我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年01月02日 (日) | 編集 |

nenga2011-1.jpg

今年もねこじゃらし日記をよろしくお願いします




我が家では大晦日はもう~大変な事になっていました

夕方さすけを今年最後の輸液に連れて行き

5にゃんで穏やかに過ごしていたはずなのに!

夜7時過ぎに猫たちにごはんをあげようと思ったところ

さすけが来ないので抱っこしたら

「ギャーギャー」「ウーウー」とどこかが痛いらしい

それもかなり痛みのようで撫でようとしただけでギャー

どこが痛いの確認しようもどこを触っても痛い!となき叫ぶ

大晦日のこの時間にやっている病院は?とネットで検索

近場に一軒救急の動物病院を見つけ地図をチェック

でももしや?と思いかかりつけの獣医さんに電話を入れると

この日は6時までの診療でしたが 運よく繋がり

先生とお話ができました 後ろで唸る声がするので
 
先生も今すぐ連れてきてくださいと言っていただいたので

なききわめくさすけを毛布にくるんで車を飛ばしました

でも診察でも原因はわからず・・・

緊急性はないようなので痛み止めを打っていただき

次の診療を聞くと7日から・・・このまま7日までと思うと

涙が出そうになりました・・

家に帰って布団の中で休ませるけど 撫でただけでギャー

寄り添おうと思い寄るけど布団がへこむ衝撃だけでないている

いったいどこが痛いのか どうしたらいいのか

こんな大晦日でした

3時過ぎまで様子を見ていると

突然歩き出しトイレへ そのまま布団には戻らずカーペットの上でうずくまる

遅くに帰宅をした夫と交代をして休むけどウトウト

朝になったら布団の上で丸くなって寝ていました

どうかな・・・と撫でてみると

触っても平気 一緒に階段をスタスタ下りて ご飯もパクパク

昨日の事は何だったの~~?っていうくらい普通



元旦10時過ぎに心配してくれた獣医さんからお電話をいただき

元気になって良かったのだけど先生には恐縮しまくり

触りまくっても関節が痛いのかな・・と一時思たけど

手や足ブルブル振っても全然大丈夫 

治って本当に本当に良かったけど

あれは何の痛みだったのかぜひ聞きたい!!




元旦は寝不足でぼ~っとしていましたが

今日は浅草寺に初詣に行ってきました

DSCN9793.jpg





東京スカイツリーも近いので行ってきました

ちょうどスペーシア通過中

DSCN9825.jpg






コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。
大変な大みそかだったのですね。
さぞびっくりされたことでしょう。
ワタシも想像するだけで泣けてきます。
いったいなんだったのでしょうね。
こんな時 話せたらと思いますね。
今は大丈夫そうとのこと 安心しました。
人間だったら胆石? よくわからないけど痛いって聞いたことあるから・・・。

話 変わって・・・。
ま~ なんて素晴らしい晴天なんでしょう。
こちらはずっと雪 雨です。
年末 帰省していた長男が19時頃の電車で戻りました。
やっぱりさみしいです・・・。
つかの間の一家団欒でした。
娘は4日に戻りますが、成人式でまた7日に帰省します。
いつまでたっても慣れないワタシ。
はるのおかげでかなり救われています。
2011/01/02(日) 21:33:31 | URL | こにゃん #-[ 編集]
おめでとうございます♪
さすけくん大変なことでしたね。
ニャンコにとっては、大晦日もお正月も関係ない一日一日ですもの、人間の行事で病院お休みになるのはいつも心配ですね。
痛がってるのに何にもしてあげられないで、そばにいるだけで胸がしめつけられる思いですね。
このまま何事もなく過ぎますように。

みんなで元気な一年になりますように(*^_^*)
2011/01/02(日) 22:41:26 | URL | 宙 #UbCtKfmc[ 編集]
あ~~~っ
うちも大晦日にタラが大騒ぎしてえらいことだったの~~
かかりつけがもう終わってたので大きな病院まで運びました。
膀胱炎だった。
トイレと行ったり来たりだったので尿路結石かと思ったのは違っていました。
今は大丈夫で、薬だけ一日二回飲ませています。
さすけちゃんは何だったのかしら?
そしてネコはなぜ大晦日に体調不良になるのかしら?
嫌がらせかしら?(うちの場合)
2011/01/03(月) 09:31:51 | URL | サエコポン #MdX3R0ig[ 編集]
新年♪
みくさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日は大変でしたね。
さすけくん、どうしたのでしょう?
年末年始は病院はどこもお休みだから、具合が悪いと困るし不安ですよね。
次の日にはいつものさすけくんに戻ったようでよかったです。(^^)
2011/01/03(月) 15:24:55 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日、びっくりしたでしょう?
さすけくんはもちろんそばで見ているみくさんも本当にたいへんだったのね。
いったい何だったのでしょう。いつもおっとりほっこりさすけくんが泣き叫ぶなんて想像もできまへん

みくさんはもちろん、ご家族・ニャンズ、みな健康で過ごせる1年になりますように。
2011/01/03(月) 18:06:30 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
輸液だまり?
あけおめ、ことよろ~♪
大晦日大変でしたね。
輸液してすぐだからもしかしたら液が変なとこに入っちゃったかして、輸液だまりが痛かったのか?
もう大丈夫?
吸収が早いんだね~。若い証拠だよ♪

今年もみなにゃんが元気で健やかでありますように。
2011/01/03(月) 19:43:05 | URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s[ 編集]
コメントをありがとうございます

☆こにゃんさんへ
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そうなの~おそばがノドを通らなかったです
本当にどうしていいのかオロオロするばかりでした
痛みが無くなって元気になり無事にお正月が迎えられました

こちらは毎日見事な快晴です
年末年始はにぎやかだったのですね
寂しさは慣れないものです
ウチの娘も今日戻って行きました
帰って来た時はちょうどさすけでバタバタして
何かあったらマロンと同じになると・・
それも考えると本当に泣きそうでした
でも何はともあれさすけが元気になってよかった♪


☆宙さんへ
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

こればかりはいつ何が起こるかわからないのですが・・
なぜ大晦日なの~?とアタフタしました
痛い場所やどんな痛みか・・話ができたら
本当にどんなにいい事かと思いました

昨年は別れあり・・出会いありと忙しい年だったので
今年は穏やかな1年でありますように・・


☆サエコポンへおめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大晦日にアタフタした仲間がいました(笑)
なぜに大晦日なの~?ホント嫌がらせ?です
私が行こうと思った病院は元旦2日は休みますだったので
31日12時までの診療なのかな?と悩みました
タラちゃん環境がちとかわってトイレを我慢しちゃったのかしら
さすけは全く原因不明 今はすこぶる元気



☆ボブさんへ
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

原因は本当に全く不明・・
どこかが痛かったのは確かなのですが
人間だと最悪救急車があるけど
ペットはどうしたらいいのでしょう
24時間体制の病院も一度下見をしていた方が
よさそうと思いました
今は食欲もあり遊ぶに元気もあり
何だったのでしょう??



☆どりちゃんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします
も~びっくり!!
どうしていいのかオロオロアタフタ右往左往
幕張の病院へ行こうかと思いました
私もあんなに痛がるさすけを見たのは初めてでした
我が家は今年は穏やかに過ごしたい~

2011/01/03(月) 19:53:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
薫さんへ

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

先生も同じ事を言ってました
そうとも言い切れないとも言っていました
何はともあれ治まったので本当に良かったです
もし輸液だまりだったら痛みの様子がわかったので
次回はそんなにオロオロしなくて済みそうです
何でも経験ですね(^^;)

薫さん宅ではにぎやかなお正月になっているかな^^



2011/01/03(月) 20:00:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
明けましておめでとうございます
みくさん、明けましておめでとうございます~
さすけくん、痛いのはいやよね、それといつでも飛びこめる病院がないと困るよね。
どうかこれで厄落としになってくれますように。
今年はみんな元気元気でらくちんさんで過ごして欲しいです。
浅草寺、ご利益ありそー


2011/01/04(火) 10:39:40 | URL | わかにゃん #06McamLQ[ 編集]
みくさん、
今年もよろしくお願いします。
今、読んだのよ~!さすけちゃん!なんで~~~~~???
でも治ってよかった!本当によかった!
いい獣医さんですね~電話までしてくれるの~

ああ、初詣にも行くことができてよかったですね~~
2011/01/04(火) 10:57:26 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
明けましておめでとうございます。
さすけちゃん、大変なことだったんですね。
原因がわからないのは心配だけど、もう痛くないのね?
良かったです~。ホントに。
先生もお正月に電話をしてくださるなんて、良い方。
にゃんたちも、言葉が話せればいいのに~って、
こんな時は真剣に思うわね。
本年も、どうぞよろしくお願いします。
2011/01/04(火) 11:05:29 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
コメントをありがとうございます

☆わかにゃんさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
痛がる子を見ているのは本当に辛いです
何もしてあげられなくて・・困りました
今年1年どのにゃんも元気で過ごして欲しいと願います
浅草寺ご利益あるといいなぁ
欲張ってたくさんお願いしました(笑)


☆kazumiさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
時間が時間だけに本当にオロオロしてしまいました
どこもお正月はお休みになるだろうから本当に困りました
獣医さんも私の泣きそうで不安な顔を察したのかもv-356


☆アンママさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
もうすっかり元気になりました
せめてどこが痛いのか場所がわかればいいのだけど
触れただけで痛がっていたのであまり触ることもできませんでした
獣医さんからの電話は本当にありがたかったです
きっとそのまま痛がっていたらまた診てくれたと思います
親切な病院にめぐりあえてよかったです


2011/01/04(火) 23:45:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おめでとうございます
たいへんな大晦日でしたね。
元気になって良かったです。
原因不明で苦しむのは、どこがどう痛いか言えないだけに辛いですよね。
それにしても親切なお医者さまですね。
こんなお医者さんに通えるのは、子育て(猫育て)中のお母さん(みくさん)にとって、心強いですね。
2011/01/05(水) 00:13:44 | URL | 小虎のママ #-[ 編集]
小虎ママさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
本当にどうしていいかわからずアタフタオロオロでした
獣医さんには本当にいつも良くしていただいてます
ラビィの時も最初のかなりかかった
診療代金も半額にしていただいたりv-356
本当に心強いです

2011/01/05(水) 16:58:41 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
遅くなりましたが
新年おめでとうございます(*^^*)
ご無沙汰ばかりなワタシですが
今年もどうぞよろしくお願いしますです。

大晦日大変でしたね(>_<)
なんでもなくなって
本当によかったけど
痛がってる間はさすけくんもだけどみくさんも辛かったでょしょう(´;ω;`)
原因がわからないだけになんだかコワイけれども
もうそんなことがありませんように☆
2011/01/06(木) 00:43:11 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございますv-457

びっくりしました!!
今さすけ君は痛みもなく元気ですか?
大変な大みそかだったけど、かかりつけの獣医さんに見て
もらえて良かったですね。

この一年ニャンズが元気で穏やかな日々を過ごせますように!!
愛猫の元気がみくさんの元気の素ですねv-238
みくさんも健康で楽しい一年でありますうに。

ランチとかいかがですか?
今年もよろしくお願いします。
2011/01/07(金) 12:42:53 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
今年もよろしく~
みくさん、大変な年末だったんですね~
何もなくて??ほんとによかった。
年末とか週末とか病院が休みになるときに
具合が悪くなると・・あぁ獣医と知り合いになっておくんだった・・
とか思わない?

原因は・・ちょっとACとかで聞いてみたいですね。
今後のためにも・・。

なにはともあれ、今は落ち着いているようで、よかったよかった。
ラビィちゃんも無事に落ち着いたようで、これで一安心ですね。
今年もどうぞよろしく♪
2011/01/07(金) 18:16:16 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
コメントをありがとうございます

☆はちこさんへ

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
私の方もすっかりご無沙汰でm( )m

どこが痛いのかわからないのは困ったけど
時間的にも日にち的にもギリギリでした
診てもらえた事で気持ち的に少し安心しました

今年は穏やかな1年でありたいです^^



☆シエ&ノエママさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

すっかり大慌ての大晦日でした
でも診てもらえて本当にラッキーだったと思います
今はすっかり痛みも無く元気に過ごしています
あれは本当に何だったのでしょうか~?

ランチぜひぜひ~すっかりヒキコモリになってます(笑)


☆みかりんへ
年越しそばがノドを通りませんでしたv-356
週末より年末の方がはるかに恐ろしいって思いました
救急でも元旦は休みますって所多かったv-356
知り合いに獣医さんがいると心強いですよね
ウチは娘に獣医になって欲しかったのですが・・・・
今年もいろいろな所でお目にかかれるのを楽しみしています



2011/01/07(金) 22:20:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おそおめ♪
みくさん、こんばんは(・ω・)/
今頃?って感じですが明けましておめでとうございます(ノ´▽`)ノ
かなりの出遅れな私ですが
また今年もどうぞ宜しくお願いしますо(ж>▽<)y ☆

さすけくん。。。なんだったんでしょうね(-""-;)
大丈夫だったから良かったけど。
それにしてもやさしい獣医さんがいてくれるのって
心強いですよね(o^-')b
ま、病気にならないほうがいいんだけど(^ε^)

スカイツリーが観に行ける近さなんていいなぁ(´∀`)
どんどん成長が見れるのも楽しみですね( ´艸`)
2011/01/08(土) 22:33:38 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします
さすけ本当に何だったのでしょうか??
腎臓もあるけれど他にもあちこち故障もあって
そのどれかなのだと思うけど・・・
話ができたらどんなのいいかと思いました
今年は穏やかに過ごしたいです(^^;)

スカイツリーの周りに何もないのでかなり離れた県からも見えるみたい
作っていく過程が見れてちょっと楽しいです
こんな大きな建築物の成長を見る事は滅多にない事
完成をしたら展望台から眺めたいです^^


2011/01/08(土) 23:46:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
今年もよろしくね♪
お年始のご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします♪

さすけくん、その後は大丈夫ですか?
猫たちは言葉で訴えられませんから、
こちらが察してあげないといけないけれど、
やはり難しいですよね。

スカイツリー、ずいぶん大きくなりましたね♪
できるまでには、すっかり元気になって展望台に登ってみたい私です~。(笑)
2011/01/10(月) 03:19:28 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
こちらこそまだご挨拶にも行かなく
すみません・・・
今年もよろしくお願いします

さすけは大晦日の様な強い痛みはないようだけど
足の関節が痛い?かな?
抱っこする時に時々ちょっと痛がります
ラビィに追われたりするからかわいそうなのですが・・・

スカイツリーあとはアンテナの棒だけみたい
元気になって展望台見にいける日は近いよきっと
一日も早い回復を祈ってます

2011/01/11(火) 00:41:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
あ~ん、遅いにも程がありますが・・
みくさん、今年もよろしくね。

さすけくんも大変だったんだね。。
ホントににゃんこの不調は肝が冷えます。。
その後は落ち着いているようで良かった。
みんなにゃんが何事も無く幸せな年でありますように。
2011/01/22(土) 04:32:23 | URL | た~こ #qwOj4Czw[ 編集]
た~こさんへ
いえいえ~こちらこそご挨拶もせずご無沙汰でスミマセン
今年もよろしくお願いします いろいろな所で会えるといいね

その後はなんともないさすけですが
原因がわからないのもすっきりしなくいつまた起きるかと思うと
心配ですが
またその時あたふたすると思います(^^;)
できたらおおみそかは避けて欲しいけど
そうもいかないですよね
た~こさん家のにゃんずた~こさんのご家族が健康で楽しく過ごせる年でありますように

2011/01/23(日) 00:52:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
