我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
さすけ運転中
2010年06月28日 (月) | 編集 |
突然ですが~!3キロ痩せました

たぶんこの蒸し暑さ、仕事、さすけの通院その他で痩せたと思われ・・

贅沢な悩みと言われそうですが・・痩せると困る

顔から痩せるから困るのです お腹からなどんど~んなんですけどね


さすけここ数日の通院で体が楽になったようです

体のダルさが無くなりました

来週からは体調に応じて週1~2回のペースで通う予定です



運転もできるほどに回復しました(笑)

10-6-26-1.jpg






家の車庫に入ると安心するらしくキャリーから出て外を見ています

10-6-26-2.jpg




私の痩せたその他の原因はこの子↓

先週の22日さすけの通院の日に 獣医さんの前に女子高生が立っていました

子猫を連れていてちらっと目が合った瞬間 話をかけられました

道路で車に轢かれそう所を見て助けたけど、どうしようと・・と困っていました

見るとどろっとした目ヤニ、顔にはノミが走っているのが見えました

家で飼うことは出来ないらしく飼ってくれませんか?と・・

私の頭の中は大パニック 飼えないけど そのまま立ち去る事もできず

家で飼う事はできず、しかも治療が絶対に必要なこの子の面倒は

彼女には大変過ぎるだろうと・・・悩みながらも引き受けました

そのまま獣医さんへ連れて行く事に・・・

この子は風邪をひき、目と鼻がズルズル、ノミ、お腹の虫と獣医さんが呆れるほどの耳ダニもちでした

生後2ヶ月ほど 男の子です

とにかく他の子と完全隔離 また娘の部屋にお世話になっています

今日くらいからなんとか写真が撮れる顔になりました^^

とにかくすごく汚れていて 耳の中は確かに真っ黒

目は腫れているし目と鼻の周りはいつも湿った状態でした

koneko2.jpg





まだ涙目ではありますが2時間おきの点眼頑張っています

koneko1.jpg




絶対にノラちゃんの子と思うのですが人にとても慣れていて人間大好き

点眼のたびに部屋に行くと ゴロゴロして大歓迎をしてくれます

そして常にしっぽがピン!なのでわっか落としません♪(笑)

koneko3.jpg


マロンの事もあり私は子猫育てにちょっと自信を無くしています

もしマロンが先天性の心臓病が元だったならば 

1匹で飼っていたらもっと長く生きる事ができたのでは・・と

我が家に5にゃんは多すぎるのではと 

いろいろ悩み里親さんを探そうと思っています



毎日試行錯誤、不安、いろいろ悩みながら過ごしています

通院の日、予定では午前中行く予定でした 

それがなぜか午前は間に合わなくて午後いちに

子猫とは縁があったのでしょうね・・・



きっとびっくりされている方も多いと思います
またですか!みくさんと(笑)
私はここ数日の変化にびっくりする暇も無いくらい忙しい
それにしても猫配置委員会は私に厳しくないですか~?







仕事多忙につきコメントの返信が遅れます

すみません~



コメント
この記事へのコメント
 あっら・・・。
みくさんの猫に対する思いがきっと女子高生にび~~むされちゃったのでしょうね。
「猫配置委員会」は、みくさんならきっと大丈夫と太鼓判を押しているんでしょうね。
マロンちゃんのこともあり揺れる気持ちが伝わってきます。
里親さん探しも考えておられるようですね。
しっぽに輪っか♪
しっかり遊んでますね。ふふ・・♪
2010/06/28(月) 08:06:10 | URL | こにゃん #-[ 編集]
とうとうお披露目ね~
みくさん、ほんとにお疲れ様~
痩せちゃったのね。(太る一方の私にはうらまましいですが)

マロンちゃんのことが気にかかってるのね。
猫配置委員会、みくさんのことが気に入ってるのよ、きっと。
でもみくさんにとっても、おちびちゃんにとっても良い方向に進みますよ、きっと。大丈夫。

お話から想像するよりも、とてもきれいなお顔になりましたね。
みくさんが本当に大変だったのがわかります。
体には気をつけてね。
これから蒸し暑い日が続くし。ムリでもご飯は食べてね~
私の分も食べてほしいくらい(・_*)\ペチ
2010/06/28(月) 09:03:31 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
みくさん、おつかれさま~
あ~マロンちゃんのことが気になっていらっさるのね~
う~ん。猫配置委員会には見込まれてしまっているし~
茶白ちびちゃんが元気になってよいご縁にめぐりあえるといいわね~
背中の模様がおもしろい。トリに見えるわ。
お顔もかわいいよ~美男子ちゃんだわ。

さすけちゃんの調子もよくなってきたことだし、
みくさんもご飯ちゃんと食べて梅雨を乗り切ってね。
私の食欲もわけてあげたいでしよ。

ちびにゃんのお世話にお仕事も忙しいのでしょう。
がんばれ~~~~みくさん!!!!
2010/06/28(月) 10:57:00 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
みくさん、こんにちは♪
さすけくんの身体、楽になってきたみたいで良かったです~!!

しかし・・・・・それとは別にまたまた難問が・・・・・。
運の良い仔猫ちゃんですね♪
みくさんを育ての親に選ぶなんて!!
2時間おきの目薬、大変だと思います。
そのせいで痩せてしまったなんて・・・・・。
痩せると抵抗力もなくなるから、あまり無理はしないようにしてくださいね。
私、その昔、康平を育てた時に円形脱毛症になりました。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
そういうこともあるので、なるべくお休みを取るようにしてくださいね。
仔猫ちゃん、お目目と耳ダニが早く治りますように!!(*人*) オネガイ
2010/06/28(月) 14:26:34 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
あーうー
先は、さすけ君が順調に回復してきているようで何よりです。
みくさんの優しさにつけ込んだ配置委員会、他によほど頼れる人間がいなかったのでしょうね・・・。マロンちゃんはみくさんに出会えたから、短くても楽しいニャン生をまっとうできたんですもの。このチビちゃんもきっと素敵な家族とご縁があると期待しましょう!
みくさんご自身が体調を崩されませんように、注意してくださいね。
2010/06/28(月) 20:34:47 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
なるほどっっ
みくさん、こんばんにゃ(・ω・)/
やせた原因はさすけくんを心配してだと思ったら
更にもひとつ原因があったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
女子高生のコもきっとこの人ならなんとかしてくれるって
ネコ好きなやさしいみくさんの人柄を見抜いてしまったんだろうなぁ(^~^)
文面読んでるだけでもやさしいくて素敵な方って分かるもん( ´艸`)
さすけくんの調子が良くなった事だし、
次はおチビちゃんの体調と新しい家族が見つかる事ですね(b^-゜)
あ。。。
今の時期痩せるのは嬉しい事だけど、
夏を乗り切る為にはしっかり栄養摂って
みくさん自身も倒れないようにして下さいネp(^-^)q
私のお肉で良ければおリボン付けていつでも送りますよ(笑)
2010/06/28(月) 23:28:35 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
あらら・・・・・
『ドライバーさすけ君』と一緒に、子猫ちゃんがご乗車で・・・
ねぇ~みくさん♪
【猫配置委員会】のゴールド・プラチナ・ブラック カードを入手しましたニャ♪
まぁ~るいワッカを落とさないこの『エンジェル』ちゃんは
きっと、きっと、ステキな ご縁が待ってますよ~ヾ(^エ^=)
さすけ君の症状の回復は、本当に良かった!良かった☆彡
2010/06/29(火) 00:08:27 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
(=´ω`=)ノにゃー
茶トラ白や~~(ノ∀`)e-266
季節的に今、里親募集ページでも子猫が多いし、
知り合いの方のブログでも、子猫を保護された方が多いです。
みくさんのところにも回って来ちゃいましたか~i-201
涙目が治ったら、奇麗なお顔になりそうですね♪
保護した女の子は、どうして直接獣医さんじゃなくみくさんだったのだろうね?
やっぱり猫好きオーラが出ていたかな?(笑)
ちびちゃんの事が落ち着くまで、いろいろ大変だと思いますが、
さすけくん共々、みくさん自身もご自愛くださいね。
さすけくん、運転出来るほどの元気が戻って、良かった良かった♪
2010/06/29(火) 16:30:52 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントをありがとうございます
仕事が忙しくおまけに風邪もひいてしまいコメントレス遅くなってスミマセン



★こにゃんさんへ★
できたら里親募集をしたいのですが
まだ病気療養中につき先になりそうです
こにゃんさん宅まで連れて行きますが2にゃんめはいかがですか?^^
子猫と戯れる事は滅多にないですからね~遊びます♪


★どりちゃんへ★
子猫は日に日に元気になっています
顔もこの時以上にと綺麗になりました
目はまだ涙目で耳ダニもまだ完全駆除ではなく
まだまだ病院通いが続きそうです
念のため5にゃん目はいかがですか~?


★kazumiさんへ★
マロンの事は気になっています・・・
子猫にはなrべくストレスの少ないお家の子になれたらな・・って思っています
模様角度によっては鳥に見えるかも~
三角顔ですっきり醤油顔かな


★さくらさんへ★
子猫の面倒は帰宅の遅い主人とほぼ24時間体制で頑張ってます
点眼は時間をあけても大丈夫になりました
この季節は毎年苦手で食欲が落ちます
頑張って食べるようにしますが
スタミナ不足を実感・・・


★スタルカさんへ★
さすけの様子をじっくり観察できないほど忙しい
食欲もあり気分が向くと元気に遊ぶので大丈夫だと思います
明日は1週間ぶりの輸液に行ってきます
事故に合いそうな所を助けられた強運の持ち主なので
里親さん希望にも期待!


★オレンジさんへ★
痩せた原因は季節柄な事が一番なのですけどね
いろいろ心配事が重なりました
女子高生には断れない性格を読み取られたかな・・
大変でもかわいい子猫のお世話は苦になりません~


★しじみさんへ★
そうなんですよ~行きは1にゃん帰りは2にゃん
さすけが縁を導いたのかな・・とも思います
新しい出会いを期待したいですが
病気が治るが先か・・情が移り手放せなるが先か(^^;)


★mikichaさんへ★
やっぱり里親募集多い季節ですか~う~ん
三角顔ですっきり醤油顔かな とてもかわいいです
私もなぜ獣医さんへ行かなかったの?って後で思いました
その時は引き受ける、引き受けないの2択しか思い浮かびませんでした
しばらくは忙しい日が続きそうです 隔離解禁の日が待ち遠しけど
それはそれでまた問題かな~?


2010/07/03(土) 21:59:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うわ!みくさん、お疲れさまです。
ご無沙汰ばかりで今頃にごめんね。
さすけくんも心配だったね。
ちょうど年齢的にも変化がある頃なのかもしれないですね。
早い手当で乗り切れるはず。
このまま落ち着いてくれることをいっぱい祈っています。

そしてそして。。
ホントにお疲れでございます。
気持ちわかるだけになんと申し上げれば良いか・・・
他人さまから押し付けられるなんて(笑)
私のリリコの時とおんなじで・・・
お互い断れない性格を恨みましょう(笑)
家に比べりゃみく家はニンゲン家族も多いし、
5にゃんなんてまだまだ序の口よ~~(爆)
ってヒトゴトの様にすみません。

とにかくこんな時期で体調も崩れがちだから、
みくさんご自身、くれぐれも大事にしてね。
2010/07/08(木) 14:01:44 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 14:10:32 | | #[ 編集]
た~こさんへ
こちらこそいつもご無沙汰ばかりでm( )m
さすけは2回目の血液検査がまだなのでどうなっているのか・・ですが
元気にしているので大丈夫だと思います
週一の輸液と体調の変化には気をつけたいと思います

チビ猫はもう~断れないですね
ノラちゃんの子猫には出会わないように心していたけど
こんないきなり出会うなんて!!想定外でしたv-356
これからの病気の事など考えると4にゃんが限界かな~と
おチビちゃんのこれからがいろいろ気になりますが
今は体を治す事を優先に考えています
いつも気にかけていただきありがとうございます

2010/07/09(金) 21:33:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
鍵コメントさんへ
ありがとうございます
メールしました
2010/07/09(金) 21:34:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして、みきです。夜に働いているので、健康管理をちゃんとしないとすぐに体調を崩してしまうので、ダイエットとか健康管理についてはすごく気にしてます。私がこっそり教えてもらった情報へのリンクを書いておきますね♪
2010/07/03(土) 12:54:47 | 内緒で教えてもらったダイエット情報!