我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月27日 (火) | 編集 |
ラビィはめちゃめちゃやんちゃな子です

たまにリビングに連れてくると

見るもの全てに興味があって楽しくて楽しくて仕方がない感じ

子猫の駆け抜ける足音がなんとも懐かしい~


生後半年で来たマロンはある程度猫の礼儀もわかっていて

距離を保つ事も理解していましたが

ラビィはとにかく誰かまわず 追いかけまわしています

ライちゃんもこんなだったかな~?


みんなとまどいながらも手出しはなく

しつこいと「シャー」で応戦

でもしーちゃんはそんなに全身で拒否しなくても・・な「シャー」

10-7-27-1.jpg



ラビィ一瞬だけ固まるけど

そんな事関係ない~で 何度もしーちゃんに向かって行きます

さすけも今回はお手上げ~な状態で

誰が教育係りになってくれるのでしょうか??

10-7-27-3.jpg




密かに教育係りになってくれないかな・・と私が期待をしているライちゃん

激しく拒絶をしていたマロンの時とちょっと様子が違い

興味はあるるもののどうしたらいいかわからない感じ?

それにしてもラビィは生意気にもライちゃんにがん飛ばしてます



最近さすけやラビィに手がかかっていますが
それと同時に娘の一人暮らしも進行中
一緒に物件探しや家具家電選び
神奈川県に引っ越すのでそちら方面に行ったり来たり

この暑さと疲れでとうとうダウンしてしまい
土曜日から職場をお休みしています
明日まで休んで明後日からオニのような月末の仕事です

やれやれなのですが・・
今度はPCにエラーメッセージがHDDを交換しないといけないらしい
これは保障期間内なので全て無料ですが
以前ライちゃんに壊されたキーボード1個(8の数字の部分)
これは物損にあたるらしく保障外
ちなみにどの位でしょう・・と遠慮がちに聞いたら
キーボード全て交換になると思いますので2万はかかるかと・・
え~~キーボード1個交換じゃダメなのですか~?



コメント
この記事へのコメント
ラビィちゃん、シッポが長いのね~♪
元気そうでナニよりです(^o^)
いまはホッソ~イけど、いちこも子猫のころは今の体型からは考えられないくらい細かったから…
ラビィちゃんも巨大化するかしら(^m^)
ライちゃんが教育係になってくれますように!!
落ち着いたら会いに行かせてね!
娘さん、いよいよ1人暮らしなのね。みくさん寂しくないしゅか~?!
これからもラビィちゃんのこと、見守らせていただきますm(_ _)m
2010/07/28(水) 00:52:58 | URL | しっぽな #jRCd.81o[ 編集]
まぁ、ラビィちゃんのぴょんぴょんと元気なこと♪

子猫ってこんなふうなのね、かわいいですねぇ(*^ ^* )
それに手足、しっぽが長くてスマートです。

はやくみんなとなかよくなれるといいですね。

お嬢さんは神奈川ですか^^
みくさん、寂しくても泣いたらだめですよ~^^;
2010/07/28(水) 03:17:30 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
ふぁいてぃん!
この暑さ、脂肪たっぷり、プー太郎の私でさえぐったり。職安に行った日には熱中症もどきになったくらいよ。十分に気をつけてね。
教育係りねぇ~我が家はオトがやってくれたけど、もう最近ではオトでさえ嫌がって逃げてます。
私もライちゃんが適任かと・・・年齢が近いしね。
動画見てるとライちゃんが負けてるみたいだけど(笑)
それにしても手足長くってしっぽも長いね~片目とは思えないほど活発。元気でよかった。
お嬢さん、いよいよね。うちも一人減って3人。そのうち残る一人も出て行くんでしょうけど。。。大丈夫!猫バカには猫がいる!猫はかすがいよ~~
2010/07/28(水) 08:33:00 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
ラビィちゃん、ほそ~っ!脚なが~っ!
元気いっぱいね~かわいい~

お嬢様いよいよ一人暮らしですか!
もうおウチは決まったのかしら?
みくさん、寂しくなっちゃうね~
長女さんのかわりにラビィちゃんが来たのかしら?
猫神様もいろいろと考えてくれるのぉ。
2010/07/28(水) 16:29:57 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
しっぽなさんへ
我が家の猫に全部会ってくれているしっぽなさん♪
ラビィにもぜひ会いに来てください
ラビィはアビシニアン?って思うほど 細身で毛足も短いです
マロンとは似ても似つかず・・ですが
縁あってウチの子になりました
いちこちゃんみたいに大きくなるかな~(いちこちゃん失礼^^)
今は娘の雑用に追われ一人暮らしが始まったらホッとするかも
その後寂しくなるかな・・
その代わりにラビィがいるから大丈夫♪
2010/07/28(水) 21:31:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
ラビィはとてもやんちゃで
特に私を遊び相手と思っているらしい
かわいい天使の様な寝顔は一度も見てないかも
猫部屋に入ると寝ていてもスクっと起きてすぐに遊びスイッチが入ります
うさぎと言うか馬の様というかとにかく跳ねてます
顔立ちが飛燕くんに似ているかも~と思って飛燕君の画像を見ましたが
飛燕くんの方がカッコいい~♪

娘は今も居ないような感じなのでそんなに寂しくはないと思いますが
実際はどうかな~・・・
2010/07/28(水) 21:40:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
暑くて疲れもたまり胃腸に来てしまいました
明日から仕事復帰です このまま家にずっと居たい~

ラビィ暑い国の動物みたいに細身で毛足が短く
目が大きくて顔がとんがってます
豆ちゃんの子猫の頃のあのかわいさが無く
猫と言うよりネズミみたい
今からすごい噛み猫で誰か躾けてくれないと
すごい暴れん坊になりそうです
おっとりライちゃんに教育係りは荷が重過ぎるかな・・

娘はいずれ出て行く身だと思うから
それがちょと早くなっただけって思ってます
通勤時間が短くなって自分の時間を持てる事が
娘にとって今は一番必要みたいです
2010/07/28(水) 21:50:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
ラビィ顔立ちはイケてないかも(笑)
動きはとてもいいです♪
追いかけっこが大好きで「待て~待て~」と追いかけると
忍者の様にシュシュと居なくなります

娘は住む場所は決まりました
kazumiさんち方面を探してたので下宿を頼もうかと思いました(笑)
どの物件を見ても心配~
それと娘の部屋が空くので猫が更に増えないかが心配~(^^;)
2010/07/28(水) 21:57:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あっはっは、ライちゃんの戸惑い姿が、困ったお顔が十寿と重なります。
「この生き物はなんなんだ???」って感じだよね(笑)
ラビィちゃん、スリムな体形のまま大きくなって行くのかな~?
しぃちゃんと好一対を期待しちゃう(爆)
娘の部屋が空くので猫が更に増えないかが心配>こんなことを考えられるなら寂しさに沈んでしまう心配はないけど、配置委員会には当分知られないようにネ(笑)
2010/07/29(木) 09:29:45 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ
マロンの時はライバル!みたいな感じだったけど
ラビィの事はすごーく気になるけど どうしたらいいの?です
しーちゃんは最近さすけをやっと受け入れられるようになったから
どうかな~?以外にもうまくいったに期待^^
娘が家を出たいと もうだいぶ前から言っていたので
心積もりはしていました 大丈夫です♪
配置委員会に知られないようにしたいけど
どうやって察知しているのかナゾ~
最近、近所で「ピーピー」無く赤ちゃん猫の声が~v-356
2010/07/29(木) 22:17:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うちのコ
みくさん、こんばんにゃ(・ω・)/
やっぱりみくさんのコになったんですね(^m^)
かわいぃお名前もピッタリ~♪
それにしてもスマートなのに元気いっぱい( ´艸`)
これだけ動いてたら太る心配ないか(笑)
ライちゃんの困った顔&行き場のないお手手が笑えるっっ(´∀`)
娘さん、1人暮らしをされるんですね。
みくさん家も1人っコでしたっけ?
うちはまだ中学生だけど周りのコに比べても
親と一緒でいる事が好きすぎて
親離れしてくれない事に困ってます(;´▽`A``
2010/07/29(木) 22:37:50 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは
そうなんです~もうだいぶ情も移ってきた所でした
まだまだ治療が必要な子なので・・
スマートというか毛が無い(笑)すごい短毛
マロンとは姿形がまるで反対です

オレンジさんちと同じく一人娘です
中学生くらいの頃は親と一緒の事多かったですよ
まだまだ一緒にいてくれる頃が花だよ~
通勤時間がとてもかかるし仕事も遅くまであるので
一人暮らしは必然になりました
これで親のありがたみがわかってくれたら 出した甲斐があるかな^^
2010/07/29(木) 22:55:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ラビィちゃん、みくさんちのコになれてラッキーなニャンコさんです。ライちゃんに果敢に向かって行っててかわいい~♪
ライちゃん今はまだおっかなびっくりって感じだけど、りっぱな教育係になってくれるといいね。

今日は暑さも一休みだったけど、土曜日からはまた猛暑日が続くとか。
何かと大変そうですがお体には気をつけてね。
2010/07/30(金) 00:50:16 | URL | まりきち #.7qyC5XY[ 編集]
まりきちさんへ
ウチで良かったのかな・・って時々悩みます
ビビリンのライちゃんに向かって行くのは序の口で
しーちゃんにパシパシ叩かれながらも果敢に向かって行ってます
怖いのも知らずですよね~
それがあえて良かった~なんて結果を楽しみにしています^^

もう夏は満喫しましたー!な感じなのですが
暑さはまだまだこれからですよね
寒すぎる職場のエアコンと外の気温の差に体が付いていけません~(×・×)
2010/07/30(金) 23:07:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんにちは。はじめまして。
七夕の日に、娘が風邪っぴきの耳も鼻も目もぐちゅぐちゅの茶トラ雄を拾ってきました。犬もいるので心配だったのですが、小虎と命名され、すっかり家族の仲間入りしてます。
急に猫に興味がわき、こちらに出会えました。
ラビィちゃんと同じで捨て猫のわりには人懐っこく、雄で月齢もほぼおなじくらいです。
またこちらをのぞかせていただきます。
2010/08/03(火) 15:46:41 | URL | 小虎のママとねぇね #-[ 編集]
小虎のママとねぇねさんへ
初めまして~♪
子虎ちゃんと縁あって出合ったのですね
お嬢さんに保護してもらって本当に良かったです
人に慣れていると言う事は誰かにご飯もらっていたのでしょうか・・
すっかり家族の仲間入りはうらやましいです
ウチでは大人猫が4匹もいる中で 
最近リビングに時間限定で出してあげるようになり
(病気があるためまだ隔離中です)
まだ家猫見習い中のような感じです
先住猫たちは嫌がりながらも手を出す事はないので
徐々に慣れてくれればと思っています
子猫は動きがかわいいので写真を撮ったり動画を撮ったりが楽しいです
よかったらまた小虎ちゃんの様子を聞かせてください

2010/08/03(火) 21:36:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
