我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月17日 (月) | 編集 |
今日はくるみししゃも姉妹のうちの子記念日です
ネットの里親募集で娘が見つけたししゃも
連絡を入れると姉妹でお願いできませんか?と・・
ししゃもはどこに行ってもやっていけるけど
くるみはししゃもがいないと臆病なのでとても大変というお話
本当にくるみが私達に心許すまで1年以上かかったと思います
でもうちの子になってくれてありがとうです
2にゃんは我が家に更に心和む時間
たくさんの笑いをもたらしてくれています

我が家に来た時は六ヶ月で美人姉妹だったはずなんですが・・
1にゃんはお笑いにはしってしまいました~(笑)




懐かしいキャイーンポーズの2にゃんです

DSC01131.jpg


コメント
この記事へのコメント
くるみちゃんもしーちゃんと一緒で
幸せだね。
猫にもどこでもやっていける猫と
そうでない猫がいるよね。
めいも本当は人にあげる猫だったのね。
でも、臆病者で心配だったから
キジトラの雌を人にあげたのよ。
本当はめいがもらわれるはずだったんだけどね。
どこの猫もきっとその家の子になるために
生まれてきたんだろうね。
2006/04/17(月) 21:41:12 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
こんばんわ~
くるみちゃん、しーちゃんが一緒で、こんなに温かいお家に来れて
ほんとに良かったね。
娘さんもとてもやさしいのね。
いまでも十分美人姉妹よ~
2006/04/17(月) 21:57:28 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
なつさんへ
ありがとう~なつさん
ししゃもがいないとくるみはやっていけないなんて言われたらもう飼うしかないよね
でも2にゃんを引き離さなくて良かったと本当に思います
なんだかんだと言ってもやっぱり姉妹だわと思う瞬間がたくさんあります
その家の子になるためか・・ネコとの出会いも縁なんだよね
2006/04/17(月) 22:26:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おめでと~
今日がうちの子記念日なのね~おめでとう♪
ウチのおばか姉妹もたしか21か22日(はっきり覚えてない・・)
だけど、こんな風に仲良い写真はないわ~
お笑いでも、美人姉妹だわよ♪
2006/04/17(月) 22:29:41 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
みっちゃんへ
ありがとう~☆
姉妹の前にミケねこちゃんをもらう予定があったけど
保護主さんが手放せなくなってしまい話が無くなったの
その子を迎えていたら姉妹のとの出会いはなかったと
思うと縁なんだな~って思います
ななちゃんもみっちゃんちの子になる為に
生まれてきたんだね
十分美人姉妹?美人親子って呼んで(爆)
2006/04/17(月) 22:30:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちの子記念日
おめでと~。
いつまでも仲良し姉妹で私達を和ませてね。
縁はヒトもにゃんもあるよねぇ。
こやってにゃんを通じて出会ったみんなも縁なのだわ。
2006/04/17(月) 22:40:13 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
みかりんへ
ありがとう~みかりん
おばか姉妹なんて・・かわいい2にゃんよん
シャガちゃんとポッコちゃんも似ていない姉妹だね
来たばかりの頃はいつも2にゃんで固まっていました
今でもくるみが寝ている所にあのでかいししゃもが
甘えに行きます(笑)

2006/04/17(月) 22:44:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
そういうバランスで出来ている〜
さすけくんと、しーちゃんだけだったら、
もっとピリピリした関係になっていたかもね。
そういう意味でも、みんな一緒で良かったね(^^)

キャイーンの2ニャン、
もちろんウドちゃん役はしー・・・・以下自粛(^m^)
2006/04/17(月) 22:45:26 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
ミケさんへ
ありがとう~ミケさん
そうだよね~こんなにたくさんのネコ好きさんと
お友達になれるなんて思ってもみなかったですぅ
あまりまわりにネコ好きさんがいないから
堂々とうちの子かわいいでしょうと自慢できる事がうれしい
これからも仲良し姉妹&ちょっと頼りないさすけで
ねこじゃらし組を盛り立てて行きますね
2006/04/17(月) 22:49:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
ありがとう~
なんだかコメントを書くたびに1個ずつ増えてるの
ホント、ホントくるみが間にいて
3にゃんの関係がいい具合に成り立っています
ししゃもウドちゃん?くるみが天野っち?
さすけがウドちゃんっていう気もするけど
結婚しないといけないかしら(笑)
2006/04/17(月) 22:53:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
昨日は記念日だったんですね。
臆病なくるみちゃんのイメージが全くなくなったのも
暖かいみくさんのおうちのコになったからだと思いますよ(^ー^* )フフ♪
それにしてもしーちゃんったらいつから変化しちゃったのかしら(*≧m≦*)ププッ

遅くなりましたがリンク貼らせていただきました。
うちのまで貼ってくれてありがとうございます<(_ _*)>
2006/04/18(火) 11:31:03 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
祝♪
みくさん、こんにちは。
くるみちゃんとししゃもちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
もう3年もたつのですね~。
これからも元気で楽しい姉妹でいてね。(^^)

キャイ~ンポーズ、さすがお笑い系のししゃもちゃん!
しっかりカメラ目線でポーズもバッチリ。(笑)
2006/04/18(火) 18:01:46 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
おめでとう~♪
昨日がくるみちゃんとししゃもちゃんの
うちのこ記念日だったのですね~
おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ
くるみちゃんが臆病さんだったなんて意外でしたよー
今はそんな感じ全然しないもん
キャイーンポーズも決まってるし(笑)
これからも仲良し美人姉妹の様子を拝見するのを
楽しみにしてます~(*^^*)
もちろんさすけくんもねe-266
2006/04/18(火) 21:03:12 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
くるみちゃん、しーちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
小さい頃は2にゃんとも今以上に色白~
みくさんご一家に心許すまでに心の中でいろんな葛藤があったんでしょうね。
美人姉妹がみくさんちの仔になれて本当によかった。
これからも幸せな毎日が送れますように!
2006/04/18(火) 21:59:59 | URL | こだま #Vbt5O2Jc[ 編集]
コメントをありがとうございます
みなさん姉妹のうちの子記念日に
メッセージありがとうございました

☆オレンジさん
しーちゃんは気がついたらあんな子に(笑)育ってました
くるみは我が家に来てしばらくはどこかに隠れて
姿を見せなかったです
つかまえようと思ってもつかまらないし
だっこすれば暴れるし
今ではお客様嫌いなんですが
家族には心を開いてくれました

☆ボブさん
そうなんですぅ~我が家に来て早3年
これからもお笑いには事欠かないと思います
みんなの楽しんでもらえるような
姉妹&さすけを紹介していきますね~

☆はちこさん
くるみは今でも臆病なんですよ
お客様は大嫌いだし見慣れない大きな物があると
怖がってしまうビビリさんです
我が家に遊びに来た人はくるみの姿を見る事ができない
貴重な幻のネコなんです(笑)
さすけだけはぼ~っとして
誰かまわず抱っこされてます
個性豊かな3にゃんで楽しい画像をお見せしますね~
2006/04/18(火) 22:13:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こだまさんへ
ありがとうございますぅ~
今年も平穏に3度目の記念日を迎える事ができました
来たばかりの頃は同じくらいの大きさだったはずなのに
今では倍まではいかないけど
かなり大きさに差が出てしまいました
毛色もししゃもはあのままの綺麗なベージュ色
だったらよかったのに
ずいぶんと色黒になってしまいました(笑)
2006/04/18(火) 22:19:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちの子記念日☆彡
癒し系が有り、お笑い系が有り、上下関係(?)が有り・・・
たならないくらいに素敵なポジショニングの3ニャンズ!☆
いつまでも幸せにネッ!そして丈夫なタワーに乾杯o(*^▽^*)o~♪
2006/04/19(水) 01:20:05 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
しじみさんへ
ありがとう~♪
癒しかわい笑いの3にゃんのチームねこじゃらし
チームって書くと一人新しいリングチームを
作りたがっている子が約1名(笑)
我が家はくるみを間に置いてよい関係が保たれているので
くるみちゃんがいてよかった♪です
2006/04/19(水) 08:04:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
