我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月23日 (木) | 編集 |

ラビィをで撮るときになぜかアップにしたくなる

鼻デカラビィぶちゃいくです(笑)

このぶちゃいくがたまらなくかわいい

10-9-23-3.jpg




あくび顔もぶちゃいくですね~

10-9-23-4.jpg



寝顔も鼻デカ!

10-9-23-2.jpg





ラビィ先日獣医さんで2回目のワクチンを終えました

先生に「お~猫らしくなったね」と言われました

確かに急性緑内障になったばかりは眼圧が上がり

目玉がかなり大きくなっていて痛々しい姿でした

一時は眼球摘出して義眼を入れるか目を取って縫ってしまうかもという恐れがあり

毎日目の様子が気になってちょっとの変化も敏感になっていました

最近ではその心配は無いけど目の大きさには多少差が出るくらいに落ち着きました


ラビィは獣医さんに行くと毎回「ゴロゴロ」言ってます

猫のゴロゴロは自分を慰めるゴロゴロもあると聞いたことがあるので

たぶんうれしい気持ちいいのゴロゴロではなさそう

でも先生も看護師さんもゴロゴロ言ってる~とうれしそうでした

ほとんどが固まる子ばかりだからね~



ちゃんと撮るとまとも?

10-9-23-5.jpg




アップで撮ると大きそうに見えるけど

全身を撮ると・・ヒョロヒョロ~

10-9-23-6.jpg




コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
ご無沙汰してます♪
ひそかにラビィちゃんのこと、見守っておりましたv-10
前から思ってたんですけど、体系といい、毛の感じといいオリエンタルショートヘアっぽいですよね。
お顔がシュッとしてるところも。
おメメも写真でみた感じだとぜんぜんキレイ!

急に寒くなったから、みくさんお体壊さないように大事になさってくださいね♪
2010/09/23(木) 22:52:57 | URL | やざりん #-[ 編集]
ラビィちゃんの目、ほんとに目立たなくなりましたね。
良かったです。
鼻デカの写真はだめだわ~もう、ブッッチュ~~としたくなるくらい かわいいもの。
液晶画面が壊れます。
ああ、りくでがまんしとこ。
みくさんちのこになって、ほんとに良かったv-10
2010/09/24(金) 13:43:19 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
やざりんさんへ
こんばんは~やざりんちゃん
気に掛けてくれてありがとう
ラビィ来た時から元気だけはいっぱいありました
一番状況が悪化した時の画像を乗せようかな・・と思いましたが
いろいろな人が見ているかな・・と思い止めました
http://www7.plala.or.jp/nekojarashi/me.html
この時から比べると今は本当に良くなりました
オリエンタルショートヘアーに似てる?
もともとがシャムと言うとしーちゃんの方が近いけど
体系的に絶対ありえないね(^m^)
2010/09/24(金) 21:49:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
目は瞳孔が開ききってしまってるけど
パッと見た感じでは見えないとは思えないくらい綺麗になりました
でももうあまり眼球が成長しないとなると
大人になると目立つかな・・・・

なぜか鼻がデカイのよ~
顔半分鼻くらい(笑)
でも小顔だからぶちゅーすると顔全部食べれるかも
ちょっとやってみたい
りくちゃんは整った顔でかっちょいいよ
ラビィはぶさいく路線で売り出すわ(^m^)
2010/09/24(金) 21:57:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おはよございます
ラビィちゃん、そんなたいへんな選択の
可能性もあったのですか。
すこしも知りませんでした…

よくなってほんとうによかった♪
今はみくさんちで幸せいっぱい♪♪♪
ほんとうにラッキーボーイですね。
2010/09/25(土) 07:22:58 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
himaさんへ
眼圧があがるとかなり痛みがあるらしく
もしラビィが痛がっていたり始終気にするようなら
摘出した方が良いと言われていました
でも大きな変化もなく今に至っています
たぶんこのまま目の大きさは違うけど
摘出しないですみそうです
毎日ごはんをいっぱい食べて いっぱい遊んでますよ~^^
2010/09/25(土) 19:26:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
