我が家の猫たち・・・
茶トラ柄も~
2010年05月23日 (日) | 編集 |
金曜日の出来事です

職場の帰りに思い立ってプランタン銀座の猫展に行ってきました

プリンママに久しぶりに会って マロンと同じような原因で旅立った

プリンちゃんの話を聞いたり マロンの事を聞いていただいたりしました

すっかりお店にお邪魔になってすみませんでした

しっぽなさんキヌピちゃんありがとう

で、猫展で買った物がこれです!

なぜか白黒柄の猫ちゃんに目がいってしまいました

特に韓国のJETOY社のchoo chooシリーズの白黒猫ちゃんに惹かれました

ネットであれこれ見ていて欲しいな~と思っていたのですが

目の前にするとあまりにもかわいくて あれもこれも~になっていましたが

なんとか2つに気持ちを納めました

(Kit Catは違うお店のものです)

10-5-23-2.jpg



これはカード入れなのですが 角度によって2種類の顔の猫ちゃんがいます

下の方がマロンに似ているかな

10-5-23-1.jpg




さっそくたっぷりたまったカードを お財布そっちのけでカード入れに入れ 

かわいいな~としばし見入っていました

そうしたら・・・・

いつの間にかさすけがお財布を下に敷いて寝ていました~

ちょっと不満顔?それはなぜ?

10-5-23-3.jpg




choo chooのシリーズは茶トラ柄はなかったのよ~

10-5-23-4.jpg




今まで猫モノは茶トラを選ぶ事が多かったのですが

最近は本当に白黒猫に目が行ってしまいます

10-5-23-5.jpg
さすけ頭デカイ!





コメント
この記事へのコメント
何故なの~?
さすけ君お見事!
ねこちゃんって、どうして新しい物の上に必ず乗っちゃうんでしょうか…。本人(猫)に一度聞いてみたいものですね(^-^;
2010/05/24(月) 21:44:01 | URL | マーブル #-[ 編集]
マーブルさんへ
新しいモノ好きは においかなって思います
クンクンと嗅いで自分の匂いが無い!となると
自分の匂いをつけたがるような気がする~
実家に帰って実家の猫の匂いがバックについていると
(実家の猫も知らない猫の匂いがする!と
     バックにスリスリします)
ライちゃんが必死で自分の匂いをつけたがります(笑)
2010/05/24(月) 23:00:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
茶トラ柄も~・・・
あるとイイのにニャ~ヾ(@ェ@=)
ネッ!さすけ君e-266

抜歯後のしーちゃん、元気回復したかな?
2010/05/24(月) 23:48:23 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
みくさん、ご無沙汰しています。
マロンちゃんのこと、本当に残念でしたね。
突然の事で、みくさんの気持ちを思うと胸が痛かったです。
今頃のお悔やみ、お許し下さいね。
少しづつ辛い気持ちは日々の暮らしに紛れて来ていますでしょうか?
またお目にかかった時はマロンちゃんのこと聞かせて下さいね。

うふふ、さすけちゃん、拗ねてるお顔も可愛いよ~♪
2010/05/25(火) 15:38:32 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
次こそは!!
みくさん、こんばんにゃ♪
今回はさすけくん柄がなくて残念でしたね。
でも茶トラ柄はあるから大丈夫だよ~。
だってモアたん柄のグレー×白のなんて全然ないもん(ノ_-。)
次こそは買ってきてくれるよ(^m^)
choo chooシリーズ。。。
かわいぃですよねぇ(*^▽^*)
私もオッドアイネコちゃんのレターセット持ってます♪
2010/05/25(火) 22:22:44 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
しじみさんへ
今まで買うといったら茶トラ柄ばかりだったのですが
急にマロンに似たモノがあると どうしても連れて帰りたくなります

しーちゃんちょっと人間不信になっていますが
元気でオーラルケア用の堅いフードをバリバリ食べています
2010/05/25(火) 22:45:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
た~こさんへ
こちらこそご無沙汰です
た~こさん、昨年末は大変でしたね・・
遅くなりましたがお悔やみ申し上げます

マロンの事は突然で本当に悲しく辛い事でした
気持ちはだいぶ落ち着いてきましたが
それでも折に触れて涙です・・・
でも思ってくださる方がいるだけでマロンは幸せですね
今度お会いできる機会がありましたら
ぜひマロンの話を聞いてくださいね
ありがとうございます

2010/05/25(火) 22:57:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
今までは茶トラ柄を買うことが多くて
最近になり白黒柄を買うようになりましや
中でもマロンに似ていると 心強く惹かれます

家にある猫グッズは茶トラ白が多くて しーちゃん柄もあり 
じつはキジトラのライちゃんが一つも無いです(^^;)
モアたん柄はなかなか難しいですね
あのストラップかわいいね♪
2010/05/25(火) 23:20:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
choo choo、かわいいですよね~
最初見たときは「ん~?」ってな感じでしたがだんだんかわいくなってきました(笑)
ビニール製だし、お目目パチパチもなんだかグリコのオマケみたいだし・・・・でも何故か心引かれる。
わたしもカードケース買っちゃいましたよ。

さすけくん、みくさんのお財布の中身にやきもち?!
だってお金って大事なトラの子っていうじゃない・・・・(・_*)\ペチ
2010/05/27(木) 09:30:39 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
どりちゃんへ
chochoかわいい♪
私には白黒がもう激かわであれも欲しいこれも欲しいでした
決められなくてず~とお店の前から離れない
怪しい人となっていました
ここは茶トラもキジトラもないんだよね あったらいいなぁ
さすけ実はお財布の中身に嫉妬していたんだね(^m^)
トラの子って言う、言う~
う~んでも今時の20代は使わないかも(^^;)
2010/05/28(金) 07:04:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック