我が家の猫たち・・・
2010年08月22日 (日) | 編集 |
まだまだ暑い日が続きいています

我が家は猫のために2部屋エアコンをフル活動

電気代がひょえ~な事になっています


なにやら組み立て中

以前はライちゃんが現場監督さんをしてくれたけど

そろそろ若いものに監督の役目を譲ったらしい(笑)

でもこのちっこいのが邪魔する、邪魔する

10-8-22-6.jpg



先日のスイカの会でスタルカさんから キャットタワーをいる?と聞かれ

欲しい♪欲しい♪でいただいたキャットタワー

このタワーの持ち主さんは宙さんです

スタルカさんを介していただきました

宙さんは6月に愛猫のまろちゃんが旅立ったばかり・・・

以前私がキャットタワーが欲しいって言っていたのを覚えてくださったようで

まろちゃのタワーを送ってくださいました

重くて大きくて大変だったと思います 本当にありがとうございました

10-8-22-2.jpg






一番のりはもちろんラビィ

ラビィ部屋に置いて使ってもらいます

10-8-22-3.jpg







猫ベットもいただいてラビィにって思ったのですが

新しい猫ベットになぜか目がないしーちゃんがすでに入っていました

手前のピンクのベットはライちゃん用と小さめのを買ったのに

しーちゃんがパンパンで入っています

10-8-22-4.jpg








過ぎてしまいましたが20日はライちゃんのウチの記念日でした

我が家に来て4年目です

プチコスプレで記念写真♪

何か美味しいモノって思っていたけど 

ライちゃんは冷房でお腹を冷やしたかちょっとお腹ゆるめ・・

美味しいモノは治ってからになりそうです

10-8-22-10.jpg









コメント
この記事へのコメント
ライちゃん、ウチの子記念日おめでとう\(^o^)/
そのポージング、まるでアイドルのおさしんね(^_-)-☆

あっという間に大きくなって、4年早いですね~
ラビィちゃんんも、手足が長そうだから、ライちゃんみたいなイケメンになるでしょうね♪

タワー完成したのですね
見せていただいてありがとうございます(^^♪

ラビィちゃんのようには、まろ一度も使いませんでした。
一番上のタワーに乗せてみたら、速攻で降りてしまい、以後ボックスの中にも入ることもなく、そこにはまろのフードがいっぱい(ー_ー)!!

使っていただくと、まろも喜んでいます(*^_^*)
2010/08/23(月) 01:34:53 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
素敵なタワー
ライちゃん、4歳おめでとう!
でも、もう4歳なんだね~びっくり。
いつまでもマンネ(末っ子)でバブちゃんみたいなのに。

タワー、すてき。色もお部屋に合ってるよね~。
ラビィちゃん専用?
いい遊び場になるね。
2010/08/23(月) 09:26:47 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
良かったね~♪
ふふふ、早速使ってくれたのねン♪
仲介の労?を取った甲斐がありました(笑)
まろちゃん、きっと喜んでくれてると私も思います。

ライちゃん、4回目の記念日ですか~。
おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
なんだか十寿と同じぐらいだと思いこんでました。ず~っとお兄さんなのにね~ m(_ _)m
ラビィちゃんにとっても大きなお兄さんだもの、きっとこれからは十寿より大人っぽくなっていくんだろうね♪
楽しいことがたくさんありますように(祈)
2010/08/23(月) 20:57:45 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
おめでとう!!
ライちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
いいおうちに来れてよかったね^^
これからもいっぱい楽しい生活をしてね。
今度はお兄ちゃん風なライちゃんが見たいなぁ。
2010/08/23(月) 21:47:16 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
宙さんへ
やっと組み立てる事ができました
かわいいタワーですよね♪ありがとうございました
ラビィがなんだか気に入った様で 
お留守番の時はタワーに上って外をながめています

ライちゃんにお祝いのメッセージありがとう☆
ライちゃん手足がすらっと長い細身の子です
ラビィもそうなりそうだけど 顔がなんだかネズミみたいなんですよ(笑)

2010/08/23(月) 22:27:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
ありがとう~♪
ライちゃんは私にとって永遠のマンネです
ラビィは弱そうだけど意外にしっかりしていて
きっとライちゃんを追い越してお兄ちゃんになると思います(笑)
タワーは娘の部屋に置いてしばらくはラビィ専用です
仕事の時と夜中は部屋に居る方が
4にゃんの精神的に良いみたい
2010/08/23(月) 22:33:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
ありがとうございます~^^
おかげさまで新しいタワーがいただけて
猫も私も喜んでいます

ライちゃんそうなのよ~4歳なのよ
私も思わずえ~そんなになるの??でした(^^;)
ライちゃんはラビィが追い越して永遠の末っ子です
いつまでもお馬鹿な事をしてみんなを和ませてくれると思います
2010/08/23(月) 22:39:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
なつさんへ
ありがとう~♪
ライちゃんマロンが来たときは ライバル!って思ったらしく
敵対心が大きかったけど
ラビィにはそんな強い感じでは無く
まだどうしたらいいのかわからない様子
時々なめてあげたいのか顔を近づけるけど
ラビィから猫パンチ!
お兄ちゃんの道はまだ遠いかも(^^;)
2010/08/23(月) 22:42:46 | URL | みく #kjyCxZnU[ 編集]
ライちゃんおめでとう♡
遅くなりましたが、ライちゃんの4回目の家の子記念日おめでとうございますv-274

こちらこそお久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
お仕事が忙しい中、とても激動の数ヵ月でしたね・・・
みくさんだいぶおちつかれましたか?
とてもみくさんのまわりの流れが早くて、驚いてしまいました。
マロンちゃんのような猫を見ると、胸が熱くなります。
マロンちゃんは風だったのかな?と思ってしまいます。
ラビィーちゃんとの出会いv-238
みくさんがママで良かったと心から思います。
みくさんに出会わなかったら、この小さな命の灯が
どうなっていたのだろうと思ってしまいます。
きっとマロンちゃんが導いてくれたのかななんてかってに考えてしまいました。
ラビィーちゃんは今何ヵ月くらいになりますか?
ニャンの事は全然わからないですが、細くて小さくて手足が長く感じます。
洋猫さんも入っているのかしら?
見当はずれの事だったらすみません。

お姉さんも独立されたのですね・・・
みく家の転換期かもしれませんね。
おちついたら、遊びに行かせてください。
秋になったらランチでもしましょう。

みくさんもまだまだ暑いからお体をご愛ください。
2010/08/24(火) 09:46:01 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
ノエ&シエママさんへ
ありがとう~♪
7月の終わりにダウンしたけど 今は暑さにも慣れて元気です!
引越しの準備や荷物入れなど 一人でささっとできる娘ならいいのですが
なかなか言わないと動かないのであれこれ世話を焼いてしまいました
独り立ちをしてくれてちょっとほっとしています

それと入れ替わりにラビィが来ました
マロンの導きなのか・・もしかしたら生まれ代わりか・・
縁があったのでしょうね

ラビィはライちゃん以上に細く手足が長いです
毛足がすごく短くて どの猫種にも当てはまらない感じです
そして動きがとっても速い!
スローなライちゃんと比べているせいか
ラビィは3倍速で動いています(笑)
どの子も性格や行動はそれぞれで
また猫育てができて楽しい毎日です

涼しくなったらぜひランチやv-275←コレもぜひぜひ~

2010/08/24(火) 21:54:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ウチの子記念日♪
みくさん、こんにちは。
ライちゃんのウチの子記念日、おめでとうございます。
もう4年もたつのですね~。
あらら、お腹壊しちゃったのですか?
早く治っておいしいものが食べられるといいね。(^^)

安定感のあるいいキャットタワーですね。
ラビィちゃん、おもいっきり遊べますね♪
2010/08/25(水) 15:37:03 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
はぴはぴ♪
みくさん、こんばんにゃ(・ω・)/
ライちゃん。。。
うちのコ記念おめでちょо(ж>▽<)y ☆
みくさん家に来てもぅ4年も経ったんですねぇ~(^~^)
サクランボも中学生になるわけだ(笑)
早くお腹治して美味しいモノ食べてお祝いしなきゃネ♪
大きなダンボール。。。
大きさからして想像してたけどやっぱり~でした(ノ´▽`)ノ
大家族にはもってこいの品でしたね( ´艸`)
2010/08/25(水) 22:17:49 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
ボブさんへ
ありがとう^^
我が家ではいろいろあったせいか
ライちゃんもっと長くから居るよう

お腹は良くなってきたようです
ラビィのストレスもあるのかな・・とちょっと心配です

ラビィは遊びたい盛りなので とてもやんちゃです
タワーで少しでもストレス解消になるのいいな~と思っています
2010/08/25(水) 22:18:56 | URL | みく #UiHQVCQs[ 編集]
オレンジさんへ
\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*
みんなそれぞれ成長しているのよね~高校生だった娘が社会人です
ライちゃん2度目のお兄ちゃんです
マロンの時より優しく接しているようです
でも自分の方が上!をアピールしています^^

大家族にはうれしいタワーです
それと猫の医療費だけでタワーが何個買えたか・・
本当に助かります
2010/08/25(水) 22:45:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック