我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
お年頃
2010年12月03日 (金) | 編集 |


先月30日にkazumiさんとどりちゃんを我が家へお招きしました

お客様をお迎えするのが初めてなので

ラビィの反応がどうなるのか心配でした

ラビィは最初はびっくりをして3階へ行ってしまいましたが

好奇心旺盛なのでやっぱり見てみたい!と

自主的に下りて来てじゃらしで遊んでもらいました




最近ピンポンがなったり 掃除機をかけると

ソファーカバーの裏に隠れるライちゃん

時々私にめくられて瞳孔開きっぱなしの顔をみんなに見ていただきました

その画像はkazumiさんのブログで

これは今日のライちゃん kazumiさんのブログの顔と大違い(笑)

眠いから閉めて~な顔です


10-12-3-2.jpg




ラビィ最近発情開始?なのかなきごえがやたらに大きい

マロンの時も最初なきごえから始まって スプレーだった

獣医さんでは8ヶ月からという事なので

今月が8ヶ月目 さていつ手術しようか悩むところ

どりちゃんからラビィのたまたまは大きい!と褒めていただきました~


10-12-3-3.jpg


ラビィの声はちょっと鼻にかかったあまり聞いた事がない声

しーちゃんが来た時は「にゃーん」とはなけなくて

「なっなっなっ」みたいな発音でした

今はちゃんと綺麗な声でにゃーんとなけるので 

ラビィもダミ声みたいな声ではなくなるかな







年賀はがき用に買ったウサギの帽子

今年はしーちゃんメインで使おうかな~♪

10-12-3-1.jpg








コメント
この記事へのコメント
うさぎのしーちゃん、かわいいー♪
ラヴィちゃんの、ふわふわもかわいいー♪

ライちゃん、幻になりつつあるのー?
実は、ジャックんもビビリが過ぎて、ピンポン鳴るとダッシュで隠れるの。。。
2010/12/03(金) 23:01:16 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
みくさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております・・・・・。m(__)m

みく家のニャンズはみんな元気で良かったです♪
それにしてもライちゃんの顔、kazumiさんのブログとは大違いですね。ププッ ( ̄m ̄*)

ラヴィちゃん、そろそろ去勢ですか。
確かに立派な物を持っていますね。("⌒∇⌒") キャハハ

うさぎのしーちゃん、かわいい❤
2010/12/04(土) 00:12:13 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
たまとりくんしました
みくさん、こんばんは。
ラヴィちゃんもそろそろ「たまとりくん」ですか?
うちの小虎もやりました。
うちの病院は、6ヶ月からやっていいといわれました。
5年前に犬の避妊手術をしましたが、うちの犬は女の子なので傷も大きく、1週間くらいはおとなしかったです。
小虎も一応、1日半くらいはおとなしかったです(笑)
ラヴィちゃんもちょっとだけきっとおとなしくなりますね。

同僚の家に少し小さい女の子猫がいて、手術しようとおもっています。猫さんでも、女の子ならやはり傷がおおきいですか?
みくさんはたくさんの経験者ですよね?
よかったらまた教えてください。
2010/12/04(土) 21:10:35 | URL | 子虎のママ #-[ 編集]
てれじあさんへ
ライちゃんソファーカバーの後ろで
幻しているつもりみたい(笑)
ピンポンなったら即刻カバーの後ろ
でも誰か来た時は上にあがってしまうより
時々カバーをめくってお見せできるから
この幻はこれはこれでいいかな
ラビィのもふもふかわいいです^^
2010/12/05(日) 00:53:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
こちらこそご無沙汰でm( )m
すっかりネット落ちしてます

今日もちょっと来客があったのですが
ライちゃんカバーの後ろにいて
時々私にめくられては 瞳孔が開いて困った顔をしてました

ラビィそろそろアオーンアオーンが始まったので
スプレーされないうちに取らないと・・です
2010/12/05(日) 00:57:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
小虎ママさんへ
こんばんは
ラビィなき声が大きくなってきたのでそろそろ取る時期かな
病院によって月齢もさまざまなのですね

猫の虚勢手術 ウチの子たちが行く病院は
縫わないけど 縫って抜糸するところもあるみたいですね

女の子の避妊の手術もいろいろみたいです
卵巣を取るだけとか卵巣子宮も全部取る所とか
ウチの姉妹は3針くらい縫ったかな
傷あとの処理もさまざまで
保護服を着せられたり ウチの子は絆創膏を貼られていました
しーちゃんがそれを剥がすのでエリカラも付けました

しーちゃんとライちゃんが麻酔覚めが悪かったようで
数日心配でした
今は亡きマロンは更にハイテンションになって帰ってきました(^^;)
ラビィがどうなるか心配です・・
2010/12/05(日) 01:22:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
新鮮
みくさん、こんばんにゃ(・ω・)/
kazumiさんのブログのお写真見てきましたぁ(ノ´▽`)ノ
やっぱりお客様が来た時は別のお顔になるんですね( ´艸`)
どちらも見れた私は得した気分です(〃∇〃)
我が家は女のコなので大きさはよく分からないけど
とってしまうと思うと寂しいですね(^~^)
。。。っていうか年の近いうちののあたんも
そろそろ手術の時期って事、すっかり忘れてたΣ(・ω・ノ)ノ!
また胃が痛くなるわぁ~ヽ(;´ω`)ノ
2010/12/06(月) 19:21:25 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
こますみだ~
すっかりお礼がおそくなってしまいますたm(__)m
わがブログ、放置状態で・・・(^^ゞ
その節は楽しい1日を過ごさせていただき、感謝です!
ニャンズは迷惑だったよね~(笑)ごめんね。

ラビィちゃん、悩みどころだね。スプレーが始まると困っちゃうし・・・・いずれにしろかわゆい立派なさくらんぼちゃんとはさよならですね~~。
うちの病院も縫わないよ~
2010/12/07(火) 17:30:14 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは、オレンジさん
ライちゃん来客があるといつも瞳孔が開きっぱなし
前はお客さま大好きねこだったけど
いつのまにかびびりんになってしまいました

♂猫のたまたまは丸くてコロンとして
毛糸のぼんぼんがついているみたいでかわいいです
本来のオス猫後ろ姿ですね
ラビィはマーキングが怪しくなってきたので年内?かな
女の子の手術は傷も大きくなるし取るものも大きくだから
心配ですよね・・・
発情しちゃうとあのなき声が耐えられないかも
これが最初に来る大きな出来事だから
いろいろ考えてしまいますよね
2010/12/08(水) 19:07:06 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
シンギョンスジマ~で合ってる?
私もすっかりネット落ち状態です(^^;)
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう
ラビィに会ってもらえてよかったです

最近部屋の中がおしっこ臭くて
猫ベットの匂いをみんなが嗅いで
フレーメンしてます
始まったかも・・・・
年内にしようか年明けにしようか悩みます

2010/12/08(水) 19:12:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うさぎのしーちゃん 可愛すぎます♪
上目づかいがなんとも言えません・・・。
ラビィちゃんの手術 心配ですね。
ウチはお世話になってる獣医さんのいつ頃がいいというアドバイスで決めました。
男の子と女の子とでは、また事情が違うのでしょうね。

昨日は大荒れの一日でした。
内報恩講があり、14年に一度の大役も無事終わりました。
義母に全てお任せでしたが・・・。
2010/12/10(金) 08:37:41 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは
就活がうまくいかなくて凹みます・・
ネットに向かう気力なくて放置気味ですみません

ラビィはマーキングが始まり
あちこちでおしっこをしているよう(^^;)
獣医さんに相談をして近いうちに
男の子方が手術は単純なので気持ち的には楽かな
姉妹のときはいろいろ心配をしました

こにゃんさんちの方は先日大荒れでしたね
ニュースでそちらの方面を放送していると
こにゃんさん大丈夫かなと心配になります
14年に一度の大役お疲れ様でした^^
2010/12/11(土) 19:20:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック