我が家の猫たち・・・
2010年03月24日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりに4にゃんの話題

マロンの最後には4にゃんみんな「くんくん」と匂いをかいでお別れをしていました

2日間くらいは大人しかったです その頃はちょっと探す素振りもありました・・

今はどんな心境なのかな・・・・



我が家では朝と晩にそれぞれご飯を食べます(それ以外は必要に応じてです)

その時にさすけだけは缶詰派なので 缶詰を用意するのですが

良く食べる時、今ひとつかな・・の時、美味しくないの気持ちがあるのですが

それが良くわからない・・・・

以前から焼津のマグロが好きでよく買うのですが続くと飽きるらしい

一回開けた物は食べないので 量の少ない缶詰を買っています

11歳以上用が最近増えて量も少なめでちょうどいいです


今日はこれがいい!と選んでくれたら楽だな~と常々思っていたので

実践~




さすけ~今日はどれ食べる?

10-3-24-7.jpg




見かけない光景にやってきました 野次馬ならぬ野次猫?

くるみもライちゃんも時々なら缶詰を食べるけど

普段はカリカリ派

10-3-24-9.jpg




カリカリしか食べないしーちゃんまで参加~

10-3-23-2.jpg





さぁ~どれがいい?

10-3-24-01.jpg




これ~!と選んでくれるかな・・と思ったら

どれがいい?どれがいい?としつこく聞く私に嫌気がさしたのか

猫ベットから出てしまいました

そうそううまくはいかないね

10-3-23-1.jpg




コートがいらない位暖かったり、ダウンを着たくなるほど寒かったり

今日はダウンの日でしたね 寒かった・・・

帰宅をしてヒーターをつけると 4にゃん縦並びになりました~

10-3-24-6.jpg
                           うんうん♪へんでしよ(^m^)



コメント
この記事へのコメント
みくさん、こんばんは♪
マロンくんとの別れ・・・・・ほかのネコちゃんたちはどう思っているんでしょうね?
たぶん「いなくなった」ということを自然に受け入れているのかな?

家では晩ご飯のときに缶詰をあげるのですが、きょうすけが選り好みをします。
その時によってなので、どういう理由でだかわかりません。
以前大好きだったカルカンも、最近では「イヤ!」って言うし・・・・・。
難しいです~。
ホント、自分で選んでくれたらいいのにね!!

↓お譲ちゃん、卒業おめでとうございます!!
(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
2010/03/24(水) 23:48:33 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
なぜみんな縦並びに?(笑)
一番近い子が一番あったかいって感じで年功序列かしら?
・・となると、しーちゃんが一番強いのね。

お嬢さん卒業式だったんですね~おめでとうございます。
背が高いから、袴が似合ったでしょう。

下のマロンちゃんの写真、いい写真ですね。
あんな大あくびを撮らせてくれて♪
招き猫の写真はお店の入口に貼りたいくらいだわ。
そういえば、みくさんって招き猫集めてなかったっけ。
違う人だっけ・・・?
2010/03/25(木) 16:24:02 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
コメントをありがとうございます
★さくらさんへ★
猫たちはお互いに心通じるモノがあってすでに納得しているような気がします・・
さくらさんちはきょうすけくんが缶詰にこだわりがあるのですね
食べなかった時は本当に困りますよね
砂かけされた時はがっかり・・
さすけはその時食べなくても 
食いしん坊なので時間をかけてなんとか食べてくれます



★みかりんへ★
縦並びは本当になぜ~?です
力より寒がり順かも~
しーちゃん一番強そうに見えて案外弱かったりします
招き猫は娘が小学校から中学くらいまで集めていました
ずいぶんたくさん集まったけど 最近はどかに仕舞っているようで
気に入った招き猫しか置いてない様子です
2010/03/25(木) 22:58:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ヒーターに並ぶ3にゃん、みんな下向いてる(笑)

ご飯、飽きられちゃうと困りますよね~。
選ばせるて言うから、4缶開封して並べるのかと、
一瞬思ってしましました、みくさん、太っ腹と。

ウチでは最近は薬を砕いてスープに混ぜてます~。
(レトルトをさらに水で薄めて2にゃんで3日分もたせる)
薬も綺麗に舐め取るし、ぶっちには水分倍量で薄めて、
今季はシッコ問題皆無。

夜9時の夜食が一番待ち遠しいみたい(^_^;)。
2010/03/28(日) 01:13:02 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
ぽんぽこさんへ
最近また焼津が飽きたようなので
新しい銘柄の11歳以上を買ったら
見事ハズレでした(T_T) 美味しくなかったようで
匂いを嗅いでは砂かけしていました
見た目そんなに変わらないと思うけど
猫なりに美味しい 美味しくないはあるみたいですね
4缶開けはたくさん食べるマロンがいたらやってみてもよかったかも~

あいちゃん、ぶっちくんは夜食が楽しみなんだ~
ウチはちょうだいをしてきた子には夕飯後にあげます
なかなか一斉にお腹が空かないのでそれが困る所です

2010/03/28(日) 22:59:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック