです。
2010/03/13(土) 22:22:41 | URL | わかにゃん #06McamLQ[ 編集]
びっくりしました
富士丸君という人気のあったわんちゃんもずっと元気だったのにある日突然・・・あるんですね。そういう事。うちの1匹は長く闘病中でつらそうな様子を見るのがしんどいです。でも心の準備がないときっとショックは大きいんでしょうね。マロンちゃん天国で幸せにね。
2010/03/13(土) 22:49:20 | URL | ねこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/13(土) 23:06:41 | | #[ 編集]
突然のことで驚いています。まさかこんなことがあるなんて。
それが天命だったとしてもあまりに短い…
でもその短い猫生をみくさんちで過ごせたマロンちゃんは絶対幸せでした。
だからみくさん自分を責めないでね。
マロンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
2010/03/14(日) 00:07:08 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
ご冥福をお祈りいたします。
みくさんへ
いつもご無沙汰して居り失礼しております。
先ほど、しっぽなちゃんブログを拝見して、驚きました。
マロンちゃんのことはしっぽなちゃんにお聞きしておりまして、可愛い家族が増えてうらやましいな~と思っておりました。
まだ1歳だというのに。。。
ご様子を伺っていると、1月に亡くなりましたプリンと同じような最期です。あっというまに心臓が止まってしまったのでしょうね。
なにも苦しまなかったことが、幸いといえば幸いかと思います。
プリンはグッスリ寝ている時でしたから、クタクタになった身体になって愕然としました。お気持ちお察しいたします。
マロンちゃんは、きっと幸せを胸にお星さまになられたと思います。
ママやご家族の愛のお陰で、マロンちゃんは大きな愛を持って旅たったことかと思います。
お元気だしてくださいね。
2010/03/14(日) 01:44:29 | URL | プリンママです。。。 #.BP8GPzc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(日) 08:09:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(日) 11:49:00 | | #[ 編集]
みくさん。。
ご無沙汰してます。
たまに覗いていたけど、こんな悲しいことになっていたなんて。
みくさんのせいではないし、きっと不可抗力の何かが働いたこと。
マロンちゃんの運命は決まっていたけど、みくさんちに寄ってから帰ろうって決めていたんでしょう。
短い間でも、きっとそれで楽しい時間を過ごしたと思いますよ。
自分を責めないでね。
出かけるところを見せないで行く子は、とても優しい子なんです。
マロンちゃんはずっとずっとこれからも、みくさんちの子。タラちゃんと虹の橋で待ってるはず。
2010/03/14(日) 17:30:54 | URL | みかりん #-[ 編集]
ちょっと前にマロンちゃんの写真の記事を主人に見せて笑っていたのに。
なんだか久しぶりになってしまっていました。
みくさん驚かれたことでしょう。
みくさんちで幸せの時間を過ごしていたマロンちゃん。
マロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2010/03/14(日) 22:34:27 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
コメントをありがとうございました
★セキネコさんへ★
これからもマロンの元気いっぱいな姿をブログで
紹介したかったです・・・・記憶に残していただける事はうれしいです


★Leeさんへ★
会いに来て欲しかったです・・暖かくなったらと思っていたので
とても残念でなりません・・本当に可愛い子でした


★mikichaさんへ★
トラくんに道案内を頼みました。マロンとてもやんちゃだったから
大丈夫だったかな・・
来世でもまたマロンに会いたいです


★マーブルさんへ★
私もまだ信じられない・・信じたくない気持ちです
マロンが幸せだったと言ってくださってありがとうございます


★茶太ママさんへ★
あのフサフサのしっぽがもう触れないかと思うと涙が出ます
まだ自分を責めてしまいますが 
こんなに思っていただいてマロンは幸せな子です


★たまのしっぽさんへ★
いまだに家族でも何があったのだろうね・・と言っています
いまだに信じられない気持ちでいっぱいです
私もマロンと過ごした日々は楽しかったです


★シエ&ノエママさんへ
本当に突然であまりにもあっけなくて・・・
家族みんなでお別れをする事ができました
暖かくなったら・・と言っていたのですが・・・ごめんね


★じゅんさんへ★
マロン 虹の橋でちゃくちゃんやちびたちゃんと
仲良く遊んでいるといいな・・


★サエコポンへ★
本当に寒い冬だけを過ごすために我が家にやって来たよう・・
暖かくなったらさっさと行っちゃて・・
なんだかとっても不思議な子でした


★鍵コメントさんへ★
ありがとうございます


★蚤杉さんへ★
マロン太くて短い猫生でした
毎日遊んで毎日山盛りご飯を食べていました
マロンと過ごした日々はとても楽しかったです


★はちこさんへ★
あまりにも悲しい別れで声をあげて泣きました
外猫ちゃんのままだったらお見送りができなかったけど
家族みんなでお別れができました それだけは良かったなと思います
でももっと一緒にいたかった・・


★にんにさんへ★
こんな事があるの?・・ってまだ信じられないです
今でも何でなんだろう・・と思います


★鍵コメントさんへ★
いろいろご心配いただきありがとうございました


★なつさんへ★
マロンとは縁があったのですよね・・・
何年も長く一緒にいたように思えるくらい
楽しい日々でした


★鍵コメントさんへ★
ありがとうございました


★鍵コメントさんへ★
ありがとうございました


★ボブさんへ★
本当に何があったのか・・・調べてみたい気持ちもありますが
原因を知るのも怖いような気持ちです
こんなに早くサヨナラするなんて・・もう少し一緒にいたかったです・・


★オレンジさんへ★
一緒に居た月数を数えて愕然としました
5ヵ月しか居られなかったなんて・・・
本当に何年も一緒にいたような気がしていました
マロンと過ごした日々はとても楽しかったです


★どりちゃん★
いろいろありがとね
マロンは本当に聞き分けの良いよい子でした
一生懸命かわいがってきたと思うのですが
もう少し長く一緒にいたかったです


★わかにゃんさんへ★
いまだに私もなんで?なんでこんなに早く行ってしまったの・・です
マロンが幸せだったと言ってくださってありがとうございます
私もマロンと出会えて良かったと思っています


★ねこママさんへ★
富士丸くんも突然でしたね・・・
闘病中を見守る事も辛いですね・・先代たらちゃんも闘病の末
旅立ちましたが どちらのサヨナラも辛かったです・・


★鍵コメントさんへ★
ご主人の言葉にとても救われました
ありがとうございます


★まりきちさんへ★
本当にこんな事があるなんて・・とまだ受け入れられないでいます
早くに亡くしてしまった事はいろいろ後悔は残りますが
出会えた事には感謝しています


★プリンママさんへ★
プリンちゃんを亡くしたばかりなのに
コメントをありがとうございました


★鍵コメントさんへ
ありがとうございます


★鍵コメントさんへ★
ありがとうございます
サイトのメールはまだ繋がるのかな・・


★みかりんへ★
マロンとの日々は楽しい事ばかりでした
マーキングも大変だったけど 今となってはもっと好きな様に
させてあげれば良かったと・・・いろいろ思いは残ります・・


★みちさんへ★
あまりにも突然であまりにもあっけなくて・・
まだ受け入れられない・・受け入れたくない気持ちでいっぱいです
いろいろ後悔は残りますが 出会えて事は良かったと思っています


2010/03/16(火) 23:47:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック