我が家の猫たち・・・
2010年10月07日 (木) | 編集 |
ライちゃん今日はラビィにドアの開け方指導中

時々けんかもしながら ラビィがライちゃんを一目置く感じの関係です

10-10-6-3.jpg




ラビィただいま2.7キロ

あまりばかでかくはならないみたい 薄いまま成長しそう

10-10-6-4.jpg




すごい!ライちゃん

今まで何度かジャンプしている姿を見たけど

こんなに高くジャンプしたのを見るのは初めてかも~

ラビィに見せるためのがんばったのかな?

10-10-7-2.jpg




1階は滅多に行くことが無いので とても楽しいらしい

でもライちゃんは1階降りると2階のリビングになぜか戻れなく

迷子になってしまいます(そんなに広くないのにね^^ )

今日はこの時点で2匹を回収~

10-10-7-1.jpg




ラビィは優しいさすけ兄ちゃんが好き

あまり反撃して来ないのをいい事に

毎回首に抱きつき「カプカプ~」

10-10-6-5.jpg





もっと好きなくるみ

もう大好き過ぎてくるみを見ると鳥を見たときになくように

「カッカッ」とないています(笑)

そばに行っていったい何がしたいのか??な行動です







コメント
この記事へのコメント
No title
おっきい兄ちゃん、姉ちゃんと一緒にいると
嬉しくて仕方ないみたいなのね。
こねこですね~
さすけちゃん、完全に皮膚が・・
ところで、みくさんちはドアのところに段差がないんですね。
段差というより、敷居・・みたいな感じの。
この間年を取ったら なんでもないところにつまづくって
話をしてたもんだから。うちは段差だらけだわ~
2010/10/07(木) 20:31:10 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
love,love,love~~♪
ラビィちゃん、みんなのことが大好きで幸せいっぱい、愛がいっぱい(*^_^*)

みくさん、とっても貴重な1ショット~すごいですね\(^o^)/
ライちゃんのジャンプが撮れて(証拠写真ね)よかったですね

まろもいつも多分そんな風にドア開けて、迎えに出てくれましたが、まろは長いのでそんなにジャンプしなくても届いてました。

ラビィちゃんに教えてあげるライちゃんは、すっかり優しい頼もしいお兄ちゃんになりましたね~♪
2010/10/07(木) 22:22:38 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
みっちゃんへ
あの怖い?しーちゃんにもちょっかい出しています
ちょっとくらい叩かれても全然平気^^
さすけとくるみは受難の毎日なんだけどね
さすけ皮を引っ張られてます(^^;)

ウチは10年前に建てた家なのですが
先々を考えて床はバリアフリーで作りました
(車椅子で生活できるほど広くはないけど)
お風呂の段差もなしで引き戸も敷居は無いです
マンションでよくある一段下がるという作りとかは
もう住めないと思う~毎夜転んでいると思います
今の家ではしょっちゅう階段を踏み外してます~
2010/10/07(木) 23:36:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
宙さんへ
ラビィは最初隔離で時々リビングで
リビングにいる2時間くらいの間はずっとハイテンションでした
いまでこそ大人しい時間もあるけど起きている間は
常に動き回り誰かにちょっかいを出しています
毎日楽しそうです♪

取っ手に手が届くなんてまろちゃん本当に長かったのですね
ライちゃんはいつも一生懸命ジャンプして
5回に1回成功な確立です
いつも出たいと言うより私の気を引くためにやっているような・・・
写真はスポーツ連写で撮ると動きのある写真はブレなく撮れるので便利です
2010/10/07(木) 23:45:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック