我が家の猫たち・・・
2010年10月28日 (木) | 編集 |
今日関東では一日中冷たい雨でしたね

10月にこの寒さは72年ぶりとか(><)

我が家は昨日からホットカーペットをつけました

テーブルの下でいろいろなネコ団子ができました

男子チームのネコ団子です

10-10-28-1.jpg




くるみが入って4にゃん団子

10-10-28-2.jpg



5にゃんにもなるかな・・と思っていたけど

そうそううまくいかず

次はさすけ、ししゃも、くるみの組み合わせ

しーちゃん靴箱より小ぶりの箱に入ってます

10-10-28-3.jpg





かなりはみ出~な感じ(笑)

10-10-28-4.jpg




待っていても5にゃんにはならないので

ライちゃんとラビィを連れてきました

5にゃんそろうとやっぱり多いなぁ~とあらためて思いました(^^;)

10-10-28-5.jpg




暑い時期は使わなかった猫ベットをしーちゃんが使いはじめました

掃除をしようと思ってソファーに片付けた2段重ねに寝ています

ここに寝る前は必ず「フミフミ」をして寝ます

このフミフミで何かこねてもらいたい(笑)








コメント
この記事へのコメント
5ニャン揃うと壮観~と言いたいけど、それよりほんわかあったかくて可愛い(*^_^*)

しーちゃんのフミフミは笑わせてくれるけど、キュートでだぁ~いすき(^_-)-☆
2010/10/29(金) 22:15:10 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
宙さんへ
なかなか5にゃんそろうことはないので
ちょっとやらせしてみました
ラビィはまだホカペの暖かさをよくわかってなさそう(笑)

しーちゃん寒くなると日課のごとく
フミフミしてから猫ベットで寝ます
白菜漬けフミフミと私は密かに呼んでます(^m^)
v-356
2010/10/29(金) 23:44:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あらま~ お見事♪
さすが5にゃんは見ごたえがありますね。
しーちゃん はみ出てる・・・。
可愛い♪
はるは先日獣医さんで測定したら3.2キロでした。
昨日、かまくらみたいなピンクのハウスを喜んでくれるかな?と思い購入。
はるは入ってくれません・・・。
無理やり入れたらおっさん座りしてた。
けど、すぐにいつものベッドへ・・・。
みくさんのところみたいに入ってくれないかな?

「白菜漬けフミフミ」なんとグッドなネーミング。
やっぱり何回も見てしまいました。
2010/10/30(土) 15:16:35 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
この近距離で5にゃんそろうことは
ないと思うので ちょっと無理やり並べてみました

はるちゃん小柄ですね
うちの小粒な感じのくるみでさえ4.2キロ
しーちゃんははるちゃんの倍だわ~

画像みましたかわいいハウスですね
ネコは気まぐれなので
こっちが期待をするほどそれを感じ取ってなのか
猫って入ってくれなかったりします
ある日突然にお気に入りになるかも~
2010/10/31(日) 16:26:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
たびたびおじゃま♪
へ・・・? しーちゃん そんなに大きかったの?
はみ出し具合から見ればそ~か・・・。
へ~ くるみちゃんでさえ4.2キロ?
そっか~ はるも大きくなったなぁと思っていたけど・・・。
今朝も外からネズミをげっちゅ~っ♪
得意げに持ち帰ります。
夫が「はる えらいな~ すごいな~」とほめちぎってます。
生きてる時は外へ逃がしますが、お陀仏の時は梅の木の下に埋めてます。
いったいどれだけ埋めたやら・・・。

ハウス見られました?
勤めているお店にいっぱい可愛いものがあり、ついつい誘惑に負けそう・・・。
しーちゃんをイメージして入ってくれないかなと買ったんですけどね。
突然のお気に入りになってくれたらいいな♪
2010/11/01(月) 18:40:34 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
しーちゃん6キロちょいあります(^^;)
さすけが4.7でライちゃんは4キロ
ラビィがなかなか大きくならなくて2.7キロです
ウチは上3にゃんが胴短っ!
で下2にゃんが胴長っ!です(笑)

ペットショップへ行くと私も毎回かわいいハウスに惹かれます
ウチは数がいるせいか猫ベット4個ハウス3個
みんな使ってくれています
こっちがほら~いいでしょうって見せると見向きもせず
誰もいない間に使う~って感じです

はるちゃん猫のお仕事していていい子ですね
いっぱいほめてあげてくださいね
私はベランダでゴッキーを捕まえてくるくるみはほめられないけど(^^;)


2010/11/01(月) 23:20:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック