我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年08月12日 (木) | 編集 |
最近はあまり猫たちに洋服を着せていなかったので

久しぶりに衣装ケースを探して出てきた洋服がこれです

ライちゃんが子猫の頃にmegmegさんにいただいた手作りのちょこっとエリ


つけるまでが一苦労・・撮影はもっと大変でした

なぜならラビィは一人の時間が長くて 人を見ると遊んでもらえる~

リビングに下りると見る物すべて楽しい~ので

ず~っと動きっぱなしなんです

やっと抱っこして撮ってみたけど なんだかうまく撮れない

10-8-12-4.jpg






ちょっとエリを直そうものなら 「ガブガブ~」「ガリガリ」

私に対してもけっこう強気なラビィ

10-8-12-1.jpg




今度はエリを取るにもすばしっこく逃げ回るのでしばらくそのままで

ずっとライダーのままでした

10-8-12-5.jpg







やっぱりくるみのしっぽが気になるらしく

とうとうチャイチャイしてしまいました

ロールオーバーなので  画像の上にマウスを乗せてね

                     エリはライダーのままです(笑)




コメント
この記事へのコメント
みくさ~ん、ご無沙汰してる間に、そうなったのね~♪
ラビィちゃん☆可愛い名前~。
んでもって、とってもやんちゃそう(^^)

お目目は残念なことでしたね。
みくさんもお辛かったでしょう。。
でもでも、なんだかとっても幸せそうに見えるよ、ラビィちゃん♪
これからもっともっと幸せが待ってるものね。

そういえば・・・ライちゃんも噛み噛みちゃんだったよね~。
みくさんのお手手、傷だらけだった記憶が(笑)
家もリリコが超~~噛み猫。。。
お互い痛いわね・・・
2010/08/13(金) 02:18:34 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
た~こさんへ
そうなっていました^^
耳ダニが完治せず 目の方も落ち着いてはいますが
まだまだどうなる事かで心配はいっぱいです
でも元気だけは他の誰よりもいっぱいで
毎日リビングを駆け回っています

ライちゃんは力加減ができるようになって
今は噛まれてもそんなに痛くないです
ラビィもそうなって欲しい~
しばらくは傷だらけになりそうです
2010/08/13(金) 22:27:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんにちは。ラビィちゃんお元気そうですね。
やっぱり子猫は元気でいたずらでかわいいですね~。
耳はまだ治りませんか?うちの小虎もまだ耳がじくじくしてます。拾った時からなので長いです。軽くはなってますが・・・。
注射で病院に行った時、「耳もまだ悪いね」とレーザー治療され5分程度で1050円も追加されてしまいました・・・。しくしく。みんなこんなもんですか?
猫にお詳しいみくさんにお聞きしてもいいでしょうか?
「ガマ腫」ってのが口の中にできてしまいなかなか治りません。
お医者様は、「手術はしない、切開しても再発しやすい」とおっしゃるので、薬を三週間も飲んでいるのですが・・。かわいそうです(:;)
みくさんちの猫さんは、ガマ腫ができたことはありますか?

すみません、自分のことばかりで。m(__)m
2010/08/18(水) 09:55:29 | URL | 小虎のママとねぇね #-[ 編集]
小虎のママとねぇね さんへ
こんばんは
ラビィ元気いっぱいです もう有り余るくらい
無駄に部屋の中を駆け抜けています
耳は毎日拭いてあげていますが奥の奥の方が汚れています
ウチでは耳掃除、点耳薬で2000円ほどかかっています

ガマ腫は初めて聞きました ネットでちょっと調べてみました
唾液粘液嚢胞をこう呼ぶようですね
猫より犬の方が多いので猫ちゃんの症例が
なかなか見つかりませんでした

ごはんを食べる時に邪魔くらい大きかったら
切るか水を抜くかのようです
再発はするかしないかはその子によるみたいです
ワンちゃんは切っている子が多いように思いました
もし心配なら他の獣医さんに相談に行く事も良いと思います
あまりお役にたてなくてスミマセンv-356

ペットの病気は全て飼い主さんが判断をして選んで行く事なので
いろいろ考え悩みますよね これで良かったのだろうか・・・と・・
2010/08/18(水) 23:04:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ありがとうございました!
犬の方がガマ腫になりやすいんですね~
まだお医者さんには行ってますが、状態次第では切開してみようと
思います。
わざわざ調べていただいてありがとうございました!(´v`*)
2010/08/19(木) 00:07:53 | URL | 小虎のねぇね(母代理) #-[ 編集]
小虎のママとねぇねさんへ
言葉の微妙なニュアンスですが
切開(切って開く)より切除する方がいいのかな・・

見た事があるかもしれないですが下記アドレスを参照しました

http://ameblo.jp/masuda-ac/entry-10194737894.html

http://www.anicom-page.com/labo/2009/04/post-40.html

http://pokuo.net/ranula/(←これは人間事ですが動物の事もふれていたので)



2010/08/19(木) 15:00:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
