我が家の猫たち・・・
2010年03月14日 (日) | 編集 |
マロンにたくさんのコメントやメールをありがとうございました

短い猫生でしたが大勢の方に思っていただいて本当に幸せな子です



マロンは13日の午後 天にのぼって行きました 

最後の顔も笑っているようでした・・

もうあのフサフサのしっぽに触れない・・モフモフのお腹に顔をうずめられないと思うと

やっぱりそのまま連れて帰りたいと思いにかられましたが旅立って行きました

運命だったと思いたいけどやっぱり突然居なくなってしまう事はとても辛く悲しいです・・・

誰かが居るとなんとか普通にできますが一人になるとマロンを思い出して泣けて泣けて・・

以前は姿が見えないと「マローン、マローン」と大声で呼んでいたけど

今は大声でマローンが言えなくて寂しい・・



DSCN2009.jpg
マロンのためにお花を送っていただきありがとうございました
メッセージを読んでまた涙涙・・・

マロンを含め花瓶に花があるといたずらをしてしまう我が子たちですが

不思議とこの花にはい触らないでいてくれるのでマロンのそばに置く事ができます



私は土曜日には仕事に行きなんとか頑張っています・・

亡くなった日と火葬の日はお休みが取ってあり

旅行に行っていた娘もお別れには間に合い

ちゃんと考えての旅立ちだったのかな・・マロンは偉い子だね

いろいろご心配いただき本当にありがとうございました








コメント
この記事へのコメント
週末はバタバタしていて、こちらを覗かなかったので、たった今、マロンちゃんとのお別れを知りました。ただただ驚愕。
みくさん、辛いよね、寂しいよね。
でも、マロンちゃんは短くてもハッピーなニャン生をせいいっぱい生きたから、虹の橋でたらこ先輩にお家での楽しかった話をた~くさん報告していると思います。
マロンちゃん、本当に可愛い子だったね、虹の橋で待っててね(合掌)
2010/03/15(月) 11:58:28 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 17:42:53 | | #[ 編集]
マロンちゃんへ
家のごまに似ててとてもやんちゃんで可愛いマロンちゃん

みくさんちの子で本当に幸せだったね

風の吹く草原で家のちゃくとちびたと遊んでください

彼らは気の良いにゃんなのできっと仲良くなれると思います

この前お寺のお坊さんに聞いたら亡くなると魂が

人間も猫も同じ世界に逝くのだそうです

きっとまた逢える

その日まで待っててね
2010/03/15(月) 20:01:00 | URL | じゅん #6U1bigVk[ 編集]
ここしばらくネット上も引き篭もり状態で、きょうkazumiさんからのメールでマロンちゃんのことを知りました。
突然のお別れ、気持ちの整理も中々できないでしょうけれど、マロンちゃんはみくさん家で暮らせて本当に良かったですね。
みくさん、ご自愛くださいね。

可愛いマロンちゃんに会いたかったな…。
2010/03/16(火) 20:05:16 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
コメントをありがとうございました

★スタルカさんへ★
マロンとの日々は楽しい事ばかりでした
いろいろ思いは残りますが ウチの子になってくれてありがとうです


★鍵コメントさんへ★
いろいろご心配いただきありがとうございます


★じゅんさんへ★
マロンがちゃくちゃんとちびたちゃんと
出会って一緒に仲良くしているといいな・・
みんな同じ場所に逝くのですね 
マロンと会えたらずっとずっと遊んであげたいです


★ミケさんへ★
マロンに会いたいと言ってくださる方が多く
みなさんに暖かくなったら・・と言ってましたが
それも叶わぬ事になってしまいました
こんな事があるなんてただただ呆然とするばかりです
2010/03/17(水) 00:02:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今、サエコポンのBBSでマロンちゃんのことを初めて知りました。
マロンちゃん、ふわふわ尻尾がかわいいネコさんだったのですね。
これからずっと一緒と思っていた矢先の突然の出来事、
どんなにか辛い気持ちでいらっしゃると思います。
でも、マロンちゃん、みくさんの元で暖かい冬を過ごせて良かった。
それは確かなことですよね。
マロンちゃんの猫生は短かったけれど、みくさんからたくさんの幸せをもらって、
マロンちゃんは幸せだった。
それも確かなことだと思うのです。

みくさん、どうぞご自愛くださいね。

2010/03/17(水) 00:40:27 | URL | Mayu-☆ #gcyKj366[ 編集]
明日で初七日ですね
きっとまだまだ、マロン君がいた場所を見てはハッとする、という日々をお過ごしでしょうね。。。
私もねこたまから引き取ったミミを(享年10歳)亡くした時は
病気もちである程度覚悟はあったけど、その日が予期せず突然
やってきて、しかも看取ってあげられなかったので、かなり自分を
責めました。。。
犬のアインは看取ってあげられたけど、その日は元気だったのに
急に逝ってしまいこちらもかなりショックでした
やっぱり未だに心残りですが、残された他のにゃんたちに
なぐさめられ、癒されました
自分語りになっちゃってすみません

マロン君がみくさんちの子になったのは、偶然じゃなく、必然だったのだと思います
もちろん、さすけくんも、くるみちゃん、しーちゃん、ライちゃん、
そしてたらちゃんも。。。

こちらはもうすぐ利根川土手の菜の花が咲き乱れるころです
きっと、マロンくんも虹の橋の菜の花畑で駆け回ってるでしょうね

2010/03/17(水) 20:42:58 | URL | やざりん #mQop/nM.[ 編集]
コメントをありがとうございました
★Mayu-☆さんへ★
ご無沙汰しております
サエコポン所からありがとうございます
マロンはまるで寒い冬だけを過ごすために我が家に来たようです
マロンは私たち家族に楽しい時間をたくさんくれました
私もたくさんの愛情をそそぎました
あれもしてあげたかった・・これもといろいろ心残りはありますが
出会えた事は良かったと思っています
時々ブログにお邪魔させていただいてますが
レオちゃんがしーちゃんにそっくりと見るたびに思います


★やざりんさんへ★
なんだか長い一週間だったような気がします・・・
元気いっぱいの子だったので家の中がすっかり静かになってしまいました
ペットが旅立つとあれもしてあげたかったこれもしてあげたかったと
いろいろな後悔が残る事は仕方がないですよね・・・

ライちゃんがひょうきんをしてくれて笑わせてくれます
4にゃんが居るからなんとか頑張っています
猫とは縁があって出会うものだな・・と毎回出会うと思います
マロンとは会うべくして会ったのですよね
欲を言えばもう少し長く一緒にいたかった・・・

最近仕事が忙しくてなかなか実家にはなかなか行かれないないのですが
鯉のぼりの時には久しぶりに見に行こうかなって思っています
2010/03/17(水) 23:30:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
不思議マロンちゃん
不思議な子でしたね。
いったいどこから来て、なぜ急に行ってしまったのか・・・
しかもみくさんのお休みの日と、娘さんの帰りを待ってから行くなんて、
始めからマロンくんが計画していた事みたい。
トラの葬儀をあのお寺でした事も、その時みくさんが会いに来てくれた事も、
マロンちゃんの計画の一部に入っていたのかしら?なんて・・・・不思議です。

お寺の、あの猫ちゃんには会えましたか?
2010/03/18(木) 18:46:12 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさんへ
本当に不思議な子でした・・
マロンを見かけた時実は全く迷わず抱っこをして家に連れ帰っていました
マロンも初めて来た家なのに安心した顔をしていたし
一度も外に出たがらない事も不思議でした
娘の帰宅が一日違いだったら最後は会えなかったと思います・・
たらちゃんの時はそうでなかっただけに 不思議です
お寺は縁のあるトラくんにお願いをしたかったのです
トラくんが銀ちゃんに導かれたように・・・
マロン一人で旅出させる事がとても心配で心配で・・
きっとみんなの居る場所に行ったと思います

お寺の猫ちゃんに会いましたよ 受付に座っていて触らせてくれました
でも待っている部屋ではマロンはタイプじゃなかったらしく
側には来てくれませんでした
シブイ猫ちゃんがお気に入りなのかな・・
2010/03/18(木) 23:49:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
久し振りにお邪魔して、あまりのことに暫くただ呆然。
なんだかまだ信じられません。
みくさん、なんてお慰めしたらいいか・・・。
マロンちゃん、微笑んで旅立っていったのね。
幸せだったよね~、暖かくて優しくて賑やかな場所にたどり着けて。
マロンちゃんの目に狂いはなかったね。
みくさん、マロンちゃんは本当に素敵な猫生を送れたと思いますよ。
何故だかわからないけどすべてのことに「ありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいです。
2010/03/19(金) 00:56:45 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
みくさん,
遅くなっちゃって・・・・・
マロンちゃんのこと,なんて言っていいか。
私自身,どう受け取っていいのか戸惑うばかりです。
みくさんの気持ちを思うと・・・
皆さんいってらっしゃいますが,マロンちゃんは幸せだったよね。
あー,ほんとになんて言っていいか・・・
短い間だったけど,マロンちゃん,可愛い姿を見せてくれてありがとう。
2010/03/19(金) 18:48:21 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
マロンくんへ・・・・・
みくさんチに来るべくして来たマロンくん☆彡
アンヨが痛かったあの日・・・・・
みくさんに抱っこされて嬉しかったね。

さすけ兄ちゃんが優しくて
ししゃも姉ちゃんやくるみ姉ちゃんやライちゃんが弟として受け入れてくれて嬉しかったね。

箱でイッパイ遊んだね。
ホカペの上でヘソ天してたね。
しーちゃんハウス覗いたね。
ベランダ散歩はライちゃんより上手だったね。
僕にょアンヨはでっかいヨ~って見せてくれたりもしたね。

また、虹の橋経由でみくさんチの子になって下さい
お寺の太っちょニャンコさんにそう言われたでしょ☆彡
マロンくん ありがと~e-266

みくさん、元気出して下さい
2010/03/20(土) 00:19:31 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントをありがとうございます
★薫さんへ★
ありがとうございます
本当に突然の事で・・まだまだ悲しみに暮れる日々です
マロンはとても元気が良く 部屋の端から端まで
かけぬける毎日だったので家がすっかり静かになってしまいました
マロンとの思い出は楽しい事ばかり 
苦しみや痛い姿を見なかった事はある意味幸せだったですよね
まだ悲しいけどマロンと出会った事は良かったと思います

百次郎くん頑張っていますね 応援しています



★アンママさんへ★
私も同じ立場だったらなんと声をかけていいのか悩みます
でもマロンの事を思っていただけるだけでありがとうです
いつかは見送らないといけないと思いながらも
マロンは少し早すぎでした・・それが残念に思う事です・・
でもマロンとの思い出は楽しい事ばかり
たくさん笑わせてもらいました マロンありがとうです


★しじみさんへ★
今となってはオシッコ騒動も楽しい思い出の一つです
手がかかったのはこの時だけ
後は聞き分けが良くて本当によい子でした
今思えば最後の一ヶ月くらいは私にべったりでした
毎日シャカシャカトンネルで遊んで 山盛りご飯をたいらげて
一緒のお布団で寝て・・ライちゃんが焼きもちでおハゲができるほど
台風の様に我が家を駆け抜けて行きました

お寺のねこちゃんは受付で待っていてくれました
本当にくるみのしっぽそっくり 体はしーちゃん似だけど・・
お寺は待合室と火葬する場所しか行ってないので
いつか18日に行ってみようと思います


2010/03/20(土) 23:27:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック