我が家の猫たち・・・
2010年06月17日 (木) | 編集 |
今日はさすけのウチの子記念日~13回目を迎えました♪

最近筋力の衰えがますますきているようで

ジャンプできる範囲が狭まってきています

ペット用のスロープやステップが欲しいです

でもまだまだ好奇心いっぱいで 今日は画像を保存しようと

差し込んだUSBのピカピカする光に反応をしてチャイチャイしていました

かわいかったので思わずパチリ

10-6-17-1.jpg





まだ買って半年の私のノートパソコン

午前中にはあったはずの「」が無い!

10-6-17-2.jpg




犯人はライちゃんです

え~ボクじゃないよ~って視線を合わせてくれないけど

こんなふうにキーボードの上に乗っている時に 変な物音がして

驚いて海老のように後ろにジャンプ2回ほど・・・

そして取れたF9とゆ F9ははめ込む事が出来たけど

「ゆ」は何かが折れていてはまらない・・・

突起を押せば使えなくはないけれど

保障期間内だから無料で直してもらえるのかな・・・

でも預けたり、来てもらうのはちょっと面倒 貼り付ける?

どうしようと悩んでいる所です

10-6-17-3.jpg





コメント
この記事へのコメント
ウチの子記念日
今日はさすけくんの「ウチの子記念日」ですね。

13回目の記念日、おめでとう!!
おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN !

13歳にもなるとそろそろ老化現象が目立ってきますけど、さすけくんは昔から変わらなくあどけなくてかわいいです♪
まだまだ元気で長生きしてね☆

ライちゃん、目を合わせないところが怪しいですね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2010/06/17(木) 22:34:16 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
13歳おめでとう~☆
さすけ君、うちの子記念日おめでとう~e-420
ジャンプ力が落ちるのは仕方ないよね、
むしろ無理せず、まったり長生きしてね^^

ライちゃん、「8番・ゆ」に何か恨みが?(笑)
カッコも使えなくて不便だね。
原因がライちゃんでも無料修理してくれるのかな?
ライちゃんのせいって言わなければOK?(^m^)
2010/06/17(木) 22:46:22 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
さくらさんへ
ありがとう~v-238
ここ数年老いが目立ってきました
でも一先ず元気に13回目が迎えられてうれしいです

何かが気になって触ってくる時は 
まるで子猫の様なあどけない顔になります

猫にパソコンを壊されても仕方ない~ですよね
猫にはめちゃめちゃ甘くなっちゃいます
2010/06/17(木) 23:55:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
ありがとう♪
元気に13回目のウチの子記念日を迎えました
運動量も減ったので体重がUPしてしまいました
降りる時はジャンプして落下しないかが心配
老猫になると1年が人間の4年だから
あっという間に時が過ぎていくんだな・・と寂しく思います

あ~( ←これ使えないねv-12
「ゆ」はどうして取れたのか聞かれたら正直に話します・・
自己原因ではやっぱり保障は使えないかな~
2010/06/18(金) 00:08:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さすけ君、13歳!!! 童顔で可愛い仕草なので、とてもとてもお若く見えますね♪ 家の子記念日、おめでとう!
これからもみくさんの長男としておっとりまったり幸せな日々を過ごしてね♪

取れてしまったキーボードの件ですが、「入力できないキーがあって困る場合は、これでキーの配置を換えましょう。」というソフトがあるようです。ご参考までに。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se214366.html
2010/06/18(金) 10:03:22 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ
ありがとうございます♪
何かを見つけた時や じゃれて遊ぶ時は
無邪気な顔をします 
でもやっぱり老いてきてるので
ご飯を食べるときも若い頃の倍時間がかかっているし
一日ほとんど寝ています

キーの配置換えができるソフトがあるのですね
なんとも見た目が良くなくて・・・修理に出そうかと・・
教えてくれてありがとうです
2010/06/18(金) 17:53:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
13歳おめでとう~(*^^*)
遅くなりましたが
さすけくん、うちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
USBをちょいちょいするさすけくんかわいい♪

キーボード・・・。
なんとか無償修理でOKだといいですね~

ライちゃん、僕ぢゃないよと言いながら
何気にドキドキしてるような顔してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/06/19(土) 08:59:39 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
うちのコ記念日☆彡
さすけ君、うちのコ記念日&お誕生日 おめでとーv-314
まだ、まだ、若いモンには負けちゃーいられニャいじょ♪
いつまでも元気な癒し系ニャンコでネッ♪

PCの『キー』、取れちゃったの。。
ライちゃんの”ごめんニャさい”顔、、、、、
叱れないわよねぇ~
我が家でもあの日('09 2/10)から、『Dし』のキーは取り外し可能(-ω-;)ウーン。。。v-356
はめ込みながら使ってまし( *´艸`)クスッ
みくさんちは、ちゃんと直ると良いでしね☆彡
2010/06/19(土) 10:32:28 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
さすけくん♪
さすけくんのウチの子記念日、おめでとうございます。
チャイチャイする手がかわいいですね。(^^)
好奇心いっぱいということは若い証拠!いつまでも可愛いさすけくんでいて欲しいです♪

あらら、パソコンを壊されちゃいましたか。
ライちゃんのおとぼけ顔ったら。(笑)
思わず笑ってしまって怒れませんね。(^^;
2010/06/19(土) 16:38:53 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
おめでちょ
みくさん、おはにょぉ(・ω・)/
さすけくん。。。
「ウチの子記念日」おめでちょо(ж>▽<)y ☆
癒し担当のさすけくん(´∀`)
ちょんとそこにいるだけで皆が安心出来る存在よね(°∀°)b
みくさんのコスプレにも付き合ってくれるのNO1だし(笑)
これからも癒してねん( ´艸`)

うんうん('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
どんなに隠しても母には分かっちゃうのよぉ(´0ノ`*)
隠し事は出来ないよね(≧m≦)
この顔に免じて許してあげて~(^ε^)♪
2010/06/20(日) 11:14:24 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
はちこさんへ
ありがとう~♪
気が向いて遊ぶときは子猫の様に目がキラキラ
無邪気でかわいいです

キーボード不便は感じないけど
見た目がちょっと・・・・
ライちゃんがやる事しょうがない~って思います
かわいい我が家の末っ子だからね
2010/06/20(日) 17:39:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
ありがとう~
はい!まだまだ我が家の長男として
頑張ってもらいます
ライちゃんではかなり心配で任せられないしね

ウチのキーは割れちゃって完全に歯抜け状態で
キーボード使ってます|
案外不自由なく使えるので 
修理はついつい先延ばしになりそう
2010/06/20(日) 17:44:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
ありがとうございます~
さすけのかわいい仕草に萌え~←って古い?
気が向くとライちゃんより機敏に動きますよ~

あ~!とか言うと目を合わせないライちゃんです
何かをやってしまった・・はわかるみたい

2010/06/20(日) 17:48:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
ありがとうございます~
さすけが居て4にゃんの輪&和ができます
さすけにはまだまだ元気で頑張ってもらいたいです
我が家では永遠にコスプレ№1の王子なのです

ライちゃんももう少ししっかりしてくれるといいのだけど
相変わらずキャットタワーからずり落ちたり
寝ている所をしーちゃんに襲われたりしています
海老の様に飛んでく姿が見れて大笑いだったから
キーが取れても許しちゃう~(笑)
2010/06/20(日) 17:55:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あああ~~おめでとう、書いたつもりでいた~
いや~ん、出遅れ。
さすけちゃん、おめでとね。
さすけちゃんが ど~んとボスとして鎮座してるのが
団体戦では大事なのよね。
うちみたいな女帝はちょいとね~
ライちゃんの表情が いいっv-8
2010/06/21(月) 20:49:52 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
うちの子記念日おめでとう
13歳おめでとうさん、はえがかあさん (^。^*))((^O^)v
うちのさすけもさすけ君を見習って健康に13歳を迎えられるといいなあ。
さすけくんがおだやか~な性格の子だからくるみ&し~ちゃん姉妹やライちゃんマロンちゃんを迎えられたんだと思いますぅ。

PCは困りましたね~(笑)
使えるうちはそのまま使っちゃうとか?
2010/06/21(月) 20:58:22 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
みっちゃんへ
ありがとうさんはえがかあさん(お決まりらしい)
いいのよ~いいのよ~みっちゃん
最近しーちゃんがライちゃんえらく対抗をして
さすけの次の座を狙っているらしい・・
しーちゃんの方がボズ顔、ボス体型?
みっちゃんちもりくちゃんではまだまだ力不足に思われ~
2010/06/21(月) 23:55:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
ありがとう
でも昨日血液検査の結果が悪くてショック・・・

ホントおだやかな性格でよい子です
さすけという名の子はお猫好しだものね
どりちゃんちも絶対にムリ!と言ってたけど
4にゃんになったね~
さすけと名が付くとかなりの多頭飼いになる?
パソコン修理に出すのが面倒で当分はこのままかも(^^:)
2010/06/22(火) 00:00:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さすけ君
遅くなりましたが家の子記念日おめでとうございます

いつもまったりの癒し系のさすけ君

みんなのお兄ちゃんとしてこれからも元気で

こちらでいつも元気をもらっています
2010/06/29(火) 14:08:25 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
コメントレスが遅くなってm( )mすみません

ありがとうございます
慢性腎不全になってしまいショックも大きいのですが
一病息災でできるだけ長生きしてもらいたいです
我が家にまたチビチビにゃんが来てしまい
またさすけに面倒をみてもらう事になりそうです

2010/07/03(土) 22:02:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック