我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
あれから一ヶ月・・・
2010年04月13日 (火) | 編集 |
11日でマロンが旅立って一ヶ月が過ぎました

長い一ヶ月だったような気がします・・・

保存してあるメモリーから来たばかりの頃のマロンを久しぶりに見ました

上の2枚が来たばかり 下の画像が最近の画像です

体重3キロで我が家に来て 5ヶ月で5キロまで増えました

最初の頃は1週間で100g増えていました

外猫生活をしている子はご飯があると「今食べておかないと!」の思いが強いので

しばらくは「いつでも食べられる」と安心できるまで お腹を満たしてあげます

マロンはそれが我が家に来て3ヶ月くらいまでお腹いっぱいが続き

それからは少し残す様になり やっと食も体重も落ち着いたと思った頃でした

最後までお腹いっぱい食べさせてあげられた事がせめてもの救い・・

後は毎日遊んであげた事かな・・毎日楽しい♪って顔でした

下の画像では顔もふっくらして毛もフサフサになり

端正な顔立ちになってきたかな~って思っていました

それなのに「なぜ?・・・」です

マロンが居ない寂しさはマロンでしか埋められないのです・・・

10-4-12-1.jpg





ブログは日曜日にアップする予定でしたが 忙しくてなかなかアップできなくて・・

これからの画像は全部日曜日の撮った画像です

日曜日はポカポカ陽気でした~

久しぶりにさすけはベランダに出てのんびり♪

10-4-12-3.jpg




ベランダ怖いライちゃんは出て見ようかな・・と思ったらしく

後ろ足を残したままこのポーズで3分くらい固まっていました

猫界のナマケモノと呼びたいくらい 動きがスローです(笑)

10-4-12-2.jpg



午後から用事があり車で都内までお出かけをしました

言問橋から見える東京スカイツリーです

10-4-12-4.jpg

夕方から強い風が吹きました 桜ものこの風で散ってしまうな・・と思っていたら

信号待ちをしていた桜の木の多い場所で「桜吹雪」を見ました

それはまるで雪の様に舞っていて美しい光景でした
(おばちゃんが入っていますが・・)

10-4-12-9.jpg


車で都内までの道のりたくさんの桜の木を見ました

日本は桜の木が多いですね

10-4-13-1.jpg





コメント
この記事へのコメント
オハヨ~
きっとマロンちゃんは みくさんに ゆっくりゆっくり思い出を噛み締めて欲しくて
時間の流れを遅くする魔法をかけたかニャ?・・・・・

ベランダ散歩を決心するまでかなり慎重なライちゃんなのねッヾ(^エ^=)フフフッ
2010/04/14(水) 07:48:11 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
マロンちゃんが旅たって一カ月がたつのですね・・・
きっとマロンちゃんは短い一生の中でみくさんの所で
食べたいだけ食べて、遊びたいだけ遊び、悪戯もしつくして、
甘えたいだけ甘え、全てしてきっと満足だったのでは・・
きっとはやくこちらに来てゴメンナサイ。
でもマロンは幸せv-238『ありがとう』と笑ってみていてくれるように思ってしまうのは、
私のエゴなのでしょうか?
ノエルも辛い闘病3ヵ月して11ヵ月で旅たってしまったけど、
どう考えても幸せとはいえない。でも幸せだったと思いたいですよね私が・・・
そうでないと今もやりきれないです。
きっとノエルがマロンにちょっかいをだして、逃げて遊んでると思いたいe-343

スカイツリ―はほんと大きいです!
v-252を見ると日本人でよかったと思います。
2010/04/14(水) 17:02:37 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
しじみさんへ
まだ毎日思い出しては泣いています
今日も美容院で猫ちゃん好きの美容師さんに
猫ちゃん元気ですか?と聞かれ涙・・・
心構えをしていないとダメですね

ライちゃん結局このままUターンで
ベランダには出ませんでした~
何をするにも慎重過ぎるほど
階段を降りるだけで一日かかりそうなくらい(笑)
2010/04/14(水) 17:49:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
毎日他の子の分まで横取りをして
お腹いっぱい食べていました
最後の1ヶ月くらいは毎晩一緒に寝て
ノドをゴロゴロならして寝ていました
我が家にいる間は幸せだったと思います
本当にそう思いたいですよね

シエルちゃんもマロンと同じ1歳前で旅立ったね・・
闘病生活は辛かったですね・・・
でも出来る事は何でもしてあげたいというママさんの気持ちは
シエルちゃんに届いていたと思います・・

悲しみは時でしか和らぐ事はないので
まだしばらくはマロンを思い出して泣きます・・・

2010/04/14(水) 17:59:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
わかります(T_T)
マロンが居ない寂しさはマロンでしか埋められないのです・・・

わかります

私もまだまだだめで・・・

相方が寝てからこっそりPCや携帯のちゃくやちびたの

写真を見て泣いてしまいます

時が解決・・・どうでしょうか・・・

心の中には生きているんですけどね

でも他のにゃんがいるのでいつまでもめそめそしていないで

頑張らなくちゃと思う気持ちもあり・・・

みくさんもお辛いでしょうがお互いにゃんの為に

元気出しましょう


2010/04/16(金) 18:14:52 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
私もまだ全然んダメで毎日泣いてしまいます
元気に遊んでいた姿を思い出すだけで・・
マロンと呼んでみるだけで涙涙です
そうですね・・悲しみは時でしか和らげないですよね
4にゃんのためにも明るくしなくちゃ!という思いはあるけど
まだもうしばらくは泣いてマロンを偲びたいです
じゅんさんもちゃくちゃん、ちびたちゃんと続けてだったから
本当に辛いですよね・・・泣きたいときは泣いてもいいと思います・・
2010/04/16(金) 20:58:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
私も
不思議なもので、私もトラが居なくなって最初の一ヶ月は長く感じました。
ブログを書く度にいろいろと思い出して泣いてました。
さすけ君の顔を見て、泣いている事もありました(縁があったからかな)
しっかりしなくちゃと頭では思っても、感情まではコントロール出来ず、涙涙‥
まだまだ、一緒に泣きましょう。
2010/04/17(土) 21:38:58 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
mikichaさんへ
レス遅くなってm(__)m
辛く長い一ヶ月でした・・どこに居ても何をしていても
マロンの事を思い出すたびに涙しています
mikichaさんも長く感じましたか・・・
たらちゃんが旅立って8年になりますが
やっぱり画像を次々に見ているといまだに涙ぐみます
次に会えるまで涙は止まらないのかな・・・

ちばちゃん誰かに似てるな~って思います
口元がさすけかな・・・もっと誰かに良く似ているような気がする

2010/04/19(月) 18:14:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック