我が家の猫たち・・・
2010年10月03日 (日) | 編集 |
猫ならどのにゃんもやっていそうな失敗

ラビィが紙袋のヒモたすきがけをやってしまいました

一人でガオ~になりながら悪戦苦闘

10-10-2-1.jpg





取ってあげようとしても

私につけられたと思った?らしく

手をガブガブ噛んでなかなか触れない~

10-10-2-2.jpg




やっと外してあげて紙袋を開いてあげると・・

中でまったりあそんでいます

↑の画像とは別にゃんみたい

10-10-2-5.jpg




最近ライちゃんちょっとお悩み中?

10-10-2-3.jpg




ラビィの写真を撮っていると背中をトントンたたく子が

ライちゃんがボクは?って目で見つめます

ついつい動きのいいラビィの写真ばかり

今度ライちゃん特集する?

10-10-2-4.jpg





権現堂の彼岸花を見てみたかったので満開を待ち

今日は実家に行って来ました(近いので)

あたり一面真っ赤な絨毯を敷き詰めたよう

茎と花だけって不思議な花

子供の頃摘んで来てはいけないと言われていた事を毎年思い出し 

なんだか触れる事も許さないそんな雰囲気の花です

10-10-2-6.jpg






コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
長い長い暑かった夏もようやく終わり、一気に秋です。
ところが今日はなんだか30度くらいになるらしい・・・。
みくさん お仕事辞められたのですね。
まだまだこれからの人生ですもの、少し立ち止まり家で過ごすのもいいのでは?
今日の記事はみくさんのほっとしたような、
そんな気持ちが伝わってくる落ち着いたものに私は感じました。

ラビィちゃんも健やかに成長していますね。
ほんと みくさんは面倒見がいいからね。
いつも感心しています。
ライちゃんのすねた感じもライちゃんらしいです。

なかなかコメントは残せませんが、いつも楽しみにしています。
夏のお疲れ 出ませんように・・・。
2010/10/03(日) 08:33:49 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
もうすっかり秋ですが
日中はまだ暑かったりしますね
仕事はいつもいっぱいいっぱいでした
なんだか気持ちに余裕がなく
お休みの日も翌日の仕事の事と
前日の反省の日々でした
正直こにゃんの言う通りほっとしています

ラビィ元気なのですが最近また目の調子が悪く
点眼が始まりました
本人は至って元気すぎるほど元気です
ライちゃんはラビィのハイスピードについていけず
おもちゃで遊ぼうとしても横からラビィに取られています~
2にゃんの性格の違いが面白いです♪
2010/10/03(日) 21:04:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
背中が語ってる~
ラビィちゃん、ちょっと怖い経験しちゃったのね。でも、小さい内ならあまりトラウマにはならないみたいで、良かったわ。

それにしてもライちゃんの背中、哀愁が漂っているように見えまする~(笑)
みくさんもお仕事を辞めてほっとしていらっしゃるから、ライちゃんを構う時間が増えて、哀愁が喜びに変わる日も近そうですね♪
2010/10/04(月) 18:18:18 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
ラヴィちゃんの一挙一動に目が離せないわね~。
見るものがすべておもちゃって感じ。
いつも面白写真、楽しみにしてます・・・ふふ。

ライちゃん、背中をとんとんって叩くの?
いやん、けなげ・・かわいい。
猫ちゃんたちはいつもママの愛情が欲しいんだよね~。
2010/10/04(月) 23:29:18 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
スタルカさんへ
ラビィはもう~目が離せないし
怒られる事ばかり
でもライちゃんも最初の頃はそうだったから
みんな同じ道を通っているのですよね

ライちゃん背中がいつもイジケ・・・
ラビィに手がかかるからちょっと我慢させてしまいます
でもライちゃんはやっぱり末っ子のままかわいいです
時間ができたのでじゅったんに会いたい~♪
2010/10/04(月) 23:44:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
起きている間中動き回ってます
動きが面白くて私にはラビィがおもちゃです^^

ライちゃん背中叩くよ~
それでも振り向かないと背中に乗ります(笑)
男の子は特にお母さん好きみたいです
毎晩男の子3にゃんと一緒に寝ています
モテモテでうれしい

2010/10/04(月) 23:51:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック