我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
十寿ちゃんとライちゃん
2010年10月14日 (木) | 編集 |
12日にスタルカ邸でオフ会がありました

ご一緒させていただいたのは 薫さんた~こさんどりちゃん私の4人

みんな4にゃん以上の多頭飼いさんばかりのメンバーでした



昨日はなぜか私のカメラが入っているバックが

七宝ちゃんと十寿ちゃんが妙に匂いが気にってしまったようで

しばらく2にゃんで交代で「クンクン」されっぱなしでした

何が匂うんだろう?と私も「クンクン」してみましたが??でした

10-10-13-5.jpg
↑十寿ちゃんです


みなさんとお会いする事をとても楽しみにしていたオフ会ですが

私はライちゃんに仕草や雰囲気の似ている十寿ちゃんに会うのも楽しみでした

↓こんな仕草がライちゃんにそっくり
10-10-13-4.jpg





2にゃん並べてみました!!

上が十寿ちゃん下がライちゃんです

耳の形などは違いますが 口元が似てる??

10-10-13-3.jpg

10-10-13-6.jpg



猫のオフ会は久しぶりに会った猫友でもブログなどを通して
近況がわかっているので話がすぐに盛り上がり
楽しい時間があっという間に過ぎていきます

そして会う人ごとにマロンの事を思い出していただいています
私は相変わらずいまだに涙無くしてマロンの事は話せないますが
マロンの事を話せる事はとてもうれしいです
マロンも虹の橋できっと喜んでいると思います

来週でマロンと出会ってちょうど1年
あの出会いが選択が間違っていなかったと思っています




コメント
この記事へのコメント
楽しかったね♪
暑くて遠い練馬までお出かけいただき、ありがとうございました。キジトラーズは何に魅かれたのでしょうか、無礼の数々お許しを(笑)

ライちゃんと十寿、こうして見比べると、外見はそれほど似ていないのに、体型とか雰囲気が似ているんでしょうね♪
このライちゃんの座り方、十寿も良くやってます~(笑)

そっか~、来週で出会いから1年ですか。
マロンちゃんのこと、皆、その短いニャン生をみくさんの子として暮らせて良かったって思っているよ♪ みくさんの大切なマロンちゃん、皆、心の中にしっかりと覚えていますとも!

また、お目にかかるチャンスを楽しみにしていま~す。
2010/10/14(木) 22:16:28 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
いつもありがとう~
迷子にならないのはみくさんのおかげ。
ちょんまる こますみだぁ~~e-349
また猫バカ企画のときはよろしくお願いいたしますぅ~
お互いしばらくはゆっくりして(私はゆっくりし過ぎか)就活がんばりませう。

マロンちゃん・・・
残念ながら会うことはできなかったけど、私もきっと覚えていると思います。
2010/10/15(金) 12:00:42 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
スタルカさんへ
先日はありがとうございました
とても楽しかったです

じゅったんとライちゃん似てないけど
じゅったんを見ているとライちゃんと重なる部分が多いのよ(笑)
ほんと仕草が良く似ているかも
我が家に来ていただく事になっても
素のライちゃんがお見せできない事が残念
ライちゃん年々まぼろし化しています(^^;)
2010/10/15(金) 22:13:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
私もどりちゃんが居てくれるおかげで
道中も楽しく過ごさせていただいてます
毎回なんだか珍道中だけどね^^
私も重い腰を上げてそろそろ探さないと生活が・・・

マロンは暖かくなったらみんなに
会ってもらおうと思っていたのですが・・
その代りブサカワのラビィが居ますの
機会がありましたらぜひ~♪
2010/10/15(金) 22:16:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
楽しかったです♪
4年ぶりの再会、嬉しゅうございました。
4年も会ってなかったのが嘘のよう。
やっぱり猫友さんってありがたいね。
マロン君のこといっぱいお話できてよかった。
ラヴィ君の写真もいっぱい見せてもらったし。
またどこぞのオフ会でお会いしましょう。
2010/10/15(金) 23:24:44 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
薫さんへ
こちらこそお会いできてうれしかったです
まだまだいろいろお話したかったです
私、薫さんの声が好きなんですよ
心地よく聞こえる声なのです

マロン事は会う人ごとに話題に出していただき
本当に幸せな子です
薫さんの方が百ちゃんを亡くされたばかりなのに
私の方がまだメソメソで・・スミマセン
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています
2010/10/15(金) 23:56:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
楽しかった様子がうかがえます。
な~んか猫好きの人はテレパシーがあるのかしらん?
十寿ちゃん ライちゃん 似てる~♪
可愛いです とっても。

お仕事のこと 気にされているようですが、
体調を万全にし、5にゃんずの許可が出るまで家で過ごしましょう。
2010/10/18(月) 17:40:08 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
猫好きの集まりはとても楽しいです
自分の家の猫の自慢ができるっていいですよ

十寿ちゃんとライちゃん仕草ややることが似ています^^
十寿ちゃん2歳でライちゃんより年下だけど
顔はライちゃんと比べるとちょっちワイルドかも
家の事を考えるとそうそうのんびりもしていられなく
ちょっと焦りますv-356[
2010/10/19(火) 18:56:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック