我が家の猫たち・・・
またたびの使い方
2010年04月16日 (金) | 編集 |
今日も寒かったですね・・4月半ばというのにいったいどうなっているの??

いまだにファンヒーターを使いホカペはフル活動です

いつになったら暖かくなるのでしょう?


寒くてあまり動かない猫たちに大好きなまたたび入りのおもちゃを出しました

このおもちゃはマロンにいただいたモノなのですが

後でねって言って かわいいおもちゃだったので飾ったままでした・・

4個入っていたおもちゃは半分 マロンに持たせました


4にゃんの反応はさまざま

くるみとししゃもはひたすらなめます

10-4-14-5.jpg




ライちゃんにまたたびをあげると 決まった反応をします

それは・・・

10-4-14-1.jpg




激しく遊んでいます

10-4-14-2.jpg



またたびの本当の遊び方は何?

10-4-14-3.jpg




ライちゃんはまたたびをなぜかかぶりたいのです(笑)

以前またたびの粉をお皿に入れた時もかぶりたくて

お皿をかぶっていますその記事は
こちら→http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20080614.html

10-4-14-4.jpg




またたびのおもちゃは猫たちになめられかじられですごい事に

今日はこの辺でと片付けた所にさすけが来ました

さすけにまたたびをあげると凶暴になるので要注意なんです(笑)

残り香くらいでちょうどよいかも~

10-4-14-6.jpg



最近ブログの記事を書いているとインターネットが強制的に終了になり
せっかく書いた記事が下書きに残らず 一から書き直すという事が何度もありました

予告もなく強制終了なのでマメに下書き保存したり メモ帳にコピペしたりしていました
でもとても労力のいる事なので何が原因なのかとFC2で調べてみると

他にもこの現象になっている方もいて FC2の回答は現在調査中(2009年12月現在)

回避方法はプラウザをFirefoxなど別なものに変えるか
管理画面の記事を書くページのリアルタイムプレビューを閉じるでした

リアルタイムプレビューを閉じたら強制終了はしなくなりました
FC2で同じ現象の方参考までに 調査はいつ終わるのでしょう??




コメント
この記事へのコメント
またたび♪
またたびの使い方ってネコによって違いますよね~。
家でも、きょうすけ・ゆめ・らるは舐めますが、サクはなぜか凶暴になります。
茶トラは凶暴になる?
さすけくんほどじゃありませんけど・・・・・。(たぶん)

でも、さすけくんのまたたびで遊ぶところも見たかったな~♪なんて無責任に思う私でした。f(^_^; スンマセン
2010/04/16(金) 23:38:40 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
とらくんはまたたびでライちゃんみたいになりますよ~
凶暴にはならないかな~
さすけちゃんはいつもオットリさんだから”裏さすけ”が出るのかしら!

私も何度強制終了されちゃったことか!
一生懸命書いているものに限って「ボツ」になっていたの。
調べてくれてありがと~

2010/04/17(土) 16:31:11 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
さくらさんへ
またたびの反応はネコによって違いますよね~
このおもちゃは強烈にまたたびの匂いがするので
さすけの場合は取り扱い注意なんです(笑)
どんなに凶暴かというと 近寄るモノはネコでも人でも
噛み付きます..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
2010/04/19(月) 18:40:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
とらくんもまたたびかぶりたい派?
裏さすけ♪いいですね~
普段は大人しいけど酔うと絡むおやぢの様(笑)

ブログ書いている途中で強制終了すると
「がっくり・・」ですよね 
私も何度そうなった事か・・PCに問題があるのかなって思っていました
リアルタイムプレビュー便利なんだけどね
早く直して欲しいですよね~
2010/04/19(月) 18:45:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック