我が家の猫たち・・・
2010年05月12日 (水) | 編集 |
しーちゃん朝と晩に頑張ってお薬飲んでいます

でも私はすっかり嫌われモノに・・

昨日はブログでマロンを見て涙が出たのでティッシュで拭こうと思い

箱から取り出すと・・・

その音に反応をして水を飲んでいたしーちゃんが慌ててハウスに飛び込んでました

今日からティッシュはポケットティッシュにしています(袋から出して・・)

10-5-12-2.jpg
しーちゃん頭のてっぺん光ってる?




獣医さんへ行った日の夜はくるみが側についていてくれました

こんな時姉妹って助かります

10-5-12-1.jpg
ダンボールはクッションハウスの補強にしています



今日の夜もテーブルの下でししゃもに寄り添ってくれていました

ありがとう♪くるみちゃん

これが逆だとしーちゃんたぶんくるみには寄り添わないかも(^^;)

でもご安心を~この時はさすけが寄り添ってくれると思います

10-5-12-3.jpg




KYなライちゃんは大変な事になっているしーちゃんに狙いを定めて

オシリをふりふりして襲ったり 

ご飯が無い!と大騒ぎをしたり 手がかかります

10-5-12-4.jpg
セピア色にしてみました






コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんエライ!!いつもよりキリッとしてしっかり者に見えちゃうのは気のせいでしょうか(笑)
ししゃもちゃん、ガンバレ~!!
2010/05/13(木) 08:03:34 | URL | マーブル #-[ 編集]
薬やお医者さんって私でもイヤです。キライです。(笑)

し~ちゃんに言い聞かすのも難しいし、毎日飲ませるみくさんも大変だし。ほんとにストレスの元。
でもし~ちゃんにはやさしく寄り添ってくれるくるみちゃんがいて幸せね。
うちの子たちは知らんフリするわよ~。自分の身に降りかからないように逃げるわ。

早くよくなるといいね。
2010/05/13(木) 08:59:40 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
心配だね・・・歯は結構問題になるのよね、猫さんたち。
全部無くなったほうが、逆に心配ごとが減るくらい。

歯石取りすることにしたの?
麻酔って怖いよね。人間なら麻酔なしでやれるけど、
猫さんたちは無理だもんね。。。
くるみちゃんがほんとに健気だわ。
お大事にネ。
2010/05/13(木) 14:22:17 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
姉妹愛
くるみちゃんはホントに優しい~
クッションハウスの玄関をお手々でガードしてるヾ(^エ^=)

ししゃもちゃん、お薬をのませる みく母しゃんを嫌わないでね!彡
2010/05/13(木) 20:15:47 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
マーブルさんへ
この2枚画像のくるみはキリっとしていますね
体はくるみの方が小さいけど 性格はお姉さんって感じです
しーちゃんいつもくるみに毛づくろいをしてもらっています^^
今日も薬を飲ませていると心配そうに側で見ていました
しーちゃん口内炎も良くなっていると思います
後は歯石取りも頑張ってくれるといいのですが・・
どうなるか心配です
2010/05/13(木) 21:27:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
本当にお互いにストレスです(T T)
ライちゃんやマロンの時は嫌われなかったけど
しーちゃんにはかなり嫌われて悲しいです
でも最近手馴れて一人でも飲ませらるようになりました
二人がかりよりもちょっぴりストレス減った?
くるみはしーちゃんの事をよく面倒を見てくれる
優しい子です(逆はほとんどない~(^^;) )
たぶん歯石取りになると思うのでしーちゃんには頑張ってもらいたいです
2010/05/13(木) 21:48:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ラ、ライちゃんのセピアって・・
代わり映えしないような・・
時代が変わっても なかなか動物用の医療は変わらないものなのね。
もうちょっと 負担が少なくて、動物が気がつかないうちに
治療が終わってるようなものが 開発されたらいいのに。
しーちゃん、みくさん大変だろうけど頑張って!
2010/05/13(木) 21:50:17 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みかりんへ
先代たらちゃんもさすけも歯の心配が無かったので
猫の歯の問題の大きさに不安でネットでいろいろ調べ回っています
歯が無くても大丈夫というのは自分に置き換えると
考えられないけどね(^^;)
歯石取りをすると思います
悪化すると食べられなくなるし 少しでも若い方がいいかなと思って
この後くるみも歯石取りをしようと思っています
いかほどかかるのか聞かなかった事がちょっと気になったりしていますv-356
2010/05/13(木) 22:13:31 | URL | みく #ow/N7sGI[ 編集]
しじみさんへ
今日はしーちゃんお一人様専用クッションハウスだったので
くるみは入り口から半身を入れて寄り添っていました
くるみの優しさには見習わないといけないですね
最近一人でも薬を飲ませられるようになったので
二人ってよりはちょっとストレス減った?
全部終わって落ち着いたらまたヒザに乗ってくれる事を
信じて頑張ります~
2010/05/13(木) 22:19:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
ライちゃんのセピア確かに変わり映えしないかも(^m^)
ちょっと前に新しくした画像編集ソフトに
こんな機能あったんだ~といろいろお試ししています

歯石ももっと簡単に取れて気軽に歯のクリーニングとか
できたらいいよね
麻酔しないと出来ないなんてとっても不安です
マロンの事があったから余計に不安も大きくなっているのもあるのですが・・
薬の効果でだいぶ口元が綺麗になりました
最後歯石取り頑張ってもらいらいです
2010/05/13(木) 22:30:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
頑張れ~
みくさん、こんにちは♪
うんうん。
お薬飲ますのって大変よねぇ。
うちも先日モアたんに飲ませる時に
1つがちょっと大きめでかなり苦労して飲ませたから
しばらくは私を見ると逃げてました(T^T)
先生いわくその薬は苦いから余計に嫌だったんだろうなぁ。
それでもしーちゃんの為だもん。
悲しいけど後のフォローはくるみちゃんに任せて
鬼にならなくっちゃ(^m^)
2010/05/15(土) 16:31:28 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
ありがとう~♪
しーちゃんは口を開けるのが困難なので
錠剤はムリ~錠剤を飲めるモアたん『エライ!』
しーちゃんは粉薬にしてもらって
溶かして注射器で口の横からピューと飲ませています
それでも大暴れ 薬は苦甘な味です
薬のおかげで口元は綺麗になりました
後は歯石を取る予定なんだど・・・
これから獣医さんに行ってきます

2010/05/16(日) 13:38:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちのコハク坊、4月1日にやっぱり歯肉炎で犬歯の奥上下全部抜歯しました。
2年前に全麻で歯石とりしたんだけど、体質みたいであっというまに歯茎ががたがたに。
抜歯すると食欲がおちて苦労するコもいるようだけど、コハは思いのほか大丈夫で(もともと食いしん坊)今はかりかりも食べてます。つーか飲んでるような~
おりんちゃんで可愛そうなことしたので、思いきっての決断でした。
しーちゃん、がんばってね!
2010/05/16(日) 16:25:19 | URL | わかにゃん #06McamLQ[ 編集]
わかにゃんさん
コハクちゃんも全麻で歯石取りをしたのですね
それは大変でしたね
歯の質ってあると思います
18歳で旅立ったたらちゃんは一本も欠ける事無く
歯は丈夫でした さすけも歯石は多少あるものの
取らなくても大丈夫そう
しーちゃん今日2本抜きました
もうグラグラで簡単に抜けましたが痛そうでした
夕ご飯どうかな・・と心配だったけど
いつもと変わらない食欲でほっとしました
2010/05/16(日) 22:23:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック