我が家の猫たち・・・
ラビィお気に入り
2010年11月16日 (火) | 編集 |
最近のラビィのお気に入りの寝場所は

クッションハウスの屋根の上

猫ベット感覚で寝るので

どの屋根も陥没~

10-11-16-1.jpg




特にお気に入りがヘビハウス

巻いてあるヘビを枕に寝ています

10-11-16-3.jpg





まっいいんだけどね いいんだけどね

いいんだけど 誰もこのハウスに入らなくなってしまいました

10-11-16-2.jpg




かぶりつきで仁王立ちで車に乗るラビィ

景色が動いていくので目が離せない(笑)

ラビィどうもお腹に条虫いるらしく

目の定期健診のあと注射をしてもらいました

目は目やにが多いですが安定しています

まだしばらく点眼が必要

この子は耳ダニがすごかったのですが

耳ダニが居なくなっても 耳の汚れがすごい

3日に一度くらいは綿棒で掃除しないと真っ黒になります

体質なのでしょうがこんなに耳の汚れがひどい子は初めて

10-11-16-4.jpg



私といえばこんな所に行ったり

10-11-16-5.jpg



こんな場所に行ってきました

新宿のオペラシティのツリーです

のんびりしている身分ではないのですが

こればかりは仕方なく・・ですね

10-11-16-6.jpg



コメント
この記事へのコメント
もう、いたるところにツリーがありますよね。
イルミネーションもすごいし・・でも私はそんな時間に
綺麗なところに行かないから、こうして写真で見るだけだわ。

クッションハウス、えらいことになってる~
「いいんだけどね」のリフレインが・・あははv-14
どこのおうちも 末っ子は伸び伸び~
2010/11/16(火) 22:05:59 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
みっちゃんへ
ハロウィンが終わるとツリーですよね
ツリーが終わると 年末&お正月
1年あっという間よね
早くもイルミネーションも見てきました
綺麗でしたよ~

クッションハウスはもう~ぺちゃんこ
屋根が猫ベットだと思っているみたい
入り口がつぶれていると入れないから困る
屋根の上で寝るな!って言ってもきっと理解できないだろうなぁ
年々末っ子には甘くなり 何をしてもかわいい♪です
なので伸び伸び~です ハイ!
2010/11/16(火) 23:29:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あるある~(泣)
↓のラヴィ君のアップ写真、ドツボ~~~!!
やっぱいいわぁ~、ラヴィ君。
みくさん、グッジョブ(^_-)-☆

うちでも経験あるよ~。
クッションハウスがいつの間にやらマザーボール(大泣)
その上、我が家じゃつぶれた家の中で気持ちよく爆睡してる輩もいたりして(滝汗)
4年も前の出来事だけどねぇ(遠い目)

NYのロックフェラーセンターのツリーだって今月末にならないとライトアップしないのに、
日本はなんでも早いよね~。
2010/11/17(水) 03:14:13 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
薫さんへ
私はすっかり鼻デカがかわいくてはまっています^^

あ~マザーボールね♪そうだね~その感覚だね
ラビィに買ってあげたくなります 
最近見かけないけど今でもあるかな
つぶれた家で爆睡している子もいるんだ
千太組はおおらかだね~ウチは誰も近寄らないです

ハロウィン終わったらもうクリスマスだものね
お客が来ればちょい早めでもなんでもOKかな
クリスマスが終わると街は一気に純和風になる
ある意味不思議な国だよね
2010/11/17(水) 23:17:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こんにちは。おひさしぶりです。
7月に猫を拾った小虎ママです。うちも、あっという間に猫のいる生活が4ヶ月になりました。
ラヴィちゃん大きくなりましたね。やっぱ、耳が汚れますか?うちの小虎もなんです。週3くらいは耳掃除していますが、すぐに「ひじき」みたいな真っ黒い汚れがたまってしまいます。
やはり、拾った時に耳が真っ黒に化膿していたのが原因でしょうか?治療してなおったはずなのに、この汚れはずっとです。
以前「ガマ種」という口内炎?に小虎がなってしまい、相談させていただきました。8月はずっと投薬していましたが、9月はなんと3回も手術しました。...切っても切っても再発してしまい、正直きつかったです。3回目にかなり大きく切除して、ようやく落ち着きました。出費も半端なかったです。(: ;)
今はすっかり元気です。
みくさんちの5にゃんちゃんたちには、かかりませんように。
小虎はすごく手足が長くって、ひょろひょろだったのですが、なんか成猫っぽくなってきました。いま、2.7キロくらいです。急に肉付きがよくなってきました。ラヴィちゃんはいまどのくらいありますか?6-7ヶ月の猫ってこんなもんですか?
2010/11/20(土) 23:29:53 | URL | 小虎 #-[ 編集]
小虎ママさんへ
こんばんは♪ご無沙汰しおります
小虎くんガマ種大変でしたね
落ちついたようで良かったです^^
ペットの医療費はかかりますよねv-356
ウチもラビィ 全部でいくらかかった事か・・・
さすけがこれからずっと点滴通いになるし・・

耳垢ひどいですか?
ひじき わかります~わまります~
おんなじような耳垢ですね
同じく週3くらいで掃除しています
きっと体質なんだと思います
お互いに頑張って耳掃除しましょう(^^;)

ラビィは現在3.3キロです
ウチも急に大人の顔になってきたような気がします
2.7キロあればOKだと思いますよ
ちょっと小粒かなと思いますが 猫にも個体差がありますものね
元気があればOK・OK

ラビィ次はマーキングが始まる前 来年の1月あたりに
手術をしようかと思っています
2010/11/21(日) 00:07:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック