我が家の猫たち・・・
2010年04月10日 (土) | 編集 |
夕方出かけて帰ると ライちゃんの「ごはんちょうだい」の催促が始まります

ライちゃんは去年どんどん痩せてしまい 血液検査をしたりしましたが

これといった原因も無く・・食の細い子だな~とは思っていました

で今は食べたときに食べたいだけ食べています


食べたい時にすぐ食べれるように お皿に入れておくのですが

他の子がすぐ食べてしまうので 青いお皿でフタをしています

ライちゃんは食べたくなるとこのお皿をチャイチャイします

カチャカチャなるので離れていてもすぐに食べさせる事ができますが・・・

仕事から帰ってきて荷物を置く間もなく「カチャカチャ」です

最近はカチャカチャだけして呼んでおいて食べない事も

体重は太ることはないけど痩せてないのでOKかな

10-4-10-1.jpg




そして人間の食事が終わると「パンパンして~」の催促が

(3にゃんはしっぽの付け根をたたいてもらうのが大好きです)

以前はソファーの肘掛に3にゃん並んでいたのですが

ソファーを新しくしたら肘掛が狭くて低いので並ばなくなり

最近はホカペの上で3にゃんが並んでいます

「1・2・3」とリズミカルにたたいている私の姿はちょっと笑えるかも(^m^)

10-4-10-4.jpg






8日に3キロメートル桜の花が咲く道路を見てきました
歩いたのは入り口の100mほどでしたが・・

そして今日は仕事の帰りに千本桜を見て来ました
こっちは千本のうちの20本くらい?(^^;)

毎年さすけと近所の神社に行くのですが、今年はお休みの日が寒かったり

さすけが日中ずっと寝ていたりと一緒にいく機会がないかな・・
高齢になったので寝ている事が多いです

この画像は千本桜の方です 濃いピンクはしだれ桜

10-4-10-5.jpg



下に落ちていた桜の花を拾ってマロンにお土産

神社に今年はマロンも連れて行こうと思っていたので

満開の桜を見ると胸が痛みます・・・

10-4-10-2.jpg





しーちゃんがプロレスデビュー!?

mikichaさんがさすけやしーちゃんライちゃんの画像を使って

プロレスラーにしてくれました(私はかなり気にっています ちょっとマニアック?)

けっこう前の事だったのですが mikichaさんが隠しページにしていたので

秘密を守っていました~でも昨日から一般公開になりました(笑)

13キャラがありしーちゃんがいろいろなキャラになっています

見てみたい方はhttp://tora7.ciao.jp/0910/←をクリックしてください





コメント
この記事へのコメント
桜の季節
招きマロンちゃん、ちょうどホネホネマロンちゃんと同じくらいの大きさなのね。
マロンちゃんが生まれたのも桜の季節だったのかな?
桜水きれいです^^

あのページ、チーム関係者の方は直リンクしてくれてOKですよ(笑)
「じゃらし所属」のメンバー大活躍だものね^m^
2010/04/10(土) 22:46:26 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさんへ
先ほどお邪魔させていただいてました
直リンクのOKもありがとうございます

招き猫けっこう大きいでしょう
私もベーグルの大きさがわかりました
ホネホネで大きさがわかるなんてv-356
招きマロンは貯金箱なので500円貯金を始めました
猫たちの医療費にと思って・・マロンにお賽銭している気分です^^

2010/04/10(土) 23:19:52 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
 さっそく見せてもらいました♪
ほんとに見事に個性を表していますね。
「じゃらし所属」っていうのがツボでした・・・。

みくさん家では「おちりぱんぱん」が好みなのね・・・。
とワタシもはるに試してみたら「がぶがぶっ」デシタ・・・。
今年は桜をゆっくり楽しむ心の余裕もなかったです。
多分、今日の雨で散ってしまうと思います。
2010/04/12(月) 08:46:49 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
なかなかうまい所をついているでしょう
凶器のにせねこじゃらしとかライ麦型はかなり気に入ってます^^

3にゃんずは「パンパン」が大好き 
やならい日は無い!と言い切れるくらいです毎日です
しーちゃんがはるちゃんタイプ 
いつも調子で「パンパン」すると・・・がぶがぶ~です
今年は桜を見ると辛かったのですが
昨日も桜がたくさん咲いている所に用事があり行ってきました
珍しい桜の写真が撮れたので ブログにアップしたいのですが
時間に余裕が無くて・・・明日アップできると思いますので
また遊びに来てくださいね~♪
2010/04/12(月) 23:22:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
見ちゃった・・・もちろん,秘密は守ります♪
しーちゃん,ぷぷぷ・・・いい味出してるぅ。
ライちゃん,食が細いんだね。
でも,写真で見る限り「細身ちゃん」レベルだから,
そんなに栄養が必要じゃない子なのかしらね。
桜・・・散り始めましたね。
マロンちゃんに合掌・・・・
2010/04/13(火) 20:23:10 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
しーちゃんなかなかいいでしょう(笑)
イニャバウアーやセイセイももれなく見ました?
ライちゃんはあれから超びびりんなレスラーに
なってしまいました(^^;)
一時期5キロまで増えた体重が気がついたら
4.5キロ・・4キロ・・3.9まで落ちたから不安になりましたが
この1年4キロを維持で この子はこれでOKな体型なんだと
思えるようになりました
辛いと思いながらもあちこちの桜を見ていました
今年の桜は長く楽しめましたね
2010/04/13(火) 23:22:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック