我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
やっとOK♪
2010年08月26日 (木) | 編集 |
ラビィは今月の22日で我が家に来て2ヶ月が経ちました

たぶん生後4ヵ月くらい

来た時は700gだった体重も今は2キロまで大きくなりました

目の方も落ち着いてきて パッと見た感じでは普通の目にも見えます

でも瞳孔がずっと開いたままなので見えないのでしょうね・・・


そして昨日やっと耳の検査でダニは居ないという事で

他の4にゃんずと一緒に~の許可がでました(長かった~)


ラビィが最近大好きな遊びはコレ

丸めたティッシュを紙テープで留めたボールを

投げてもらって持ってくる事

かつてライちゃんも走るねずみのおもちゃを追いかけ

しっぽを咥えて持って来る遊びが大好きでした








昨日の夜はいつまでもリビングに居られるので

うれしくて他の子にちょっかい出しまくり 部屋中探検しまくりで

まったく寝る気配が無し ますますテンション

ロールオーバーなので  画像の上にマウスを乗せてね







やっと寝てくれて私も4にゃんずも

それにしても長い手足としっぽです

10-8-26-3.jpg








コメント
この記事へのコメント
良かったね~♪
ラビィちゃん、耳ダニ退治できて良かったね~♪
皆ニャンと一緒の生活になれて良かったね~♪
ボール取ってこい遊びの姿、本当に嬉しそう(笑)
手足が長過ぎて、椅子の脚に絡まりそう~(爆)
2010/08/26(木) 18:10:40 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
うん良かった良かった
やっとひと段落ですね。
大変な夏 忘れられない夏ね。

ラビィちゃん 当分台風だわ。
2010/08/26(木) 19:41:15 | URL | moomama #mQop/nM.[ 編集]
もうラビィちゃんが来て2ヶ月もたつんですね。
あっという間だったような気がします。
耳ダニも治って、他のにゃんずと一緒にいられるようになり、ラビィちゃんもうれしいでしょうね♪
本当に良かったね!!

ラビィちゃん、本当に手足としっぽが長いですね~☆

↓ライちゃんも、もうみくさんちのコになって4年たったんですね♪
おめでとう!!(=^ェ^=) おめでとにゃーん♪
2010/08/26(木) 21:44:50 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
ラビィちゃん、なんてスマート…
まるで小鹿のようですね(*^ ^* )

みくさんちの子になれて、
すばらしい運を持った子なんだわ~♪
ほかの子たちと一緒にいられるようになって
うれしいでしょうね、ほんとうによかったです。
2010/08/27(金) 04:23:17 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
やっとホットできますね!!ひと段落ですね。
ラビィちゃんも皆とずーと一緒で嬉しかったでしょうねv-238
4ヵ月なんですね~子猫パワーさく裂だわ♪
しばらくはさすけ君達も遊んで攻撃で大変だけど、
頑張ってもらいましょう。
とても運動能力が高いニャンにみえます。
2010/08/27(金) 14:18:09 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
スタルカさんへ
しつこかったです、耳ダニ
最近では私が耳掃除が上手になって
かなり奥の方まで綿棒でクルリ♪
ラビィは紙くずでも楽しいおもちゃらしいです
ライちゃんは時々足が絡まるけど(爆)
ラビィは大丈夫みたい~
2010/08/27(金) 21:49:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
moomamaさんへ
やっと耳ダニが治りました^^
その節はいろいろアドバイスありがとうございました
不安いっぱいでこの子もどうにかなってしまうかも・・と
マイナス思考になっていましたが
moomamaさんに話を聞いていただいてとても心強かったです
ラビィちびっ子ギャングの様に大暴れしてます

2010/08/27(金) 21:55:03 | URL | みく #kjyCxZnU[ 編集]
さくらさんへ
本当にあっという間の2ヶ月間でした
周りでいろいろな事があってとにかく忙しかったです
耳ダニ今までの猫では誰ももっていなかったから
初めての経験でした 本当にしつこいね
家でも毎晩耳掃除をしていたので
猫の耳掃除がうまくなりました~

ライちゃん4歳になっても 
相変わらず末っ子な感じです
2010/08/27(金) 22:00:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
ラビィ毛足が短いせいで細身に見えますね
見た目はマロンとはまるで正反対
来たばかりの頃は猫というよりねずみに近かった(笑)
高校生に救われた事が一番の運の良さですよね^^

とにかくリビングに来るとじっとしている時間が無いほど
元気いっぱい 毎日楽しそうです
2010/08/27(金) 22:11:51 | URL | みく #UiHQVCQs[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
目のほうはまだ経過観察ですが
やっと通院しなくて済むので「ホッ」です
ラビィはみんなと一緒が楽しいみたいえですが
他の4にゃんその元気さに少し引いてます(^^;)
私はラビィをしつけ中ですが元気過ぎて困るくらい

ライちゃんと比べると運動能力は抜群にいいです
とにかく動きが速くて ジグザクバックがお見事!
ジャンプもすごいですよ~今度合いに来てね
2010/08/27(金) 22:20:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ダニがなおってよかったですね。
みんなとリビングにいられるのはうれしいですよねー。
子猫は遊びたくってしかたないのに、いままでかわいそうでしたね。でも、根気よく治療してもらったおかげでこんなに元気になったラヴィちゃんみれてうれしいです。
うちの小虎はまだガマ腫の治療中です。9/7でうちにきて2ヶ月になります。たぶん生後4ヶ月くらいです。手足が長くてしっぽも長くて、勝手にですがすごく親近感沸かせていただいてます~。
これからも成長を楽しみにしてます。
2010/08/31(火) 09:37:39 | URL | 小虎のママ #-[ 編集]
小虎のママさんへ
ラビィ毎日が楽しくて楽しくて~のはしゃぎっぷりです
はしゃぎ過ぎてさすけとくるみに襲いかかるので
夜と私が仕事の日はまだ別にしています
ラビィがもう少し猫との付き合いを覚えてくれるまでの我慢です
耳ダニは居なくなったけどまだ茶色の汚れが出るので
点耳をしています
目の事もありなかなか病院とは縁が切れそうにないです
小虎ちゃんとは本当に近い生まれみたいですね
ウチの方がほんの少しお兄ちゃんでしょうか~?
小虎ちゃん早くお口の中がすっきりするといいですね
カメ更新ですがこれからもどうぞよろしくです♪
2010/08/31(火) 22:32:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック