我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年12月28日 (火) | 編集 |
以前私は猫の毛を集めて丸く猫の毛玉を作っていました

マロンが旅立ってしまってからもうマロンの毛玉大きくならないと思ったら

急に集める気持ちが無くなってしまいました

そして友達で絵を描いたり文章を書いたりと多趣味な方がいて

作品展を開く時に猫の毛で何かを作りたいとの事だったので

マロンの毛でマロンを作って欲しいとお願いをしていました

先日作品展がありマロンと再会をしました

真っ白い毛が無くてこの部分はうさぎの毛を使ったらしいです

黒い部分はマロンの毛でできています

本当は売り物なのにプレゼントをしてくれました

ただの丸い毛玉がマロンになって帰ってきました

10-12-28.jpg




他にくるみの毛やライちゃんの毛を使って

いろいろな作品を作っていました

10-12-28-2.jpg





遅くなりましたが ラビィ無事に手術が終わりました

マーキングもたぶんですが無くなったと思います

今年の更新はこれで最後かと思います

今年1年ずいぶん更新の回数も減ってしまいました・・・

来年はも少し更新できたらなぁ~と思っています

今年1年ねこじゃらし日記に遊びに来てくれてありがとうございます

来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください


お時間がありましたら続きをどうぞ








おまけ

いつもラビィに追われるくるみですが

この日はラビィに逆襲をしてました

最後の方に
「今日はこのへんにしとくわ!」のくるみと
「え~今の何なの??」なラビィの声が聞こえてきそう(笑)


コメント
この記事へのコメント
おはよ~さん。
今日も雪の朝です。
結構積もりました。毎晩 雷が鳴ります。
マロンちゃん 姿を変えて帰ってきてくれましたね。
じ~んときてしまいました。
ワタシもはるの毛を瓶に入れてとってあります。
が・・・、どれもビミョ~な色です。
ラビィちゃんの手術も終わり一安心ってところでしょうか。
画像 可笑しいです♪
くるみちゃんにしてはほんと珍しい逆襲ですね。
しーちゃんだったら? と想像しています。

今年も早いものでもう過ぎていきます。
更新はゆるゆるっと気が向いたときでいいのではないでしょうか?
来年はどんな一年になるのか?
ワタシ12月から町のある役員を引き受けることになりました。
任期は3年。せめて2期はして下さいという要望。
研修会、定例会と時間が結構とられます。
軽い気持ちで引き受けたわけではないけど、
責任の重さで気が重いです。
仕事との両立できるんだろ~か?
心配はつきませんが、「なんとかなるやろ」の気持ちでいきますワ。
みくさんも今年は悲しいこと ツライことありましたが、
きっと来年は大丈夫!!
(なんの根拠もありませんが・・・)
気持ちよく新年を迎えましょう♪

は~~ 掃除も寒いとしたくない。
まっ い~か・・・。
2010/12/28(火) 09:51:11 | URL | こにゃん #-[ 編集]
笑顔で
おかえりなさい、マロンちゃん(*^_^*)
とっても優しい楽しい雰囲気が出てて愛しくなりますね

私もまろの若い時の毛をたくさん集めていたのですが、あまりに多すぎてか?ある時捨ててしまったの。
なのに、病気になって痩せ始めてからは、ブラッシングしても何故かあまりとっておけなくて・・・今は少ししか残ってません。
お腹の白い毛もなくて、まだそのまま。。。

マロンちゃんのような笑顔で帰ってきてくれたら、それはシアワセですね♪

今年も楽しいブログをありがとうございました。
もちろん来年もお待ちしています。

良いお年をお迎えください(*^_^*)
2010/12/28(火) 21:52:27 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
こにゃんさんへ
雪が降り始めたのですね
こちらは毎日快晴で乾いた日が続いています
マロンは何度も形を変えて帰ってきています
みなさんマロンを思ってくださっていると思うと
本当にこの子の人生幸せだったと思います

年齢的に色々重要な役割を引き受けるのでしょうか?
この辺はご近所とのお付き合いがあまりないので
そんな機会もないので助かってはいます
きっとこにゃんさんだからできるとお話があったのでしょうね
そしてきっとこにゃんさんならやり遂げる事ができると思います
頑張ってください
2010/12/29(水) 18:07:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
宙さんへ
友達もすっかり猫の毛で作品を作る事にはまったみたい
今まで作ってあった猫毛や抜けたヒゲもあげました
これからいろいろ作品を作ってみるそうです

ブログは今年はいろいろありすぎて・・・・
なかなか文章にならない事が多かったかな
気持ちに余裕がないとブログに向き合えないと思いました
来年は心を落ち着けていけるように心がけたと思います
拙いブログを楽しみにしてくれてありがとうございます^^


2010/12/29(水) 18:17:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今年も
昨年はいろいろなことがありましたね。
縁あってみくさんちの子になった猫たち。
いつまでも元気でいてほしいです。
うちもめいが13歳なので心配。
今日も椅子から急に飛び降りて
前足をちょっとひねってしばらくびっこをひいてました。
(ダンナが無理やりおろしたんだけど)
心配ごとは絶えません。

今年もうちの3にゃんずと共によろしくお願いします。
2011/01/02(日) 14:15:49 | URL | なつ #WMobhkTM[ 編集]
なつさんへ
明けましておめでとうございます
いつも気にかけてくださりありがとうございます
昨年は別れあり・・出会いありの忙しい年でした

今年は穏やかに・・と思っていましたが
暮にドタバタ・・
よかったら今日付けの日記をぜひ・・・

本当に心配事は絶えませんね
今年もよろしくお願いします
2011/01/02(日) 21:03:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
