我が家の猫たち・・・
2010年03月21日 (日) | 編集 |
今日は娘の卒業式でした

朝大学で袴の着付けを予約してあったのに

昨日からの暴風雨で近隣の電車は始発からすべて運転見合わせ

ネットで見たり駅に問い合わせたり

最寄の路線が地下鉄に入る駅まで車で送らないといけない?と思っていましたが

最近よく使うようになった都営線を思い出し そこまでの方が近いと

明け方に帰宅をした主人が娘を乗せ車で無事送り出すことができました

その間も何があるか判らないので 何度も運行状況を調べたり

特急に乗ったら早いと時間を調べて携帯にメールを送ったり

なんとかなるだろうと思ってほっとしていると

なんと大学の最寄駅の路線が落雷で電車が止まってるのメールが・・・

え~~

それ以外のルートは無い・・他の生徒さんも遅れるから仕方ないと思いながらも

タクシーで行ったらどくらい料金がかかる?とふたたびネットで検索

そんなこんなであたふたしていると無事に大学の最寄り駅に着いたと連絡が

やれやれ・・


でもまだ最寄駅の電車は動かずで 次は自分たちはどうやって行く~~?

取りあえずタクシーで都営線の駅にと思ったら ちょうど電車が走り始め

電車が遅れ気味の中なんとか卒業式の10分前に到着

大忙しな一日でした


 
卒業式に久しぶりにデジカメを使いました

今までは中にマロンの画像があるので辛くて見れず 全く使っていませんでした・・・

マロンの画像もなんとか見る事ができました

最後に撮った画像はあくびをしているマロン

この12時間後くらいに旅立つなんて・・こんな事って本当にあるの?

akubi



akubi2



上の画像より数日前に撮った画像です

招き猫みたいにちょっとポーズしてみました 

いつも微笑んでいるような寝顔を見るのが大好きでした

10-3-20


卒業式から帰宅をして 猫たちのご飯が少なくなっているのでペットショップへ

もうマロンの分は買わなくていいんだ・・と思うとまたまた涙

しばらくはまだネットで弱音を吐くと思います・・楽しい事も書きますが

もう少し悲しみに付き合っていただけたら・・と



マロンの初七日に合わせてお花をいただきました ありがとうございます

マロンはもう十分過ぎるほどしていただきました本当にありがとうござます




コメント
この記事へのコメント
娘さんのご卒業、おめでとうございますヾ(^エ^=)
昨夜の大嵐で交通網がマヒ☆彡
大変でしたね。。

マロンくん、ホントに大あくびで・・・( *´艸`)クスッ
そしてネコ招きで幸せそうな寝顔でーしヨ~ン
デジカメの中、PCの中、大事な宝物でイッパイ☆彡
2010/03/22(月) 00:30:29 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 08:36:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 09:56:50 | | #[ 編集]
お嬢さま、ご卒業おめでとうございます。
明け方の雷、すごかったですものね。
でも無事終えられてよかったですね。
一人娘さんの最後の卒業式、感慨深かったでしょうね~
いろいろとお疲れ様でした!

マロンちゃんのかわいい写真が見られるようになって
私もうれしいですよ~
本当に笑っているみたいね~

2010/03/22(月) 15:00:26 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
マロンちゃん、世の中に何の心配もないような大あくびです。
なぜ突然旅立ってしまったのか
さっぱりわからない天真爛漫な写真ですよね。
私はこういう顔のマロンちゃんをずっと憶えておきます。

お嬢さん、
あのとんでもない天気の日が卒業式だったんですか。
それはお疲れ様でした。記憶に残りますね~。
おめでとうございました。
2010/03/22(月) 15:29:37 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/22(月) 15:40:15 | | #[ 編集]
お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
大変な日でしたけど、きっとずっと記憶に残りますね。
袴姿、見たかったなあ。
背が高いからきっとモデルさんみたいにステキだったでしょ。

みくさんのブログがこうして更新されて、マロンちゃんの写真も見られて、私もうれしいです。
2010/03/22(月) 21:27:59 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
コメントをありがとうございます
★しじみさんへ★
朝5時からそれはもう~大騒ぎでした
ネットや携帯って便利だなぁと改めて思いました
無事に終わりほっとしました
マロン最近端正な顔立ちになってきたな・・と思っていましたが
笑いを誘うような画像ばかりで・・・かっこいいマロンの姿も
たくさん撮っておけばよかったと後悔です


★鍵コメントさんへ★
コメントをいただけただけで感謝です ありがとうございます


★鍵コメントさんへ★
ありがとうございます 画像をしばらく見つめていると
やっぱり涙があふれます

★kazumiさんへ★
ありがとうございます
卒業式は節目を感じここまで育ったんだなと思います
先日の卒論の賞を表彰してもらえるシーンも見れて感動しました
念願の袴姿もなかなかでした
マロンの画像をもっと撮っておけば良かったと後悔しています
お笑い画像ばかりで・・ちゃんとした画像が少ないです


★サエコポンへ★
ありがとうございます
何でなんでしょうね・・いまだに不思議です
マロンは毎日楽しそうでした 我が家に来てからは
辛いことはほとんど無かったと思います
それだけが救いですね
21日はものすごい音で5時頃目が覚めました
そこからバタバタと・・主人はほとんど寝ずに式に参加をして
船をこいでました・・


★鍵コメントさんへ★
そうなんです~あれからもう4年経ちました
月日が流れるのが早いこと・・早いこと
ありがとうございます


★どりちゃんへ★
ありがとうございます
選んだ袴も似合っていてなかなかでした
同級生と一緒に画像を撮りましたが
やっぱりダントツ背が高かったです
ブーツだったので主人と並ぶと背がほとんど変わらない・・
主人がショックを受けていました~
マロンの画像少しずつ乗せていこうかと思っています
マロンに会っていただけなくて本当に残念です・・


2010/03/22(月) 23:11:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みくさん、こんばんにゃ♪
娘さんのご卒業おめでとうございます。
式の日がニュースで見てた暴風雨の日だったなんて。。。
結果間に合ったから言える事ですが
とっても記憶に残る日になりましたね(^~^)
袴姿見てみたかったナ。
背が高いそうですが猫背とかならないですか?
うちはサクランボがすぐ猫背になるので困ってます(^^;
何度注意しても直らないんですが
せっかくスラっとした体型がなんかだらしないんですよね。

マロンちゃんの大きなあくび顔~♪
みくさん家になじんでた証ですね(^▽^)
2010/03/22(月) 23:27:41 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
キレイなお口
ほんと、あの日は春の嵐でしたね。
私も夜中風の音が怖くて、なかなか眠れませんでした。

大あくびのマロンちゃん、歯がピカピカ~e-420
歯茎もキレイなピンクだし、羨ましい~。
トラは若いころから歯石が着きやすく、
最後はほとんど歯が無かったので、キレイなお口で羨ましい~。
2010/03/23(火) 20:41:11 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントをありがとうございます
★オレンジさんへ★
20~21日かけてすごい雨と風でしたよね
早朝から我が家はバタバタでした ホント間に合って良かったです
式の途中で来た子も何人かいました 一人住まいの子もいるから
大慌てだっただでしょうね・・・
ウチの子も猫背気味です 170センチあるので
ちょっと気にしているようです
ふとある時に自分を鏡などで見た時に かっこ悪い姿勢・・とか
思って直そう!って思わないとなかなか難しいよね
ウチの娘も小学校卒業のとき私とあまり背が変わらなかったです
サクラボちゃんまだまだ背が伸びるかも~



★mikichaさん★
生前のマロンの歯はとてもしっかりとして綺麗でした
火葬した時も歯は綺麗に繋がって残っていました
牙は取れていたので 爪と一緒にカプセルに入れていただきました
カプセルは娘がお守りで持っています
ウチでは姉妹が歯が弱いかな・・・
2にゃんとも前歯が数本ないんです
人間と一緒で体質なんでしょうね

21日は本当にすごかったですよね
近所の松の大木が倒れ掛かっていてびっくり!
2010/03/23(火) 21:44:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
卒業おめでとうございます
いやー大荒れの日でした~
突風による朝からの交通マヒでしたが、無事にすみ本当に良かったです。
おじょうさんもみくさんも大変でしたね。
一生語られるようなインパクト大な朝でしたね。

マロンちゃんの無邪気な姿をみると、まだ信じられないですね・・
可愛い寝顔です。
2010/03/23(火) 22:02:03 | URL | シエ&ノエママ #YnKltkm.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
すごかったですよね あれは台風ですよね
家の外壁バンバンと鳴りかなり揺れていました
早朝からみんな大慌でしたでもなんとか式に間に合い
卒論の賞も卒業式に表彰していただき
本当に忘れられない卒業式でした
これからは社会人としてまた更なる成長を期待したい所ですが
いつも期待ばかりでは重荷なので
元気に毎日楽しく過ごせれば十分です
マロンどうして早く旅立ったのかな・・
シエちゃんも11ヶ月で旅立ったよね
マロンもたぶん同じくらいだったと思う
小さいペット亡くす事は辛いよね・・・
2010/03/23(火) 23:13:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
お嬢様のご卒業おめでとうございます。
大変な一日でしたね。
でも無事に間に合って良かったですね。

マロンちゃんのおおあくびに招き猫さんの写真におもわず微笑ませていただきました。
2010/03/25(木) 16:04:45 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
みちさんへ
まさかこんな日になるとは思いもよりませんでした
なんとか間に合って本当にほっ・・です
もうここの地に降り立つことは無い思うので
帰りは景色をしばらく眺めました 遠いけどととても良い場所でした
マロン招き猫みたいだけど、じゃまたねの挨拶に思えて涙です
2010/03/25(木) 22:48:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック