我が家の猫たち・・・
癒してくれるモノ
2010年05月30日 (日) | 編集 |
月末月初は忙しく 今日は久々に定時で帰れました

予定が無いと最終9時までいる事になりそうなので

いつも猫がごはんを待っているという苦しい言い訳で

なんとか7時に帰宅をできる時間で職場を出ています




癒しの猫たちです

なぜか新聞紙の上で仲良く並んでいる 我が家の男子チーム

10-5-28-11.jpg



後ろに回ってみると しっぽも仲良しでした♪

くるみの耳が「男同士で キモッ」と言っていそう(笑)

10-5-28-12.jpg




そして癒しのベランダです

くるみちゃんはどこにいるでしょうか~?

冬に初めて剪定をしたミニバラがたくさん花をつけてくれました

撫子は去年の秋に植えてけっこう放っておいたのでしたが

こちらもたくさんの花が咲きました

右下に見えるグリーンは去年いただいた蝋梅の苗です

花が咲くまで6~7年かかるとか・・・

それまで枯れずに育てていけるかちょっと不安

10-5-28-4.jpg



ベランダ大好きなくるみは 時間があるとベランダにずっといます

最近はお天気がめまぐるしく変わるので

突然の雨に何度見舞われた事か・・・

「ザーザー」と雨の音・・・あっ!くるみ外だ~

それでも懲りずにベランダに出ています(^^;)

10-5-28-3.jpg
雨が多くてミニバラが垂れ下がるのでビニ紐で巻いてあります・・






コメント
この記事へのコメント
みくさん、こんにちは♪
猫もお花も良い癒しになりますよね~♡
ミニバラ、見事に花をつけていますね。
くるみちゃんはやっぱりバラが好き?
(女の子はバラが好きだもの!!)

さすけくんとライちゃんの2ショットにも心を癒されます♪
ホッとします・・・・・。(*^-^*) ニッコリ☆
2010/05/30(日) 10:52:09 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
みくさん、こんにちは♪

さすけくんとライちゃんはほんとうに仲良しですね~。
新聞紙の上というのがイケています^^
でも、そのうしろのくるみちゃんが
開いたダンボール箱の上というのが
これまた、とっても楽しい(笑

お花の中でくるみちゃん、かわいいです(*^ ^* )
でも一枚目のお花の写真に
くるみちゃんいますか?
ミニバラのうしろの白い部分がくるみちゃんでしょうか?
2010/05/30(日) 18:49:38 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
さくらさんへ
今年はミニバラにたくさんの花がついて
ベランダを見るたびに癒されています
くるみはバラよりも虫かも(笑)そろそろゴキの季節なので
くるみはあちこちでゴキ番しています(捕まえてこないで~・・です)
さすけとライちゃん今日も一緒に毛づくろいし合って仲良し♪です
2010/05/30(日) 22:51:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
我が家ではライちゃんが新聞紙の上で
カキカキするのが大好きなので 必ず新聞紙が広がっています
さすけもライちゃんも何か敷いてあるとその上でなんです
かわいい猫ベットよりも箱かわいい敷物よりも新聞紙
安上がりで助かります(笑)

ミニバラの後ろに白く見えるのがくるみです
外壁と同化しちゃってますね
2010/05/30(日) 22:57:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
くるみちゃん,お外の風が気持ちいいんでしょうねぇ~。
男の子グループは仲良しで癒されますわ。

しーちゃん,どうですか?
心配してます~。がんばれ~!
うちも歯磨きとかしたほうがいいんだろうな~と思いながら,
嫌がられるのでやってないの。
2010/06/01(火) 15:34:00 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
アンママさんへ
こんばんは
くるみは日に何度も出るので いつ出ていたのか
忘れ去れることもしばしば(^^;)
お外大好きです♪ 男子チームは毎日べったり~な仲良しです

しーちゃん悪い歯を取ってしまったので すっきりしたと思います
もう1本黒くなっている歯があるのですが
それはまだ根がしっかりしているので
また歯茎から血が出たりグラグラしない限りは様子見です
元気なうちに一度は歯を綺麗にしないとかな・・と思いながらも
全身麻酔が心配
歯は質が良いか悪いかで大きく左右されると思います
さすけは今年13歳だけど歯は綺麗だと思います
人間もそうですよね・・・私は虫歯になりやすいです
私も何度か歯磨きをチャレンジしたけど
すごく嫌がれるので同じくやってないです(^^;)
2010/06/01(火) 23:17:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック