我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月12日 (土) | 編集 |
うっかり縦に動画を撮ってしまいました

首をひねって見てください~

さすけはなぜかキャットタワーで尻尾の付け根をたたかれると

張り切って爪とぎに力が入り 回数もUP

ライちゃんも真似をして叩かれに来るけど いつも途中で休憩が入ります

[広告] VPS





早くー!としっぽブンブンさせて待ってます

時々片手だけで爪をとぐ事も 横着ライちゃんでs

10-6-12-1.jpg





さすけは一心不乱にバリバリしてます

10-6-12-2.jpg




突然ですが・・

このネコちゃん マロン父ちゃんです

なぜマロンのお父さんかと言うと・・・・

後頭部がマロンにそっくりー!!(笑)

耳の位置や頭の形などがそっくりなんです

そしてもう一つ声が似ています

最初は後ろ姿でマロンに似ているなぁ~と思ったのですが

その次に見たときは、あれ?マロンが鳴いている?と思い

ベランダに出て見るとこの猫が居ました いつぞやの後頭部そっくりさん

これはマロンの父ちゃんに間違いが無いと思いました

10-6-12-3.jpg


6月から雇用保険に入る為 勤務時間を30分延長しました
この30分が以外に大きく帰宅をするとすぐ家事に・・・
猫たちと遊ぶ時間が減り ライちゃんから毎日遊んで~遊んで~コール

仕事も徐々に出来ることが多くなってきたので
ほぼ一日中パソコン画面とにらめっこか入力仕事
(以前は書類の整理などもあって気が抜けたのですが・・)

最近は腕が痛くて家のパソコンもお休みがちです・・・



コメント
この記事へのコメント
爪とぎフフフ~♪
ワタシも時々、動画を縦位置で撮っちゃいます。。
ムリに編集すると横にビローンとのびたデブねこじゃに変身。(*≧m≦*)ププッ

さすけ君とライちゃん、並んで爪とぎバリバリ☆彡
リズミカルにお尻トントンする方も大変でしネッヾ(´▽`*)

マロンくんは父ちゃん猫さんと、ホントに似てますね
泣き声もそっくりだなんて、マロンくんが偲ばれて・・・
嬉しくもあり、ちょっぴり涙腺が緩むコトもあるでしょね。

みくさん、長時間パソコンと睨めっこなお仕事・・・
どうぞお身体ご自愛下さいね
2010/06/13(日) 21:24:55 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
ついついうっかり縦でしたv-356
そうなんです~リズミカルにたたかないと怒られます・・
これにくるみも入るんですよ~
でも一番頑張るのはさすけで
ここで誰かが始めると 寝ていても必ず参加

今日もマロンに似た声がしていたので父ちゃんが居たと思います
たぶんお母さんだと思う猫も居て
お父さんお母さんは居るのにマロンだけ居ない・・と思うと悲しいです

すっと肩と腕がパンパン・・マッサージに行こうかなと・・
2010/06/13(日) 23:17:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
両手に花じゃなくて、両手にオチリ(笑)後2本手が欲しい状態ですね(爆)
どういう格好をしてもライちゃんと十寿は良く似てる~♪
十寿も得意そうな顔をして片手で爪研ぎしていますぅ。
2010/06/14(月) 10:49:16 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
 ご無沙汰です。
ワタシもはるにお尻トントンを試みるけど、やっぱりガブガブやられます。
マロンちゃんのお父さんいるのですね。
みくさんの複雑な気持ちお察しします。

お仕事もう1年経ったんですよね。
だんだん任されていく仕事も増えていくんでしょうね。
ワタシも6月から勤務時間を以前の8時から15時に戻してもらいました。
11時から18時は家庭持ちにとってはキツイ・・・。
梅雨入りのせいか、イマイチ不調のワタシ。
みくさんもマッサージを早めにしてもらって快適にすごしましょうね。
2010/06/14(月) 16:32:26 | URL | こにゃん #-[ 編集]
スタルカさんへ
両手に花よりもっとうれしい猫のオチリ♪
くるみも必ず来るので後1本は手が欲しい~

本当にじゅったんとライちゃん似てるよね
割り込み屋もおしゃべりニャンコの顔もそっくり!
片手で爪をとぐ横着モノはライちゃんだけかと思ったら・・
性格ややることまで似ているなんて面白い~


2010/06/14(月) 20:58:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは
はるちゃんいつもガブガブ~ですか(^m^)
尻尾の付け根は微妙な痛さかも
実家の猫は最初は叩かれてうれしそうな顔をしているけど
ある時を境に凶暴になります ガブガブに爪でガリガリもされます

マロンのお父さんは顔は厳ついけど 
声や耳の大きさ頭の形、毛は長くないけど
白い毛混じりと似ている所がいっぱい
この辺のボス猫なんでしょうね

仕事は29日で1年です
やっとお役に立てるかな~位になりました
でもまだまだ日々勉強です
こにゃんさんは新しい職場にはすっかり慣れたでしょうか?
18時までは大変でしたね 朝はちょっぴり早めでも
帰りは早く帰りたいですよね
昨日やっとヘブンリーブルーを蒔きました
いつ蒔くのかな・・と調べたらGW明けだったなんて!!
秋ごろ満開になる?
2010/06/14(月) 21:09:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
似てるね~
ライちゃんはお尻トントンして欲しいというより、
さすけ兄ちゃんがやってもらってるのを見て、
取りあえずこうすればお母さんが遊んでくれる~♪
と思ってるのかも?^m^

マロン君のお父さんは、ほんと雰囲気が似てるね。
お母さんは家猫さんだったのかな?
両親野良さんにして、あの人なつっこさは無いものね?

お魚のテンプレ、3カラムの方はこの間間違えて削除しちゃったけど、
ハチワレと、キジシロと、シロと、どの子を使おうか迷ったの。
でもふとマロンちゃんを思い出して・・・使ってもらえて嬉しい♪
2010/06/14(月) 23:26:39 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
マロンパパ
このこがれいのマロンパパなのね。
激似の後頭部はみえないけど、しっぽも太そうだし、たらちゃんみたいなハチワレちゃんとは違う雰囲気。
きっとパパさんだわ。
でもやはり外猫、なかなかの面構えだわ。
2010/06/15(火) 08:50:51 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
mikichaさんへ
お魚のテンプレ 3カラムが出た時に
白黒ねこちゃんだったので 思わず3カラム変えようかと思ったくらい
でも画像のサイズが合わなくて・・・
でもあきらめきれずもう一度テンプレートの画面に行ったら
ない?あれ~と思ってサイトに行ったら 着せ替えられる♪
迷わずマロン柄に^^

クリスマスのテンプレも大好きであの白猫ちゃんを
何度ハチワレに塗ろうと思った事か(^m^)

マロンのお母さんもノラちゃんだと思います
近所にご飯をあげている人が居て
たぶんそこの人に懐いていたのかも
最近マロンの弟か妹と父母と3にゃんで一緒にいる所を見ました
微笑ましかったけど、ちょっぴり悲しい光景でした
2010/06/15(火) 22:15:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
そうなの~これがこの間話をした
マロンの父ちゃんです
後頭部激似なんだけど鳴き方の特徴が似ています
マロンは「アオーン、アオーン」って鳴いていたと思うけど
それが私には「マロン、マロン」って聞こえました
マロンは自分の名前を言ってる~と思って
動画を撮った事もありました
最近「マロン、マロン」って鳴き声がするんです
その声の主がこの子です
マロンは家猫になっていつも笑顔でした
ノラだったらこんないかつい顔になったのかな~
2010/06/15(火) 22:23:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
